preview

2023

今年も笑顔満載でお届けします

2023へgo!!

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2023.1.16~1.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「オーナーのセンスと腕が光る店」
「結び」周南市櫛ヶ浜461-1 ℡ 070-9068-2355
【営】11:00~17:00(ランチは14:00迄)
【休】月・火曜日

器ひとつひとつが、本当にかわいらしくて、見るだけでも楽しくなってきます。
姫御膳 ¥1,650
厚揚げと結び昆布の煮物、トマトのジュレ、エッグファルシー、はるみと人参の和え物、 蕪のお酢もの、大島産の鯛のカルパッチョ、天ぷらの盛り合わせに、ご飯と、品数がたくさん。
三食トマトのジュレは、さっぱりしてるんですけど、スイーツのようでもあり、ふわっとトマトの香りが広がって、 トマト感たっぷり。
この日の天ぷらの豚肉巻き梅しそは、鹿野ファームの豚肉。
豚肉は結構厚いです。梅肉がしっかり入って、豚肉と梅肉と紫しそのバランスが絶妙です。
プラス¥200でコーヒーを。プラス¥500でコーヒーとスイーツをセットにすることもできます。
「結び」さんのお料理、ほぼ手をかけた手作りで、器も素敵。これは女性大好きなんじゃないでしょうか?

今回のプレゼント「結び」 姫御膳のペア食事 3組様
★喜助の魔法の時間
「タテ縞?ヨコ縞?と貴方は〇〇を選ぶ」
マジシャンの喜助です。新しい年を迎えました。今年も皆で、楽しく過ごしましょう。
それでは今回のトリック、行ってみよう!

「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
紅白の縦縞模様のハンカチ、手の中で揉むと、横縞になります。
これを手の中で揉まないで、息を吹きかける一瞬だけで、入れ替わります。こんなマジック、不思議じゃない?
今回は、封筒を使った予言のマジックに、トライです。
封筒の中には、赤、青、緑、の丸が描かれた3枚のカードが、入っています。
選択者が、どのカードを選んでも的中させる、このマジックにトライします。
三枚のカードを用意し、青の裏には先程の「あなたはあおを選ぶ」と書いて、用意しておきます。
青以外が選ばれた場合も、その時の準備をしておきます。赤が選ばれた場合、封筒の中に入れた、赤の予言したカードを見せます。
緑が選ばれた場合は、封筒の裏に貼った、緑の予言したカードを見せます。
準備が必要ですが、すごく簡単にできるマジックです。
それでは次回のマジックも、お楽しみに!
★それっ!まかせちょきぃ!
「銭湯でスイーツ!?を検証」
「文化湯」周南市戎町3丁目11 ℡ 090-7890-2277
【営】15:00~21:00(土・祝は20:00迄)
【休】日曜日・第2土曜日

ボイラーが故障し、銭湯の営業が止まっていましたが、2月6日より再開予定です。
営業時間や再開のお知らせは、ホームページインスタグラムツイッターにて発信されます。
視聴者から依頼が届いています。「文化湯という銭湯に、スイーツが売ってあると聞きました。 銭湯にスイーツ?、謎がたくさんです」調査に行くと、なんと、お風呂に入れるだけでなく、ジュースやお菓子も販売してます。
キウイジュース ¥350(400ml) ¥250(300ml) ¥180(200ml)
なんと、須々万地区で自家栽培されているキウイを使用したものなんです。 水素水に蜂蜜。この一杯で2〜3個キウイを使用しているそうですよ。
濃厚なのにさっぱり頂けます。
米粉マフィン ¥150
素材の良さを生かしつつ、しっとりモッチリ焼き上げた米粉のマフィンは、季節ごとにさまざまな種類が、用意されています。
お値段がリーズナブルなども、魅力ポイントです。
手作りクッキー ¥200
番台裏に設けられた厨房で、手作りされています。 サクっとした食感になるように、仕上げられており、プレゼントにもぴったりです。
5枚入ってますけど、これは取り合いになっちゃいますね。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!