お知らせ

2018/12/02第9回山口県武道祭参加

12月2日(日)山口県武道振興協議会主催による第9回山口県武道祭が、維新百年記念公園スポーツ文化センター武道館にて開催された。
武道祭では、少林寺拳法、柔道、剣道、弓道、空手道、合気道、なぎなた、相撲、銃剣道、古武道の10団体がそれぞれの演武を披露しお互いに武道の良さをアピールした。
少林寺拳法は、最初に剛法・柔法の技の説明の後、長田正紀大範士九段と古屋讓准範士六段、古屋亨正拳士四段により剛柔一体の技を披露した。
次に年少部拳士による単独演武、そして親子と大人と子供による組演武、そして、小学生有段者と一般有段者による組演武行い、最後に一般拳士の団体演武を披露した。
技術紹介、演武披露とも素晴らしいものであり、会場の参加者から惜しみない拍手をいただいた。
出場された拳士の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年も趣向を変えて少林寺拳法をアピールしたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。


開会式



剛法技術紹介


長田正紀大範士九段と古屋讓准範士六段、古屋亨正拳士四段による技術紹介

同じく技術紹介

周南南スポーツ少年団拳士による単独演武

田原親子による組演武


鈴木、藤田拳士による師弟の組演武


小学生有段者(佐々木-池田組)と一般有段者(古屋親子組、矢野-磯村組)による組演武

同じく小学生有段者と一般有段者による組演武

山口西京道院拳友会拳士による団体演武

同じく団体演武


第9回武道祭参加者


 

戻る