ぶ〜ち!!パラダイス 5月号(後期)
↑TOPへ  ←BACK  NEXT→


お店紹介


創業41年目の街の洋食屋さん「キッチン 富久味」
周南市若宮町2-4  TEL.0834-31-0042
営業時間/11:00〜15:00  17:00〜21:00
定休日/第3水曜日
徳山駅の北、PH通りにやってまいりましたふーちゃん、今回のお店紹介はこちら!と若宮町の「キッチン富久味」にやってきました。
昭和39年創業、徳山の洋食の歴史を41年守ってきたというキッチン富久味のメニューは、まさに洋食と聞いてイメージするそのもののワールドが広がっています。
お店の中に入った瞬間に調味料が香り、お腹がグーッと鳴ってしまいそうな気分に。
ランプのような照明など、落ち着く雰囲気で食事を楽しむことができます。

さて、では定番を、ということで頼んだものはオムライス(800円) 鮮やかな卵の黄色とちょっぴりかかったケチャップの赤とお皿の白が映えて、とっても色鮮やかで美味しそう!
トロっとした卵とケチャップがいい感じ。チキンライスをすくって「いただきまーす」とぱくり。
「うーん、最高です! ケチャップの酸味が絡まって、トレビア〜ン」と大満足のふーちゃんです。

次はこちらも定番中の定番、ハンバーグステーキ(1200円)(ライス・サラダ付き)をいただきました。
ソースの照りとほうれん草のソテーの彩りや、油の中に卵を落として揚げたというフライドエッグ。
フライドエッグにもナイフを入れて、トローっと出てきた黄身をハンバーグと一緒に食べるとまた絶品!

40年間試行錯誤されながら作られたこのお味、ちょっと他のところでは味わうことができません!
皆さんも是非一度ご賞味ください。



カズ画伯がいく




徳山中央保育園
周南市平和通1-31  TEL.0834-32-3271

裸の大将よろしくで登場しました、続いては「カズ画伯が行く」のコーナーです。
今回お邪魔させていただいたのは、平和通りにある徳山中央保育園です。

まずは皆さんとご挨拶。「おはようございます」とご挨拶しあいます。
そしてお遊戯の為、それまで座っていた机と椅子のお片づけ。「大人ですから大きな机は僕が」と張り切っていたカズですが、男の子達のチームワークの良さにあっという間に片付けられてしまいました。「ありゃ、仕事…なくなっちゃいました(笑)」

お遊戯は、今日はダンスを一緒に楽しみました。 両手両足動かして、思いっきりダンス。とっても楽しくなってきたらしく、カズのほうが子供たちより楽しんでしまっていました。
そして図画・工作のお時間。
ウサギの顔に顔を書いて、そのウサギさんにお洋服を作ってあげよう、という内容でした。 画伯、「キレイな色がいいよね。ミドリとピンクを使おう!」と決めてペンを取ります。子供達もうんうん悩みながら、とても一生懸命に作っていきます。
カズ画伯が着せたお洋服はチューリップの柄を描いたワンピース。とっても可愛くできました。

そしてまだ続きをしている子供達の似顔絵を描くべく、カズ画伯は別のペンを取りました。
30分後、とても可愛らしい二人の子の似顔絵が出来上がりました!
お友達もたくさんできまして、とてもよい旅でした。



特別インタビュー

天山広吉選手
新日本プロレス  TEL.03-6407-3111

183cm、120kgの巨体をいかし、ラフファイトもいとわない、凄みのある戦いが人気。
蝶野正洋選手とT2000を結成し、第35代IWGPヘビー級チャンピオンに輝くなど、新日本プロレスの中心選手として活躍している。

天山広吉選手に、ふーちゃんがインタビューをしてきました。
「私が天山選手を拝見するときは大体血を流しているんですけれども…」「ちょっと、最近多いですよね(笑)。なんかやられちゃって(笑)」といった感じに始まり、終始朗らかにインタビューに応じていただきました。

Q.倒したい相手はいますか?
――この間、佐々木健介という選手にやられて(IWGPのヘビー級の)チャンピオンベルトを取られちゃったので、今度はメッタメタにしてやるぞ、と(笑)。

Q.尊敬する選手は?
――そうですね。最近まで蝶野さんと一緒にチーム組んだりしまして、面倒見てもらって尊敬しておりましたが、今ちょっといろいろあって離れちゃってるので、今は、特別には…。

Q.今年中にやり遂げたいことは?
――やっぱりもう一度チャンピオンに返り咲きたいですね。
   それから(ヘビー・チャンピオンのタイトルが)佐々木健介からボブ・サップに移ったので、今度はボブ・サップから取り返さないといけないな、と!

Q.今、欲しいものはありますか?
――夏にG1があるんですが、そういうタイトルを一つ一つ取って行きたいな、と。一つ一つが勲章ですから、そういうのをクリアしていきたいなと。
   そして、誰がどう見ても「天山が一番だ!」と思ってもらいたい。

Q.気をつけてることは?
――よく寝ることですかね。
   巡業とかシリーズが入っちゃうと寝不足になることが多いんですが、試合に影響したりするので、今はぐっすり眠るようにしています。
   あとは食事も。若いときは何でもとにかくいっぱい食べること!が仕事だったんですが、今は油取り過ぎないようにとか(笑)。

Q.女性のどこに目が行きますか?
――え、女性の、足、ですかね(笑)
   なぜか下腹を見ちゃいます。あと後ろ姿とか。

最後にメッセージをお願いします。
――チャンピオンのベルトをとられちゃいましたが、もう一度チャンピオン目指して頑張りますので、皆さん応援してください!


ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.