preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.4.16~4.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「だし酢を使ったまろやかメニュー」
「ほっこりカフェ」
 周南市有楽町26楽器ビル1F ℡ 34-0130
【営】11:30~14:00 / 17:30~21:00
【休】日曜夜・月曜日
だし酢麻婆茄子焼きそば ¥750
4月からの新メニュー。その名の通り、だし酢で仕上げた麻婆茄子の焼きそば。
焼きそばの麺の上に、茄子と肉がいっぱいあって、真ん中に落とし卵が、黄身が綺麗に見えてます。
豆板醤と、だし酢と、オイスターソースも入って、その旨味が全部合わさり、中華的な仕上がりになっています。
追いだし酢をすると、さらに美味しいんだそうです。
だし酢を結構かけても、味が濃くはならず、更ににまろやかさが増します。
麻婆茄子自体が美味しいんですけど、それにだし酢がかかることによって、またちょっと違うお料理にも感じてきます。
だし酢ビビン麺 ¥850
キムチ、きゅうり、豚肉、かいわれ、真ん中にはこのトロトロのゆで卵がのっています。
下にある麺には、だしが絡めてあり、冷麺と冷やし中華のいいとこどりな感じです。 豚肉が大きめで炒めてあるので、食べ応えがあるのにさっぱりして、癖になります。
半熟のゆで卵と合わせると、香ばしく、さらに不思議な相乗効果が味わえます。

日替定食(600円)は、平日昼10食限定で頑張って下さっています。

今回のプレゼント「ほっこりカフェ」だし酢麻婆茄子焼きそば or だし酢ビビン麺のペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「コインの貫通とハンカチの大脱出」
暖かくなりました、今月も行ってみよう。

「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
今回は、コインを使ったマジック。
コインを手に持ち、息を吹きかけると、その場で消えてしまいます。 次は、コインがグラスを貫通していきます。眼の前なのに、とっても不思議です。
レッツトライのコーナーは、コップとハンカチを使ったマジックです。
ハンカチをグラスの中に入れ、もう一つのハンカチでグラスを覆い、輪ゴムで止めます。
グラスの底の部分から、ハンカチを引き抜きました。
ハンカチは普通のハンカチ。グラスは口と底の太さが同じものを用意します。
ハンカチをグラスの中に入れます。 もう一つのハンカチで、グラスを覆います。この時に、ある秘密の動作をします。
詳しくは、番組を見てね。
上の部分を輪ゴムで止め、おまじないをかけ、下からハンカチを抜けば、成功です。
覆ったハンカチからグラスを出す時に、トリックがばれない様、スムーズにする為には、練習が必要です。少し難しいですが、練習をして、みんなを驚かせましょう。
★街角!ランキング!
「さつまいもスイーツ専門店の人気ランキング」
「御芋屋 きいろと紫」周南市銀座2丁目10-1 ℡ 34-2448
【営】11:00~19:00 【休】年中無休
第3位 搾りたて焼き芋モンブラン(きいろ) ¥800
SNS映え間違いなしのモンブランシリーズ。 香ばしい焼き芋を丁寧にペーストし、さつま芋本来の甘さを閉じ込めました。
店内にて、搾りたてを提供しています。 スプーン入れるのが、もったいないぐらい綺麗で、スポンジとナッツとクリームも入ってます。
第2位 芋パイ(紫) ¥340
待望の新商品。サクサクのパイ生地の中に、特製のあんこを挟んで焼き上げた、新感覚のお芋スイーツ。
子供から大人まで、みんな大好きな美味しさが詰まっています。 黄色あん。紫あん。それぞれの味でお楽しみください。
パイ生地のサクッふわっていう食感とともに、お芋ペーストのしっとり、そしてほのかな甘さが、よく合うんです。
第1位 とろける大学芋 プレーン¥390
ダントツの人気ナンバーワン。 外はカリカリ、中はトロトロの大学芋。 黒糖風味の蜜をからめて、提供をしています。
午前中には、売り切れてしまうほどの大人気商品です。
つやつやで美味しそう。
サクッカリッと思ったら、ジュワッと甘みが出てきて、消えちゃうんです。一位なのも納得。
どの商品も人気なので、早めのご来店がおすすめです。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!