preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.10.16~10.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「お酒とスイーツが楽しめるカフェ&バー」
「miharu」周南市平和通り2-18
【営】14:00~21:00 【休】不定休

夜9時までスイーツなどが楽しめるカフェ
台湾カステラ ¥550
見るからにフアンフアンで、クリームが添えられていて、ミントの葉が乗ってます。 上にかかった雪みたいな粉砂糖が素敵。
カステラよりも、半熟っぽい感じです。卵の香りがして優しい味です。
アップルパイ ¥660
りんごの季節特に食べたいですよね。
表面こんがり焼き目がついており、ツヤもあります。
四角で結構大きめで、りんごたっぷり。
りんごの華やかな香りが、拡がります。
このりんごの食感も残っていて、サクサクという歯ざわりも楽しめます。
パイの中には、カスタードクリームが敷いてあり、しっとりしたところと、カリッと焼き上がったところと、メリハリがある感じです。
プリン ¥330
もう見た目で美味しそう!
口に入れた瞬間に、"とろ〜"と溶けてクリームのようです。カラメルも香ばしいです。

ミントコーヒーもオススメ。テイクアウトのメニューもたくさんあり、誕生日ケーキもバッチリ。

今回のプレゼント「miharu」お好みのテイクアウト商品3点 ペア3組様
★喜助の魔法の時間
「ハロウィントリック 星に願いを」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019

今回は、魔法の紙をつかったハロウィンマジックです。
白と黒の紙を細かく破っていき、混ぜます。この紙を小さく丸めて、魔法のステッキでおまじないを掛けると??
破れてたはずの紙が繋がり、パンダのお面に!
こんなマジック不思議じゃない?
今回はパーティ用の飾りを使ったマジックです。
星型の金と銀の紙形をリボンに止められたクリップに、順番に付けて行きます。
リボンの両端をあわせ、ぐるぐる回しているうちに、いつの間にか、金と銀の紙形が、交互に並び替えられています。
今回は、このマジックにチャレンジいたします。
なんと、星の紙形にびっくりするような仕掛けがしてあり、あっという間に、順番に並んでいた星が、シャッフルしたようになります(種明かしは番組で)
材料も100円均一で、揃える事ができます。簡単ですので、是非チャレンジしてみて下さい。

焼肉みほり峠徳山店、10月30日土曜のディナータイムに、喜助さんのテーブルマジックが、眼の前で見る事ができます。
★街角!ランキング!
「自家焙煎珈琲店のカフェから人気ランキング」
「コーヒーボーイ PH通り店」周南市新町2-9-1  ℡ 27-5720
【営】10:00~19:00 【休】年中無休

「コーヒーボーイ」さんに「この時期にぴったりのランキング!」を聞いてまいりました。
3位 ほうじ茶スムージー ¥594
周南市の河村の玉煎堂さんの上質で、香り豊かなほうじ茶の茶葉を使用しています。 香ばしいお茶の香りと、ふんわりミルキーな味わい!トッピングの餡こをペロっとご一緒にお楽しみください!
和のテイストが口いっぱいに広がります。
第2位 カフェラテ ¥496
濃厚なエスプレッソと、滑らかなミルクの幸せなハーモニー!
オリジナルのエスプレッソブレンドを使用しています。
ハートのラテアートにキュン!
クリーミーさの中にコクも混ざり、贅沢な味わいです。
第1位 本日のコーヒー ¥496
その日の気候などを踏まえ、今日一番飲んでいただきたいオススメのコーヒーをスタッフが選んでいます。
挽きたて、淹れたての新鮮な味わいと、香りをぜひお楽しみください。
お好みのコーヒーと出会えますように!
苦みやコクの中に甘みも感じることが、できるんです。
日替わりなのも嬉しいですね。

ホットドリンクも、アイスドリンクも、楽しめるこの季節。ぜひ、お出かけしてみてくださいね。 また、日替わりのコーヒーや、季節ごとの商品も登場するので、ぜひ何度も訪れてください。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!