preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.11.1~11.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「ワンコインで大満足の日替り定食」
「小料理 さくら」周南市須々万奥字神田1073-4
【営】11:00~20:00
【休】年中無休

なんと、カラオケが楽しめるステージもあるんです
日替わり定食 ¥500 (月〜金11:00〜13:00 1日限定10食)
コスパ抜群!これでお値段が¥500
今日はメインがミックスフライで、海老フライ、白身魚、からあげ、お野菜もたっぷり。
小鉢が2つ、ご飯、具だくさんの野菜スープに、おつけものがついています。
ずらっと並んでいます。メインの白身魚も気になりますが…どれから行くか迷います。
唐揚げから行ってみましょう。
衣が控えめ、外側サクッ!。ニンニクの風味の利いたお醤油が、ふわーっと香って良く漬け込んであります。
白身魚も、カリッと上がっており、このままても、ソース、お醤油など、調味料も用意されてますので、お好みで頂けます。
具沢山の野菜のスープは、野菜のうま味とか、甘味とか、沢山出ています。
他にお得感満載の、おまかせ定食や、うどん定食もあるそうですから、ぜひ皆さんお腹をすかせて、来てくださいね。

今回のプレゼント 「小料理 さくら」 日替り定食のペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「さつまいもキッシュ」
「comakiクッキングサロン」周南市長田町
 ℡ 090-9607-0363
旬の食材を使った簡単なレシピをご紹介します。

今回は、秋の代表的な食材さつまいもと、リクエストのあった長ねぎを使って、短時間で焼き上げることができる、キッシュを作ります。
さつまいもや長ねぎの甘みと、ベーコンの塩辛さがちょうどいい、おかずにもおやつにもなる一品です。
熱々はもちろん、少し冷めても美味しくいただくことができます。
レシピの表示とダウンロード
さつまいもは、皮付きのまま、いちょう切りにします。 長ねぎは半分の斜め切り、ベーコンは5mm角に切ります。
耐熱ボウルにさつまいもと長ねぎを入れ、ラップをし、電子レンジで加熱します。
ボールに卵、牛乳、粉チーズ、塩、コショウを入れ、混ぜます。 器にバターを塗り、加熱したものを入れていきます。
ベーコンも加え、表面をならし、卵液を流し入れます。 ピザチーズをのせ、電子レンジで加熱します。
全体がふるふると固まったら、トースターで焼き色をつけます。

今回の楽するポイント!


通常、パイ生地などを敷いて、具を入れて作るキッシュですが、今回は生地を使用せず、流しっぱなしで焼き上げます。
また、電子レンジで温めてから、トースターで焼き色をつけるので、調理時間を短縮できます。
トースターから出し、パセリを振ったら完成です。
食感がしっとりとしたシルクスートや、紅はるかなどを使うと、短時間の加熱でもパサつかず、全体的に統一感が出て、より美味しく頂けます。
★それっ!まかせちょきぃ !
「酒蔵に出来たカフェを検証」
「HARADASAKABA」 周南市飯島町1-40 ℡ 21-0075
【営】13:00~18:00
【休】日曜・祝日

視聴者からの依頼です。老舗の酒蔵「はつもみぢ」さんに、カフェスペースが出来たとの事。お酒が飲めない人でも楽しめるメニューがあるのか気になります。遥ちゃんが調査して来ました。
「原田」飲み比べセット ¥800
純米大吟醸、そして特別純米酒、さらに純米酒80の三種となっています!
それぞれに説明書きもあり、QRコードを読み込むと、そのページに飛ぶことができるんです!
おチョコサイズのグラス、かわいいですね! フルーティーな印象です。
甘めなので、ゴクゴク飲めちゃいます。
麹甘酒ラテ(抹茶) ¥600
甘酒のホワイトの中に、抹茶の綺麗な緑色が映えています。
甘酒本来の優しい甘さに、クリーミーさも!そこに抹茶の氷が溶けていく事に、ググッと抹茶度もアップします!
おいしいが詰まっています!
酒粕アイスクリーム ¥400
純白とはこの事というくらいキラキラ輝いています。
滑らかな舌触りと甘酢っぱさが来ます。
酒粕のお味が更に、アイスクリームの甘味を引き立てているという、新スイーツって感じです。

日本酒はもちろん酒粕などを使った、スイーツやドリンクなども充実しています。 お子さんから、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる内容となっていますので、是非いらしてみてください。

 

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!