ぶ〜ち!!パラダイス 7月号(後期)
↑TOPへ  ←BACK  NEXT→


街角ランキング


「コーヒーボーイ 徳山ph通り店」
周南市新町2-9-1  TEL.0834-27-5720
営業時間/10:00〜19:00
店休日/年末年始
ph通りを歩いているとコーヒーのいい香りがふわっと鼻をくすぐります。その匂いに先にあるのが、今回のお店「コーヒーボーイ」さんです。
外はオープンカフェになっていて風を受けながらコーヒーを飲むこともできます。
今回はコーヒーボーイの人気飲み物ベスト5です。

第5位 マイルドブレンドコーヒー 280円
コーヒーボーイのコーヒーといえばコレ! あっさりしたアメリカンタイプのブレンドです。

第4位 ポパイスムージー 400円
その名の通り、ほうれん草とモロヘイヤにフルーツで甘みを加えた飲みやすいスムージー。モロヘイヤのおかげで疲労回復にも効果がある、この夏オススメの飲み物です。

第3位 カプチーノ 320円
濃厚なエスプレッソにスチームで粟立てたミルクをあわせました。ハート型に泡立てたミルクもとっても可愛く、女性に人気の一品です。

第2位 アイスカフェラテ 340円
暑い日差しを浴びながら辿り着いた時、アイスコーヒーもいいけれど、甘い香りとまろやかさを楽しむならカフェラテです。
ヘーゼルナッツやバニラなど8種類のフレーバーを選べます。

第1位 ソイバナナスムージー 400円
バナナと豆乳をあわせたスムージー。ひんやりとしたさわやかな喉越しと、美容にも最高な一品です。
蜂蜜を加えてありますので、豆乳が苦手な方にも美味しく飲むことができます。

紹介した商品以外にも30種類もの飲み物がありますので、楽しく選ぶことができます。


体験コーナー



ダーツカフェ「Rude Boy」

周南市銀南街63サンプラザビル3F   TEL.0834-31-0211
営業時間/20:00〜3:00
定休日/不定休
最近、巷ではダーツがブームですね。徳山駅の近くになります銀南街にダーツカフェがあるというので、初挑戦に行ってきました。
今回のインストラクターとしてご指南くださったのは、門田清隆名人です。
さて、まずはダーツとは?という薫ちゃんの質問に
「的に向かって矢を投げる単純なゲームなのですが、いかに狙った部分を射るのか、1対1の戦いだとメンタルの戦いになってきますね」

では、早速投げ方を教わります。
THROW LINE、というダーツの的まで2.44mという決められたラインに立つことから。 
立ち方は斜めでも真っ直ぐでも、自分の投げやすい感じでOK。
重心は前足について、ダーツを構えます。
また、ダーツの点数についてですが、ダーツ盤の周りには数字があり、これが点数の基準になります。
中心に向かって線が引かれ、区切られている内、枠として囲われていない部分は周りの点数表示そのものが点数に。
外枠の囲われたラインの枠内だと表示点数の2倍、内側の囲われたラインの枠内は3倍。という風に決まっています。
そして中央部分が50点になります。

薫ちゃん、何度か投げてみて刺さることは刺さるのですが…なかなか思ったところには当てられない!

ここで名人から「301というゲームをしましょう」と提案が。
301とは最もポピュラーなダーツゲーム。
プレイヤーは301点のポイントを持ってゲームスタート。3本ずつダーツを投げて交代しながら、ポイントがスタートポイントから減算されていき、最初にちょうど0点になったプレーヤーの勝利。
301点を1点でも多くとってしまうと、バーストということで(その投げた時のポイントから)点が減らず。きちんと0点になるように、最後の最後が大事なゲームです。
薫ちゃんは初心者ということでハンデ200ということで101から。名人と勝負です!
一気に50点を獲得したりと、順調に点を重ねて行く薫ちゃん。
あっという間に0点に近くなり、名人危うし?と思われましたが、ここからが勝負。
最後の最後で残った7点がきっちり取れない薫ちゃん、バーストを繰り返してしまい、そうこうしている内に名人がどんどん追い上げてきます。ついに0点が名人の射程圏内に。
そしてここからがまさに名人の領域で、「1を狙います」で1点にピッタリ刺し、続けて残った24点を消化するために「12のダブルを狙います」と宣言し、宣言通りにしっかりと24点を消化し、なんと怒涛の追い上げで名人が勝利! さすが名人!



カズ画伯がいく




大内保育園
周南市大内町6-15  TEL.0834-28-7307

真っ青な空と眩しい陽射しの中、今回は大内町の大内保育園にお邪魔しました。
さくら組のこどもたちに遊んでもらいました。
「こんにちはー」と画伯が挨拶すると『よろしくお願いしまーす!』と大合唱が返ってきます。桜組の子供たち、元気いっぱいです。

今日は若葉茂る緑地公園で、おにごっこに混ぜてもらいました。
本日のおにごっこは「ネコとネズミのおにごっこ」。こどもたちにしっぽをつけて、ねこ(鬼)役の子がねずみ(逃げる)役の子のしっぽを取り、最後の人数で勝敗を決めるという鬼ごっこ。
ネコ役となったカズ、早速逃げる子供たちを勇んで追いかけます。が、子供たちに元気よくあちらこちらへ素早く逃げられてしまい、追いかけている内に自分がへたばっております。
思わず逃げるネズミ役のこどもに心配されてしまいます。が、そこでカズは反撃に転じ、尻尾をすかさず奪います!!
鬼ごっこが終わった後は、そのまま公園でしばらくのんびり。池の鯉に餌をやったり、木によじ登ろうとしていたり、暑さなんてものともせずに思い思いに楽しく遊んでいたりしました。
子供たちが遊んでいる内に、お願いしてモデルになってもらって、画伯も絵を仕上げました。

一日太陽の下で元気いっぱい、さくら組とそしてすみれ組のこどもたちに楽しく遊んでもらいました。
今日はありがとうございました!


ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.