preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.12.16~12.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「新鮮で美味しい魚を提供する食事処」
「いかざき」 周南市平和通り2丁目24 ℡ 21-1675
【営】11:00~13:30(月~木) /17:00~22:00 
【休】日曜・月曜の祝日

「たこ焼き のり吉」 いかざき店舗入り口
℡ 070-4784-8589
【営】11:00~ 15:00~ 売り切れ次第終了
【休】日・祝・平日不定休有
刺身定食 ¥900
5種類の昼食メニューの中から、刺身定食です。
カンパチ、タコ、ヤイトガツオ、サワラ、ヒラスズキ沢山あります。 ヒラスズキは半透明で光ってます。
今日の小鉢はヒジキの煮物、サラダ、ご飯、味噌汁、漬け物が付いてきます。
サワラは厚みがあり、噛んでいくとトロトロふわーんと広がっていきます。
ヒラスズキは歯で噛んでると、もちもちもちとした感じになっていきます。 ヤイトガツオは、油の広がりが濃厚で、歯ごたえがしっかりあって、赤身のお魚のいい香りがします。
ヒジキの煮物には、ニンジンと油揚げが入っており、安定のほっこり味。 鉄分が多いから、こういう機会に取れるというの嬉しいですよね。
「イカザキ」店舗入口にある「たこ焼き のり吉」。
外に席もありますが、夜は店内で食べる事もできます。 キャベツ・生地・たこのバランスが絶妙で、たこが大きくぷるんぷるん。

年末年始はふくのセットなども。地方発送も承ります。

今回のプレゼント「いかざき」さしみ定食 ペア3組様
★喜助の魔法の時間
「あなたのカード ハンドサイン」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019

今回は、赤いカードをつかったマジックです。
1枚カードを選んでもらいます。 実は事前に予言しており、ポケットの中のパスケースに予言のカードが…予言適中です。
どう?こんなトリック不思議じゃない?
今回のレッツトライは、ハンドサイン。 右手を広げ、指に番号を振り、ルールに従って指した指を移動させ、その指した指を当てると言うものです。 このトリック、チャレンジしたくない?
指は、指した所から順番に右か左に移動します。ジャンプしてはいけません。
最初に、好きな指をつまみ、名前の数だけ、好きな方向に移動します。
そして、ある指示をだすと、不思議です。みな同じ場所の指をつまむ事に、なるのです。(種明かしは番組でね)
つまんでいる指以外を閉じると、同じハンドサインになります。
簡単にできるので、一緒に楽しんでみてください

焼肉みほり峠徳山店、12月25日(月曜日)、26日(火曜日)のディナータイムにテーブルマジックを眼の前で見る事ができます。
★それっ!まかせちょきぃ
「政所にオープンしたお惣菜Cafeを検証」
「おしゃれなお店が政所にオープンしたので調査して欲しい」との依頼が。遥ちゃん行ってきました。

「六お惣菜Cafe」周南市政所1丁目3-5
℡ 090-7718-3477
【営】モーニング9:000~11:00 / ランチ11:00~14:00
お惣菜・弁当 11:30~完売時終了 【休】不定休
モーニング ¥550(9:00〜11:00)
和なモーニングになっています。
日替わりの小鉢が2つ。スナップエンドウと、シメジのナムルそして、さつまいもの切り干し大根。それに、日替わりのお味噌汁・ご飯・味付けのりが付いてきます。
うわー!具だくさんです。味噌汁のやさしさが、体全体にしみわたって、ゴロッとしたお野菜食べ応えもあります。
小鉢のスナップエンドウとシメジのナムルは、シャキシャキって音。朝から野菜も、しっかり摂取できています。
お惣菜、お弁当も充実しています。お惣菜は4〜7種類。お弁当は2種類。
週替わりと、日替わりのモノがあり、ランチも、週替りと日替わりで、提供されています。
お弁当と同じメニューにご飯、味噌汁、漬け物と充実しています。
日替わり弁当 テイクアウト¥756 イートイン ¥770
モーニング 9:00〜11:00
ランチ 11:00〜14:00
お惣菜とお弁当 11:30〜完売時終了
店内でゆっくり楽しんだり、お家に帰って、みんなと食べるもよし、いろいろな楽しみ方ができそうですね。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!