ぶ〜ち!!パラダイス 8月号(後期)
↑TOPへ  ←BACK  NEXT→


キムシューにお任せ


テレビ携帯電話を検証!

「ドコモショップ 周南店」
周南市大字久米3202-15  0834-26-2600
営業時間/10:00〜19:00

キムシューが皆さんの疑問に答える「キムシューにおまかせ!」のコーナーです。
番組にこのようなメールが届きました。
「今、携帯電話にテレビ電話があると聞きましたが、キムシューさんに検証してもらえないでしょうか?」
――ということで、ドコモショップ周南店にやってまいりました。

広い店内に、明るい女性の声が響いています。
テレビ電話についてお聞きしたいのですが…とお願いしましたところ、体験させてもらうことができました。
まずはどんな機種があるのか、というと、今すでに10種近くのテレビ電話携帯が発売されているとのこと。
ずらっと並べていただいた機種全て、テレビ電話ができるんですね〜ということで、その中でもキムシューが選んだのはメタリックオレンジのボディが眩しい「FOMA P900iV」。

優れもので、カメラを撮る時は開いた上部を90度回転させて構えることができるので、ビデオカメラのモニター画面のように使用することができます。
また、テレビの出力ケーブルが付属でついているので、テレビ画面で相手を映し出してテレビ電話をすることができます。
実際にテレビ電話を使ってみましょう、ということで通話先としてドコモピット周南新南陽店さんの方に協力していただきました。
「あ、出ました!」と、初めての体験にキムシュー興味津々です。
相手の画面だけでなく、自分の映像もきちんと出るのですね。
「こんにちは!」と会話も弾みます。やはり音声だけと違って、映像がついたことで雰囲気がすごく伝わりますね。
「僕も契約します!」とその場で契約し、更に協力していただいたお店の方の携帯番号も一緒にGETしたキムシュー、ほくほくです。
契約して待っている間、ショールームを散策していて、とっても小さい携帯が目につきました。
ソニーPREMINIという世界最小のデザインの携帯だそうです。手のひらに包めそうなぐらい小さいですね。
自分のテレビ携帯を手に入れ、さっそく電話番号を教えていただいた方に掛けてみると…なんとご本人ではなく、会社の電話番号をGETしてしまったキムシューでした。
「…でも、テレビ電話って楽しいですね!(泣)」



街角ランキング


先月の7月7日の七夕にオープンしたばかりの創作料理キッチンバー「咲々」さんにお邪魔しました。
看板もとてもかわいくて女性でも入りやすそうですよね。
居酒屋でも女性に気軽に入っていただけるように、ということで花の看板にしたというこのお店。木がたくさん使ってあって、落ち着いた雰囲気を味わうことができます。
店内には煙突があって、「咲々」自慢の七輪焼きの際の煙を気にすることなく、お料理に舌鼓をうつことに専念できるというわけですね。

こちらの人気料理ベスト5をご紹介します。

第5位  ごぼう揚げ  \380
カリカリっ、サクサクッと揚がったごぼうのてんぷら。抹茶塩が効いていて、ビールのおつまみに最適です。

第4位  アジアン男爵  \580
じゃがいもを焼いた生地にトロトロチーズにカリカリベーコン。
当店オリジナルメニュー。一度食べたらあなたも病みつき!

第3位  エビチリ  \780
プリプリエビの食感にピリカラチリソースが絶妙。
来店の際は是非オーダーして食べてもらいたい一品。

第2位  石焼あんかけチャーハン  \680
焼きあがった石鍋にあんを注ぐとグツグツグツと見ていても楽しい、アツアツの食感!

第1位  七輪盛り(2人前)  \3000
キッチンバー咲々ならではの本格炭火焼です。
新鮮な魚介類と旬の野菜を見たら納得のお値段です。仲の良いお友達と七輪を囲んでみてはいかがでしょうか。

このほか、洋食和食中華とさまざま取り揃えてあり、また、手作りデザートも好評です。
飲み物の方も名門焼酎など見逃せないものばかりです。



カズ画伯がいく

カズ画伯が行く in 虹が浜サマービーチ!
今日はここで似顔絵を描いてみたいと思います。
海水浴場の来ている人たちでにぎわっています中、持ってきたパラソルと机を組み立てて、簡易似顔絵ブースを作成。
早速、モデルさんになってもらう方を探しに行きます。
「いつも子供さんを描いているので、たまには水着のお姉さんを描きたいですね…!」と下心も見せつつ、ビーチを歩いて探してみます。
サンオイルを塗りながらお姉さんにお伺いたててみたのですが、断られてしまったり。なかなか似顔絵を描かせていただくところにまで至りません。
と、いきなり視聴者のお姉さんが話しかけてきてくれました! 是非描いてもらえたらとまで言っていただき、ありがたいことです。
カズも心を込めてかかせていただきました。喜んでいただけたようで何よりです。
と、そうこうしている時に、カズ、心のベストテンに入る好みのお姉さんを見つけて、思わず仕事を忘れてナンパに入りかけてしまいました。
「似顔絵を描かせていただけたら…」とお伺いに、快くOKをいただきました。楽しく筆を走らせた似顔絵、こちらも喜んでいただけたのなら何よりです。
周南市にお住まいの美瀬戸さん、福田さん、ありがとうございました!

今日は光の虹ヶ浜にて出張似顔絵描きでした。
「こういった形で、幼稚園・保育園に限らず、イベント会場などに出張もするとのことですので、お気軽にお呼びつけください。お待ちしています。」


ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.