周南パラダイス3月号(前期)
≪BACK  NEXT≫


春が訪れ、なんだか心がうきうきしてきます。今回もぽっかぽかの情報をお届けします。
「ふきのとようやたらの芽など、小さいころは苦手だった苦い野菜がとてもおいしいと思うようになりました。なんだか嬉しいですね」なカズと、「3月の終わりに短大の卒業式があるのですが、残り少ない学生生活を楽しく過ごして行きたいなと思います!」な友梨佳ちゃんの二人で、今回もお届けいたします。


お店紹介



Lounge Cafe 「山葡萄」(やまぶどう)
周南市政所3丁目12-13(2F)  TEL.0834-64-7250
営業時間/9:00〜23:00
定休日/毎週月曜

JR新南陽駅から徒歩10分、周南市政所にありますオシャレなラウンジカフェ「山葡萄」に今回はお邪魔しました。
天井が高く、窓からたくさん光が入ってくるためか、開放的で落ち着ける空間が作られています。
広い店内はゆったりとしていて、30名ぐらいが入れそう。
こちらのお店では、朝のモーニングを始めとしてお昼のランチも充実しています。その上さらに夜もばっちり。
今回はその中で、夜のメニューをご紹介いたします。

生ハムのサラダ ¥800
レタスを生ハムでくるんであり、周りにはパプリカが散らしてあって薄ピンクのドレッシングがとってもキレイ。
シャッキシャキのレタスが生ハムから透けて見えます。
口に入れると、レタスの食感と塩加減がとってもナイス! そしてドレッシングがまた最高!
お店の方にお聞きしましたら、レモンドレッシングにイチゴの裏ごしがまぜてあるとのことで。それで薄ピンクで甘酸っぱい感じがするんですね。

きのこたっぷりピッツァ ¥650
チーズがたっぷり載っていて、いい香りが漂ってきます。
キノコ大好きな重永レポーター、「早速いただきます!」とアツアツのキノコピザをがぶり。トマトソースが濃厚で、きのことチーズにとってもマッチしていて実に美味!
載っているキノコは、しめじ・しいたけ・エリンギ。エリンギの歯ごたえがしっかりしていておいしさアップ。
もちもちっとしていてボリュームも満点の花マル!

白身魚のカルパッチョ(本日のオススメ) ¥750
今日は鯛。こちらのお店は夜にお酒を出されるとのことで、そのお酒のオツマミとして最高です。先ほどのピッツァ同様、いただく前からシナモンの香りが鼻をくすぐります。
カルパッチョとシナモンの組み合わせは、シナモンの香りがすーっと引いた後に、白身魚のうまみとブラックペッパーの刺激が口中に広がってきて美味! 更にオリーブオイルとの相性もバッチリです。

フォアグラと蜜煮リンゴのクレープ包み ¥1400
一見した感じはデザートなのですが、ワインとよく合う山葡萄さんのオリジナルメニューです。色合いがとっても綺麗。
外にも満足した後、いよいよ中を拝見。クレープの中に蜜煮リンゴがあって、その上にたくさんフォアグラが入っています。 パクッと一口。
うーん、美味しい! 言葉にできない不思議な味わいなので、ぜひ味わって確かめていただきたいです。

マネージャー特製レアチーズケーキ ¥800
手作りとのレアチーズケーキにラズベリーソースがたっぷり。ミントの葉がアクセントになっているのが可愛い。
味わいは「うーん滑らか!!」 チーズの香りが口いっぱいに広がります。
甘さも控えてあって、まさに大人のレアチーズケーキ。

サラダからデザートまで幅広い美味しい料理をいただきました。
さて、こうなると気になってくるのは昼食(ランチタイムは11:30〜14:00)ですよね。
今日の日替わりランチ(750円)を一緒にご紹介いただきました。 鯛のお刺身・白身魚のフライ・ガンモの煮付け・舞茸の和え物・デザートとなっています。味もボリュームもたっぷり満足の一品です。
また、オススメとして石焼カレー(650円)もあります。
石焼ビビンバの器に入っているので、もちろんご飯はおこげになっていて美味しい! 各種トッピングもできます。
また、陶器の展示販売もありますので、お食事しながら素敵な陶器の鑑賞も一緒にいかがでしょうか?


和田式ダイエットに挑戦

和田式ダイエットに挑戦!3ヶ月で何キロ痩せられるか? メンズ編(結果発表)

写楽
周南市大内町1-6   TEL.0834-28-8888
営業時間/10:00〜20:00 (日・祝日は18:00まで)
定休日/毎週火曜日
和田式ダイエットに挑戦! メンズ編!
こ和田式ダイエットに挑戦して3ヶ月でどれだけ痩せられるのか!?なこのコーナー、今回は結果発表です!
さて、KAZZが写楽にお邪魔しますと、今日もどなたかが和田式ダイエットの体操をしておられます。早速行ってみましょう!
痩せた男性が一人いらっしゃるのですが「ん? ひょっとしてあれは境さん……?」 KAZZが思わず目を疑ってしまいましたが、本当に境さん!
「痩せましたかね?」とはにかむ境さんに、「黒クマ君→黒ヒョウ君、というほどの変化ですよ!」と驚きを隠せないKAZZ。

――さて、和田式ダイエットには五原則があったわけですが(1.体操 2.食事 3.入浴 4.仕事 5.休息)、この五原則ですが、これをしっかり守ってやってこられたわけですよね。
境さん「1週間に一回、写楽さんで8分間の体操をやってきました。最初はきつくて出来ない時もあったのですが、後に行くほど肉が取れて行くのか、楽に出来るようになりました」
――次に食事ですが、いかがでしたか?
毎日決められた9品目(肉・魚・貝・海草・卵・乳製品・豆類・油脂・野菜の9品目を必ず摂る)をお腹いっぱい食べることができたので、空腹感がなくてイライラとかもありませんでした。体操をおこなった日に45分間入浴を必ず行いましたし、仕事は普通どおりよく働いて、とにかく歩くことに気を使いました」 ――休息も大事なんですよね。 「はい。毎日8時間、休息をとることをこころがけました」
――素晴らしいです!

お待たせしました、全周南の和田式ダイエットファンの皆様、測定です!
なんと、驚きの……
測定前測定後
体重98.0kg78.5kg-19.5kg
体脂肪率35.4%21.0%-14.4%
ウエスト108cm82cm-26cm
下腹108cm90cm-18cm
ヒップ110cm98cm-12cm
――さあ、見事な大変身を遂げました境さん。一つお聞きしたかったのですが、朝晩は良いとして、お仕事に行かれる時の昼食はどんなものを?
「コンビニで買ってました」
――コンビニなどで買っても大丈夫なのでしょうか…?
「鶏肉の入った野菜サラダを食べたり、煮しめのような惣菜とか、酢豚とかも食べてオッケーなんです!」
――なるほど! 自分で本当に心がけてやってらっしゃったのですね。
「はい、9品目を摂らなければいけないので量的にはかなり多い量になりますし、絶対に牛乳を500ml飲んでましたので、(職場などの)他の方が「これだけ食べて減るの…?」という視線で見てきたりで(笑)。

というわけで、今回も和田式ダイエット大成功です!
引き続き、モニターも募集中です。皆さん、挑戦してみませんか?

街角インタビュー



今回の街角インタビューは徳山商店街からお送りします。
先月のバレンタインは数々のチョコレートが飛び交ったわけですが、今月はそのお返しとなるホワイトデー!ということで
「ホワイトデーにもらいたいもの・あげたいものは?」
まずはあげる側の男性にお聞きしてみますと「気持ち。形よりは気持ちかな(笑)」とのお言葉。一緒にいた別の男性は「香水とか。ベビードール(ピンクの可愛いボトルデザインが印象的な、YSLの万人向けの女性の香りがする香水)とか?」とのお答え。
では、貰う側の女性はと言いますと……
「食べ物がいいです。大きなケーキと大きな花束!」それはやっぱりご主人から?とキムシューがつっこむと「はい(笑)」と。幸せなご夫婦仲が想像できました。そのお隣にいました娘さんは、「愛のこもったものがいいですね」とのこと。
ではカップルはどうかというと
男性が「やっぱり僕の真心ですかね」と言うと「要らん」と横からバッサリと一言が。そんな彼女のご希望は「やっぱり身につけられるもの? アクセサリーとか」との事です。
「気持ちだけでもいいですねー」という奥さんや、「指輪ですね〜」という奥さんも。その奥さんは、以前もらった指輪を常に持ってらっしゃるとのことで、羨ましい限りです。
和菓子屋の奥様は「洋菓子屋さんは大もうけですねー(笑)」。和菓子屋だといかがですか?とお訊きしますと「ご主人が貰った分のお返しを奥さんが買いにこられるケースがたくさんありまして、そういうのに合わせて、お客様が沢山来ていただけたらと。結構、年配の方だと多いんです」
ディオールのペアリングや鞄が欲しいという女の子二人組も。
指輪やネックレスを欲しがる中学生の女の子に「中学生で指輪! 時代は変わった…(笑)」と思うキムシューでした。 お菓子、靴下、洋服、何でもマシュマロ、改まった言葉、ピアス、アクセサリーやバッグ、クッキー、ネックレス、現金(笑)ではなく洋服、など、いろんなあげたいもの、もらいたいもの、をお聞きすることができました。

キムシューは、というと「プレゼントは気持ちがこもったものを贈りたいと思うので、オリジナルのラブソングを送りたいと思いますー。どうですか? いいでしょう?(笑)」

スタジオのKAZZは「花束をお贈りしたいですねー」、友梨佳ちゃんは「花束を貰いたいのですが、こう、自分のことを考えて贈り物を選んでくれることそのものが嬉しいです。でもやっぱり実際に貰うのなら、カバンとかいいですよね」とのことでした。

ホームページへ BACK NEXT

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.