お知らせ

2023/10/22,28令和5年度山口県体育大会少林寺拳法競技開催

10月22日(日)令和5年度山口県体育大会少林寺拳法競技(一般・スポ少の部)が、萩ウェルネスパーク萩武道館に於いて、10月28日(土)に同じく(高校の部)が萩商工高校体育館にて開催されました。

まだ、新型コロナウイルスが完全に終息していないこととインフルエンザの流行の為、一般・スポ少の部では開会式を簡略化し競技に集中できるように配慮した関係で予定時間より早く全ての競技を終えることが出来ました。
競技では、春の大会時より気合気迫のある演武が多く一人ひとりの成長が見える演武が多く有り、次回の大会が楽しみとなりました。
高校の部での入賞者は、12月に広島で行われる中国大会及び来年3月に香川県で行われる選抜大会に出場する権利を得ましたのでそれまでしっかりと修練を重ね、良い成績が収められるよう頑張って下さい。
出場された拳士の皆様、保護者の皆様、大会スタッフの皆様、大変お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。来年春の大会では更に成長した姿を見せていただけることを楽しみにしています。

大会成績結果はこちらをご覧ください。(大会成績 一般・スポ少の部)


大会成績結果はこちらをご覧ください。(大会成績 高校の部)



一般・スポーツ少年団の部(10月22日)

開会式 競技会会長(代理三浦副会長)挨拶


開会式 拳士宣誓



大会の様子 組演武 小学生中学年男子の部 予選


大会の様子 単独演武 小学生低学年の部 予選


大会の様子 組演武 小学生中学年男子の部 予選


大会の様子 組演武 男子マスターズの部


大会の様子 組演武 男子マスターズの部


大会の様子 組演武 女子マスターズの部


大会の様子 組演武 一般女子初段二段の部


大会の様子 単独演武 一般男子の部


大会の様子 組演武 一般男子三段四段の部


大会の様子 組演武 一般男子五段以上の部


大会の様子 団体演武 小学生中学年の部


大会の様子 団体演武 小学生中学年の部


大会の様子 団体演武 一般の部


大会の様子 団体演武 一般の部


高校の部(10月28日)

開会式


大会の様子 自由組演武女子の部


大会の様子 自由単独演武部男子の部


大会の様子 団体演武 女子の部


 

戻る