preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.8.1~8.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「自然薯専門店からとろろうどんとスイーツ」
自然薯専門店「はなたかめん」
周南市湯野4238 ℡ 82-0500
【営】10:00~17:00
  (ランチ 11:00~14:00 / カフェ 14:00~16:00)
【休】日曜・月曜

周南の奥座敷に行ってまいりました。
自然薯とむかごのかき揚げとろろうどん ¥1,100
(11:00〜14:00)
自然薯と相性の良いうどんを試行錯誤されながら選ばれています。
むかごのかき揚げは、にんじんやごぼうの根菜なども入っています。
自然薯のとろろは、皮ごとおろしてあるので、色も濃いです。
出汁をとろろに入れ、すりこ木でグルグルと回し、好みの粘りのとろろに、仕上げます。
うどんの上にかき揚げをのせ、とろろを掛け、うどんと絡めて頂きます。
香りの深いお出汁のうどんに、とろろがまつわりついて、香ばしさも深い感じです。
むかごの良い香り、うどんの出汁との相性が良いです。
ごはんを追加して、雑炊にして頂く事もできるそうです。
自然薯チーズケーキセット ¥1,050
自然薯が入ったチーズケーキと自然薯ジェラート・クッキー
自然薯とろとろスムージーを付けて頂きました。
ジェラートは濃厚なミルクの風味。スムージーはさらっと喉に入ってきます。
オレンジとはちみつ、自然薯と小松菜、身体にいいものばかりです。

販売コーナーもあり、たくさんの自然薯商品が販売されてます。

今回のプレゼント 「はなたかめん」 自然薯とむかごのかき揚げとろろうどんのペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「ズッキーニのゆかりピカタ」
「comakiクッキングサロン」周南市長田町
 ℡ 090-9607-0363
旬の食材を使った簡単なレシピをご紹介します。
今回はズッキーニ。見た目はきゅうりに似ていますが、かぼちゃの一種で、色や形も様々な種類があります。今回は輪切りにし、ゆかりとたまごで作った衣をつけて、焼き上げます。

レシピの表示とダウンロード
ズッキーニを輪切りにし、両面に格子状の切り込みをいれます。

今回の楽するポイント!


ズッキーニの表面に切り込みを入れることで、より早く火が通り、焼き時間を短縮することができます。
ポリ袋にズッキーニと小麦粉を入れ、全体に粉が付くよう振り混ぜます。
卵を溶きほぐし、ゆかりを加えてよく混ぜます。
粉をまぶしたズッキーニの周りに衣を付け、中火で焼きます。
底面が固まったらひっくり返し、両面を焼いたら完成です。
ズッキーニは、さっと加熱すると歯応えが良く、じっくり焼くと中がトロっと柔らかい感触になります。
★それっ!まかせちょきぃ!
「老舗ファーストフード店の人気ランキング」
「シェーク」 周南市飯島町2-41  ℡ 22-2107
【営】13:00~18:50
(土・日は12:00から / 月曜は18:00まで)
【休】火曜・水曜
老舗ファーストフード店「シェーク」からお届けするのは、人気ランキングです。
3位シェーク ¥350〜¥400
暑さを凌いでカロリーを摂るには、シェークですね。シェーク作りに最適なソフトクリームを使用してるので、27種類の味をしっかり味わって頂けます。
4種類のアルコール入りの大人シェークもあります。
2位 かき氷 ¥250〜¥450
夏と言えばかき氷ですが、シェークは通年販売しています。 18種類のフレーバーに、ソフトクリームや、ミルク、小豆をかける事ができます。 色々な楽しみ方でお楽しみ下さい。
1位 フライドポテト ¥200〜¥1,200
シェークと言えば、やっぱりフライドポテト。ポテトは、夏バテ防止に良い栄養豊富な食材なので、ミネラル不足を解消する為にもオススメ
¥200から、サイズも選べる不動の一番人気です。
一番小さなサイズで、この量!
このシェークさんのポテトが、ピカいちおいしいんですよね。皆に食べて欲しいです。
大好きなモノばっかりのランキングでした。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!