preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.2.1~2.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「可愛いがいっぱい詰まったカフェ」
「ムクムク」周南市下上1501-1 ℡ 62-8723
【営】10:48~17:00
【休】日曜・祝日

バレンタイン特集。最初に紹介するお店は?
八女抹茶 アベンジャーズ モンブラン ¥1,500
14時からの限定スイーツ。プラス¥100で、抹茶が付きます。
まるで日本庭園みたなスイーツ。
クリープ生地の上に、抹茶アイスと、抹茶ホイップを八女抹茶モンブランクリームでコーティング。 大納言小豆、抹茶ブラウニー、抹茶ロールケーキ、白玉、きな粉、黒蜜が彩りよく並んでおります。
チョコレェト オッマーン フランベ de スガナ ¥630
青い炎が揺らめくスイーツ。
チョコレートタルトに、濃厚バニラアイスとクリーム、オレンジリキュールとラム酒でフランベをしてあります。
濃厚な香りは大人の香りです。
チョコレートのカカオの香りが、お口に広がります。
登場の時に、何と照明が暗くなる演出があり、バレンタインのサプライズに、いいんじゃないでしょうか?
黒く塗りつぶせ ¥680
ぶちパラの放送に合わせて作られた、スペシャルスイーツ。その名も黒く塗りつぶせ。
真ん中にあるチーズのタルトの中には、アイスクリーム。そしてティラミスアイス、イチゴ味のグラノーラ、それと手作りの抹茶練り込み チョコレートと、イチゴが乗ったスイーツです。
チェコレートソースをかけ、黒く塗りつぶして完成です。

スイーツの他に、ランチも人気で、充実しています。

今回のプレゼント 「ムクムク」 黒く塗りつぶせ ペア3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「焼きチョコ&米粉ココアムース」
2月といえば、バレンタインチョコレートの甘い香りが、魅力的。 今回は、そんなバレンタインにちなんで、お菓子作り初心者さんでも、簡単に作ることができるスイーツ2品を紹介します。

レシピの表示とダウンロード

焼きチョコ

チョコレートを湯せんにかけて溶かします。
薄力粉と片栗粉を合わせてふるい入れ、粉気がなくなるまで混ぜ合わせます。
生地を絞り袋に入れ、オーブンペーパーを敷いた天板に、好きな形に絞り出します。
150℃に予熱したオーブンで、12分焼きます。

米粉ココアムース

厚手の鍋に米粉、砂糖、ピュアココアを入れて全体を混ぜます。 牛乳を少しずつ加えて全体を混ぜ、粉っぽさがなくなったら中火にかけます。
絶えず混ぜ、とろみがついてきたら、弱火にしさらに混ぜます。 鍋底から大きな泡がボコボコで出したら、火からおろし、耐熱容器に移し、冷やしておきます。

今回の楽するポイント!


米粉の熱で固まる習性を使って作るので、冷蔵庫に入れなくても固まります。
常温でも、しっかり冷やしても、どちらでも美味しくいただくことができます。
できあがったムースに、生クリーム、グラノーラ、焼きチョコを盛り付けたら完成です。
★街角ランキング
「バレンタインにお薦めの駄菓子ランキング」
「澄織商店」周南市本陣町14-16 ℡ 62-2691
【営】9:00~16:30(冬季)
【休】土・日・祝

バレンタインにちなんで、チョコレートのお勧めランキングです。
第3位 ありがとうチョコ ほんの気持ちチョコ ¥1,944
感謝の言葉をのし袋にデザイン。中身はかわいいハート型のチョコレートです。
一袋に140個入っていますので、大変お得です。
甘味のしっかりとあるミルクチョコレート、一粒で満たされちゃいます。
第2位 チョコレートボール5MIX ¥1,166
とても可愛らしい小粒チョコ。ミルク、ホワイト、ストロベリー、レモン、ブルーベリーと、五つの風味が楽しめ、贈り物にするもよし、自分へのご褒美用としても最適です。
5種類並べるとカラフルで可愛いですよね。
第1位 麦チョコボトル ¥1,080
見た目は醤油のペットボトルですが、よく見ると麦チョコがぎっしりと。
香ばしい麦ポップにチョコレートをコーティング。贈り物としてはインパクト抜群です。
香ばしさと甘さで、パフが包み込まれています。これはファンになると思いますよ。
箱売り専門店だからこそ、たくさんあるので、多くの方に配られると思います。

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!