ぶ〜ち!!パラダイス 4月号(後期)
↑TOPへ  ←BACK  NEXT→


お花見シーズンが終わっても、春はまだまだ続きます。
あなたにもいいことがありそうな予感、今回もぶ〜ち!!パラダイス、今回はなぎちゃんとみかりんとふーちゃんでお送りします。


お店紹介



古着屋「ストライクスターズ」
周南市周陽1丁目1-40  TEL.0834-28-3880
営業時間/11:30〜21:00
定休日/毎週火曜

最初のVTRはなぎちゃんです。
今回訪問したところは、穴場な古着屋ショップ「ストライクスターズ」。国道二号線のユニクロの一本裏、鮮やかなオレンジのテントが目立ちます。
いったいどんな素敵な古着に出会えるんでしょうか。
お店に足を踏み入れると、色んな色が目に飛び込んでいて鮮やかな雰囲気に包まれます。メンズものが多いですが、キャラクターものなどは女子高生などに人気があるとのこと。店長の川口さんにお話伺いました。
「定番のものからちょっとお目にかかれないようなものまで、なるべく安く提供したいと思っています」
こちらのお店で取り扱っている商品は、基本的にはアメリカから週1ぐらいで仕入れておられるとのことです。

お店の商品を色々見せていただきました。豊富な品揃えが嬉しい!
まずは定番のTシャツ。
Tシャツは全て一点もので同じものはないとのこと。お気に入りの一品を探すのが楽しくなります。
次にジーンズ。Gパンといえば501。こちらはたくさんのタイプを用意しておられます。古着独特の色落ちがステキなのです。
また、小物も置いてありまして、最後に見せていただいた携帯ケースがとっても素敵。ベルトなどに通して使うタイプがオシャレで一番人気ということです。


キムシューにお任せ



「道路標識の謎を解く!」


FAXでいただきました「早いもので合併して1年になりますね。周南市という看板をよく見かけているように、『周南市 ○km』という表示が気になるようになりました。○kmというのはどこを基点にしているのでしょうか?」という謎を解明するべく立ち上がりました。

さっそくキムシューがやってきたのは周東町。
周南市まで23km、という表示が見えますね。ここから23km走ったところには、いったい何があるのでしょうか? トリップメーターをゼロにして、キムシュー発進!
発進して1km少しで周南市に到着。ということは境界ではないということですね。
どんどん進み、17km時点で下松の末武交差点にたどりつきました。あと6km先にはいったい何が…?
「どきどきしてきましたー」とハンドルを握るキムシュー、ついに23km地点に到達しました。
着いたところは、文化会館の交差点付近。ではいったい、何が目印になっているのでしょうか? 悩んだキムシュー、市役所にお聞きしてみました。
すると市役所ではなく、山口県土木建築事務所の管轄とのこと。というわけで県土木建築事務所さんに確認の為、お伺いしてきました。
ついに答えが出る瞬間が…!
「周南市まで○km、の基準はどこを基準に計測しているのでしょうか?」とお聞きしますと、「市役所もしくは町村役場の正面地点を基点としております」という答えをいただきした。
あの青い看板の目標は、市役所だったのですね。

今回もお悩み無事解決!
皆さんの悩みをこうしてドンドン解決していきたいと思いますので、また皆さん謎がありましたら是非!ご連絡ください。

街角ランキング



「いよや」
周南市新町2-24  TEL.0834-31-1480
営業時間/10:00〜19:00
定休日/毎週日曜

今回はみかりんが新町にあります「いよや」さんにお邪魔してきました。
一昨年の10月にオープンしましたというこちらのお店、常時30種類ほどの商品を陳列しておられるとのことです。
それでは、ランキングに行ってみましょう!

第5位:スイートポテト (126円)
サツマイモとバターと生クリームをつかって焼き上げています。さっぱりとした食感がとっても美味しいです。
第4位:麦こがし (105)円
昔懐かしい麦こがしを生地に練り込み、白餡と刻み栗を中に入れました。
第3位:よもぎまんじゅう (84円)
ほっとするようななつかしい味がお茶請けに良く合います。
第2位:桜パイ (126円)
桜もちをパイに包んで焼いた今までにないお菓子です。
第1位:みそまんじゅう (74円)
あっさりとした白餡を、白味噌を入れて作った生地で包みました。

他にもいろいろ心ときめくようなおまんじゅうやお菓子がたくさん置いてあります。胡麻プリンや抹茶プリンなど冷たいお菓子もありますので、これからの季節にいかがでしょうか?


告知メッセージ

新日本プロレスの天山広吉選手より、来たる4/26に行われる「新日本プロレス STRONG ENERGY 2004」のメッセージをいただきました。
「新日本プロレスがやってきます。熱い戦いを見に来てください。 お待ちしてます!」

[新日本プロレス STRONG ENERGY 2004]
4/26 18:30〜 周南市総合スポーツセンターにて開催!!


プレゼント発表
今回のプレゼント発表は、前々回(3月後半分)の
「Aphrodite」2000円分商品券
周南市末光
周南市大内町
周南市城ヶ丘
周南市城ヶ丘
周南市久米旭ヶ丘
河本 綾子 様
中馬 智美 様
山本 恵子 様
田上 麻衣 様
久行 美緒 様

ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.