ぶ〜ち!!パラダイス 7月号(前期)
↑TOPへ  ←BACK  NEXT→


お店紹介


リンパエステのエステティックサロン 「レ・アレア」
周南市政所3-8-20  TEL.0834-64-3064
営業時間/10:00〜20:00 完全予約制

身も心もお顔もツヤツヤに癒してもらいた〜い、というふーちゃんがお邪魔しました。
お店の中はアジアンエキゾチックという感じの、一見するとあまりエステというイメージと違った雰囲気の佇まい。
まず「リンパエステとはいったいどんなもの?」をお聞きしました。
リンパエステとは、お肌がむくんでぱんぱんになったりとか、くすみや目の下のクマなど、お肌のトラブルを解消するものになります。
上記のようなお肌のトラブルはリンパの流れが滞り古い老廃物が残ってしまった結果なので、リンパマッサージによって滞ったリンパ液の流れを促進することで、さまざまな皮膚トラブルを解消するエステティック技術になります。
どれを選んでいいか分からないのですが…? という場合、まず「今の自分が一番気になるのは?」ということから考えて行きます。
ふーちゃん、
 1.顔をどうにかしたい  2.疲労気味  ――の2つの点から考えて、「アロマコース(フェイス40分)」2940円(クレンジング・リンパマッサージ、クレイパック・整肌)をお願いすることになりました。
まずクレイを決めます。普通の肌・加齢で弱った肌に最適、ということでレッドクレイをお願いしました。

次にアロマオイルを決めます。
色々ありますが、説明を受けている時の途中で「レモングラスは老化防止になりますね」という一言に「はい、じゃあそれで!」と即決したふーちゃんでした。
ローズヒップオイルと、選んだレッドクレイとレモングラスでクレイパックを作ります。

クレンジング→リンパマッサージ→クレイパック→整肌、と一通りのお手入れ終了。
終了後、「なんだか肌がぽよんぽよんしてて、吸い付く感じが!」と喜びいっぱいのふーちゃん。
むくみも取れて、気持ちの面でも癒される――がしっかり実感できました。

ちなみにお店の名前の「レ・アレア」とは、ハワイ語で「気ままに、気楽に」という意味だそうです。お店の雰囲気にぴったりのお名前ですね。



和田式ダイエットに挑戦

和田式ダイエットに挑戦!3ヶ月で何キロ痩せられるか?

写楽
周南市大内町1-6   TEL.0834-28-8888
営業時間/10:00〜20:00 (日・祝日は18:00まで)
定休日/毎週火曜日
さて、夏と言えば海。海といえば水着。ということで、あのコーナーが再び始まります。
和田式ダイエットに挑戦! 三ヶ月で何キロ痩せられるか!?
「以前番組でダイエットに大成功した人たちのように私も痩せたい!」ということで、今回は仲子佳織さんが今回は挑戦します。
今回も和田式ダイエットでおなじみの「写楽」さんにお世話になりました。

まずは身体測定。
体重・体脂肪率、その他を計測します。
体重 69.5kg
体脂肪率 40%
バスト 109.5cm
ウエスト 87.0cm
下腹 101.5cm
ヒップ 105.0cm

準備体操を行います。準備体操は弾みをつけずにゆっくりおこなうことが大事。いい加減に済ませてはだめです。
和田式フィギュアリング体操、今回は下半身を重点的にということで、スクワットを選択しました。スクワットは減量効果抜群の基本体操。特に下半身のぜい脂肪をとるのに効果的です。
今回の目標は-20sで頑張ります。
和田式ダイエットには五原則があります。皆様も覚えておられますでしょうか。体操・食事・仕事・休息・入浴、をバランス良く行うのが大事です。
三ヵ月後、どんな体型になってるのか楽しみですね!



カズ画伯がいく




徳山中央幼稚園
周南市城ケ丘3-18-22  TEL.0834-28-5288

裸の大将よろしくで登場しました「カズ画伯が行く」コーナー、第4回目です。

今回は徳山中央幼稚園にお邪魔しました。
こちら、徳山中央幼稚園は、子供達が自分の力で自由に遊びを見つけるようにということで「自発的交流の時間」というものを取っています。
この時間を使って子供たちが何をしているのでしょうか?
ジュースのような色水をジョウロにくんでいたり、土で作った団子を光らせようとしていたり、大きなブランコで遊んだりと、さまざまです。
次は室内で遊んでいる子は?ということでみず組さんにやってきました。
すると、おばけがいる部屋があるとのことなので、そこに行ってみましょう!
ということでうみ組にやってきました。
「おばけどこ?」と子供達に聞くと「あそこ!」と、隠された場所にはなんと二人のお化けが!
おばけの絵がいっぱいいたり。おばけのBGMが流れてたり。うみ組さん全体がおばけの部屋になっていたのでした。
いろいろ遊んでもらいました後は、画伯のお絵かきのお時間です。
画伯、外の陽射しの仲で元気に遊ぶ子供たちをスケッチします。外で描いたのでフラフラしながらも、頑張りました。

今日は外で遊んだり泥遊びしたりと楽しかったです。
今回遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!


ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.