周南パラダイス3月号(後期)
≪BACK  NEXT≫


3月後半です。
縁側で猫がうとうとーっとしているところを見ると、春だな〜って思いますよね。
KAZZ「最近猫になりたい今日この頃のKAZZです。冠梅園で7年前に買った梅が今年も花をつけました。春の花って本当にいいですよね」
友梨佳ちゃん「周りの景色がだんだん春へと変わってきて、あったかい優しい気持ちになります。そんなあったかい気持ちで番組お送りしたいと思います。よろしくお願いします!」


街角ランキング



クレープ&パスタ 「アフロディーテ」
周南市銀座2-10-1  TEL.0834-32-1233
営業時間/9:00〜21:00
定休日/年中無休

今日は銀座通りと銀南街をつなぐ一番街に来ています。今日は昨年12月にオープンしたばかりのパスタ&クレープ&カフェのお店「アフロディーテ」さんにやって来ました。
店内は柔らかい雰囲気に包まれた明るい印象です。
さっそく店長の森綾子さんにお話お伺いしました。

――とっても明るくて素敵なお店ですが、何人ぐらいが入れるんでしょうか?
「テーブルが12テーブルで、およそ30名ぐらい入ることができます。店内のイメージカラーはオレンジ・パステル系統であたたかい印象になっています。」
――お店の名前の由来を教えてください。
「ギリシャ神話に出てくる女神さまの名前なんですが、そこからとっております」
――パスタとクレープ、種類がとってもたくさんありますが、何種類ぐらいあるんでしょうか?
「パスタが13種類、クレープが48種類になります」

とっても豊富な品揃えに驚きです。
今回はその中でも、アフロディーテさん人気メニューBEST5を紹介します。

・第5位  明太子マヨネーズソースのパスタ(\580) 日本が生んだスパゲッティメニューの代表格!
明太子スパゲティにマヨネーズソースを加えました。きざみ海苔の風味がたまりません。大人にも子供にも大人気の一品です。

・第4位  角切りホットケーキハチミツクリームのクレープ(\400)
それだけでも十分主役のホットケーキを角切りにし、ハチミツクリームを添え、なんとクレープに包んじゃいました。クレープ界に新風を巻き起こす驚きの一品です。

・第3位  マロンチョコアイスのクレープ(\350)
フレッシュアイスに生クリームが合体した不思議なおいしさ! そこにマロンソースとチョコのトッピングが加われば泣く子も笑うスーパークレープに! 森店長オススメの一品です。

・第2位  カルボナーラスパゲッティ(\580)
みんな大好きカルボナーラ! アフロディーテでは彩り鮮やかに卵黄を乗せてみました。チーズがたっぷり入った濃厚なソースは、黒胡椒の風味と見事にマッチ! ボリュームも満点です。

・第1位  まるごとバナナチョコのクレープ(\350)
これがクレープの王道! バナナたっぷり、生クリームたっぷりの満足感。チョコレートソースとの相性も抜群で一口食べただけで納得の美味しさです。

どれもこれも美味しさもさることながら値段もとってもリーズナブル! 学生さんも利用しやすいですね。
お昼のメニューでしたらグラタンやパエリア、ジェラートやドリンクも用意しています。
朝11時までにご来店されたお客様にはスープをサービスしていますとのことですので、ぜひご利用してみてくださいませ。

今回はこちらの「2000円分のお食事券」を1名様にプレゼントです。

街角インタビュー



今日は春の足音が聞こえている永源山公園からお送りします。
卒業シーズンということで、今回のお題は「あなたの卒業式の思い出は?」
年配の女性2人組にまずは突撃しました。
「卒業式の思い出はありますか?」「もう人生を卒業です」「いやまだばりばりやってくださいよ!(笑)」いきなり危険なお答えでしたが(笑)、気を取り直してもう一度。お一方は「優等賞をもらった思い出が」と。もう一人の方は「蛍の光を思い出しますねー最近はなんだか歌わなくなった所もあるらしいですが」
「卒業式に出られなかった…というか出なかった、というか」というお兄さん。「え、色々、言えないことが?」「ええ、まあ(笑)」
女性にキムシューがお声を掛けると「一緒に卒業しましたよね(笑)」と驚きのコメント! なんとキムシュー、偶然にも高校の同級生に遭遇してしまいました。卒業の思い出は?とお聞きすると「もうやっと卒業だー勉強しなくっていいなぁって思いましたねー」
「ボタンもらったなぁ、とか」という女性に「いつの?」と根堀葉堀なキムシュー。高校の時に、との答えに「好きな人にですか?」と訊くと照れ笑いが返ってきました。
「皆と楽しく笑ってお別れできたことが記憶に残ってますね」という女性や、「大酒飲んで記憶が無くなった」という男性も。
「小学校のころに担任の先生を皆で胴上げしました」という男性。小学生で先生を上げるって大変だったのでは?との質問には「そうですね、やっぱり重かったですね」と(笑)。
「学校の先生に、一人一本ずつで大きな花束にして渡しましたね」という素敵な企画をされた女性や、「写真撮ったりですね。高校の時の思い出が一番残っていたりしますねー」という女性も。
「卒業式に立ち続けるのがえらかったですねー校長先生の話は長いし(笑)」な男性もいらっしゃいました。

「遠い昔のことなので」「ずいぶん前なので覚えてないですねー」「特別に無いですねー」と、あまり覚えていない方もたくさんいらっしゃいました。なかなか卒業式、というのも必ずしも大イベントにならないものですよね。

そんなキムシューは「中学校の時なんですが、第二ボタンを持って行かれた時のために予備を持って行ったんですが、必要なかったですね〜(苦笑)」という悲しい思い出がありましたそうな。

今年短大を卒業・就職となり、今回をもって友梨佳ちゃんは周南パラダイスも卒業ということになりました。
アシスタントデビューが2002年、4月にはレポーターデビューも。
今も続いている街角ランキングは、友梨佳ちゃんから始まったコーナーでした。いろんな所にレポーターとして突撃してもらいました。
友梨佳ちゃんは「初めて食べましたー」という料理が本当に多かったです(笑)。
KAZZの体験コーナーにも一緒に参加してくれたこともありました。
「ちなみにウェイクボードだったのですが、今だから言えることですが、本番で立てなかったらダメだろうということで実は1週間前に練習をしに行っていたりしました(笑)。」
「印象に残ったロケとかありますか?」というKAZZの質問に「新日本プロレスの蝶野選手にインタビューしたことですね。ドキドキで、もうやらないと!と思って。本当、良かったです。」とお言葉を。

2年間素敵な笑顔をいつも絶やさず、画面の向こうから視聴者の皆様に情報と一緒にあたたかな気持ちをたくさん運んでくれました友梨佳ちゃん。これからも頑張ってください!


ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.