preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.11.16~11.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「ハンバーガーマニアの夫婦が提供する拘りのハンバーガー」
「マニアーズバーガー&ピーナッツバタークッキー」
周南市平和通り2丁目24 ℡ 21-1675
【営】11:00~18:30(金~日は19:30迄)【休】月曜日

アメリカ好きな方にはたまらない空間
ダブルチーズバーガー ¥2,000
絶対一口でいけないような、すごい厚さです。
まずバンズ、BBQソース、 レッドチェダーチーズ、そしてパティがあってレッドチェダーチーズ。 パティがあってオニオン。そしてトマト、レタスのマヨネーズソースがあり、底のバンズとなっております。
フライドポテトも付いており、たっぷりの量です。
いろいろなこのお肉の味とか、ソースの味とか、合いまって出てくる言葉は「幸せ」
パティは赤身の旨みと、油の甘みが特徴のアメリカンビーフを使用し、つなぎ無しの、牛肉100%のパティ。バンズは、ほんのりとした甘みがあり、ソフトな感触のハンバーガー専用に焼かれたバンズです。
チーズは、レッドチェダーチーズ。無添加のアメリカ産ナチュラルチーズです。こういうところに、美味しさの秘密があるんですね。
クリーム ピーナッツ バターシェイク ¥800
まさに飲むピーナッツバター。しっかり甘いんだけれども、あっさりしていて、不思議です。
続いて店名の一部になっているピーナッツバタークッキーは、 想像以上のピーナッツバターの割合で、しっかり塩味もあるんですけれども、逆に甘さが引き立っているという、ちょっと不思議な感じ。
他にも、私たちが見たことがないよ、というメニューが色々!

今回のプレゼント「マニアーズバーガー&ピーナッツバタークッキー」チーズバーガー ペア2組様
★喜助の魔法の時間
「伸びるクィーン 恥ずかしがりやのカード」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019

今回は、3枚のカードをつかったマジックです。
2枚のエースのカードの間に、クィーンのカードを裏表反対にして挿し入れます。 すると、中のクィーンのカードが伸びて行きます。
こんなマジック不思議じゃない?
今回のレッツトライは、青い1組のカードを使ったマジックです。
1枚選んでもらって、残ったカードの中程に戻します。
恥ずかしがり屋なので1枚赤いカードがあります。それが先程選んだカードです。 このトリック、チャレンジしたくない?
実はカードの中に1枚だけ仕掛けがしてあります(種明かしは番組で) 仕掛けの赤いカードを1番下に置き、残りのカードを重ねれば準備完了です。
カードを広げ、選んでもらう時に、仕掛けのカードが見られない様にします。
選んでもらったカードを1番上にのせ、下半分くらいのカードを上に乗せれば、準備完了!
カードを広げ、赤いカードを探し、無事選んでもらったカードになってれば、成功です。
簡単にできるマジックなので、是非チャレンジしてみて下さい。

焼肉みほり峠徳山店、11月22日水曜日と27日月曜日のディナータイムに、喜助さんのテーブルマジックが、眼の前で見る事ができます。
★それっ!まかせちょきぃ
「とろとろたこ焼きの秘密を検証!」
視聴者からのメールです「先日、高校生の息子がたこ太鼓のたこ焼きは、うますぎる。とろとろで他のたい焼きとは全然違うと言っていました。とろとろのたこ焼きの秘密を調査してもらえませんか?」
遥ちゃんが調査に向かいました。
「たこ太鼓」周南市河東町5-36-101 ℡ 21-7688
【営】11:00~19:00 【休】火曜日

美味しさの秘密のその1は、小麦粉。
たくさんある小麦粉の中から国産にこだわり、色々ブレンドした、オリジナルの小麦粉を使用しています。
秘密その2は火力。
一気に焼き上げ、中はとろとろなまま、美味しさを閉じ込めます。
その3は、なんと秘密 ここが一番大切なところなのですが、企業秘密です。
では、引き続き人気ランキングの方も行ってみましょう。
第3位 塩ダレ ¥400(6個)
ごま油のよく効いた、香りの良い塩だれです。
あっさりしているのに、癖になるおいしさで、特に若い方から人気です。
和と中華のハーモニーをお楽しみください。
第2位 秘伝だし醤油 ¥400(6個)
昔からある秘伝のだし醤油は、老若男女問わず人気です。
契約しているお醤油屋さん独自ブレンドの、こだわりの味。別付けのだし醤油をお好みで足して、お召し上がりください。
第1位 普通ソース ¥400(6個)
たこ焼きといえば、定番のソース。基本のソースに辛さを加えたり、ブレンドすることで、6段階の味を作り出しています。
中でも普通ソースが、一番人気。 みんなに愛される味をぜひご賞味あれ。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!