ぶ〜ち!!パラダイス 12月号(後半)
↑TOPへ  ←BACK


お店紹介


ガーデンウエディングができるレストランのコースランチをご紹介
「メープル・ヒル」
周南市西北山  TEL:0834-33-3535
営業時間/11:30〜21:00
定休日/水曜
周南市西北山、住吉中学校あたりからずーっと山に登った所にありますのが、ガーデンレストラン「メープル・ヒル」。
とっても素敵なこの建物、アメリカのミシガン湖畔高級別荘を解体したものをそのまま持って来て建ててしまったという素敵な建物です。
お店の中に入ってきました。
柔らかな色の木がふんだんに使ってあって、あたたかみを感じさせてくれます。
フッと目をやると暖炉があったりピアノがあったり、まるでどなたかの別荘に来ているような気分になれます。

今回いただきますのはこちらのランチ。週がわりのコースで、A〜Cコースまであるのですが、今日はAコース(1890円)をいただきます。
Aコースの内容は、契約農家から届いた無農薬野菜のサラダ、茸のクリームスープ。パンはバスケットの中にある4種類から2種類選択できます。
そしてメインディッシュの「有頭海老のベニエとトマトオイル蒸しとホタテの香草焼き」。
それからコーヒーと今日のデザートとしてかぼちゃのクレープもついたボリュームもしっかりのランチ。

ふーちゃん、「早速、いただきまーす」。
まずはオーガニックドレッシングをかけてサラダを。旬の時期のサトイモはもっちりしていて、ドレッシングと抜群の相性。キノコのスープはマッシュルームとベーコンビッツが浮いて、マッシュルームがサクサク、ビッツがカリッカリとしていて、ボールいっぱい食べたい美味しさ!
今日のふーちゃんが選んだパンの内の1種類は、ブラックオリーブの実が入ったパン。これはなんとオリーブオイルを掛けて食べます。意外とサッパリしていて、バターに飽きた方にオススメ。
メインディッシュはお魚、お肉、甲殻類からチョイスできます。
海老のベニエから(ベニエっていうのは天ぷらのことだそうです)。
ソースをつけて口の中に入れると、エビの美味しさがフワフワの衣の中にきゅーっと閉じ込めてあって、とっても美味!
デザートは黒ゴマのプリンとカボチャのクレープが選べます。
カボチャのクレープは生クリームもタップリで、天国にいるような、そんな気分になれました。
「ごちそうさまでしたー」と今回もしっかり完食。
こちらのメープル・ヒルさん、お昼のコース以外にも夜のディナーコースもあります。テラスのスペースで見事な眺望を楽しみながらランチを楽しむこともできます。
是非お友達やご家族、連れ立って来ていただきたいお店です。




★ スペシャル

高専祭リポート「学生さんとコンパ?」
   ぶちパラ3人娘が高専祭へ



やってまいりました高専祭。
すごい賑わいと、漂ういい匂いと、まさにお祭り!
いろんな出店テントが出ていて、早速色々見て回る三人娘。
綿菓子を買おうとしたところで誰もお金を持ってないことに気づいた三人、カメラマンさんに思わず泣きつく一面も。

歩いていると、ロボットがラーメンを運ぶラーメン屋さん発見!
注文して待っていると、なんと店員さんではなくロボットが机の前まで運んでくれます。
届けに来るまでは「イラッシャイマセ」、戻るときは「アリガトウゴザイマシタ」とディスプレイ部分の表示も切り替わる芸の細かさ。
味噌やトンコツなど味も数種類あって、見た目はアッサリめですが、こってりしていて若者向けのお味でした。


そんな高専祭、カズ画伯も実は出店しておりました。
早速最初の依頼者が来てくださって、ご機嫌の画伯。
モデルになってくださったのは、木村香さん。
大人っぽいイラストに出来上がりました。

次に来てくださったのは、三宅伸明さん。
「たぶん良い感じで出来ました!」とお見せすると「似てますねー!」と喜んでもらえて、画伯もニッコリ。
日頃と違う年代である若い女の子と男の子を書けて、とても楽しかったです。

さて、その頃の三人娘は、といいますと、なんと高専生とのコンパに参加してました!
3対3で質問タイムなど設けて本格的に。壇上では「割り切ったお付き合いを求めてます」とノリノリのふーちゃんの姿がありました。
ちなみにこの時、かおるちゃんとふーちゃんはカップル成立しましたが、その後相手からの連絡は…………。


↑TOPへ  ←BACK

Copyright:(C) 2004 OfficeK. All Rights Reserved.