preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.10.16~10.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「精肉店直営焼肉店のランチ」
「はしもり」周南市本町1-42 ℡ 31-7366
【営】11:00~14:00 / 17:30~22:00
【休】月曜日
牛すき焼き ¥2,090
グツグツ言いながらテーブルに運ばれてきましたよ。お鍋の中は、牛すき焼き、牛肉が130g乗ってて、その周りにお野菜とお麩、しらたきとか、うどんまで入ってるんです。
これを添えてある生卵をつけていただくと、天国です。ご飯とお漬物が付いております。
濃いめの甘辛いタレが、しっかり馴染んだこの牛肉で、卵が絡むとまろやかで、お肉が柔らかい。
お野菜に出汁が染み込み、煮加減が固形燃料なので、自分の好きなタイミングで食べられ、理想のスキヤキのうどんになっています。
アンガスハラミステーキ ¥1,870
赤身の旨味がしっかりしてて、油がさっぱりしているのが特徴のアンガス牛。
しっかり厚切りの、ハラミの部分が130g。食感ぷるんぷるんでございます。
人参、ブロッコリー、じゃがいも、そして玉ねぎも乗ってます。
ちょっと赤みが残っていますが、鉄板の上で焼いてるうちに、絶妙の焼き加減になります。 旨みが濃くて美味しいですよ。
ランチメニューは他にもいろいろあります。夜もお得なセット、単品も充実しております。

今回のプレゼント 「はしもり」 牛すき焼き or アンガスハラミステーキのペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「マジッククッキング」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
今月も、皆さんを不思議な世界へご招待します。 今回は、魔法の容器を使ったマジックです。
中には何も入ってません。蓋を締めて、おまじないをすると、中からお菓子が。
空になった容器に、粉と、お菓子の元を入れ、魔法を掛けると、火が付き、蓋を締めるとなんと、ケーキが! こんなお菓子食べてみたくない?
レッツトライは、カードを使ったマジックにチャレンジ。 広げたカードの中から、いつもの様に1枚を選んで束に戻し、カードがどこにあるのか分からない様にします。
手探りで、カードを探して行と、見事的中!今回は、このマジックにチャレンジ。
1番上のカードを(少し粘着を弱めた)両面テープで、2枚のカードを貼り合わせます。
カードを覚えてもらってる間に、合わせた1番上のカードを剥がし、1番下に持って行きます。
選ばれたカードを1番上に乗せ、真ん中で分け残りのカードを上に乗せる事により、両面テープが選ばれたカードに張り付きます。
手探りで厚みの増したカードを探せば、マジック成功です。

第2第4金曜日に「焼き肉みほり峠」徳山店で、ディナータイムにマジックを披露しています。
★それっ!まかせちょきぃ!
「冷凍ラーメンの自販機の検証」
視聴者から「久米のガソリンスタンドENEOSに、ラーメンの自動販売機があります。 前を通りかかって、気になってはいるものの、なかなか購入する勇気がなく、調査してもらえると大変嬉しいです」との依頼
ハルちゃんが調査してきましたよ。
「ヌードルツアーズ周南久米」周南市久米3233
℡ 25-0028(ENEOSセルフ周南SS)
【営業】24時間年中無休 
2台自動販売機が、設置されていて、味は全部で5種類。お値段は一律で¥1,000です。
ガソリンスタンドのオーナーさんが「全国の有名店の味を山口でも楽しんで頂きたい」 との要望があったからと、設置されてる丸山製麺さん。
お勧めを聞くと、二郎系のラーメン「バリ男」が量も多く(麺が300g)、満足感もあり、美味しくて一番人気だとの事。
麺がもちもちで、冷凍だと思えないぐらい、小麦の味もしっかりしています。
分厚いチャーシュー3枚乗っており、口入れた瞬間に、旨味が濃縮されているかのようなチャーシューです。
他にも、新潟の上越とんこつオーモリラーメンだったり、鶏、醤油や、つけそばと、様々ありました。
冷凍ラーメンのヌードルツアーズさんは、丸山製麺さんが開発したシステムで、フランチャイズ契約となっています。
全5種類あり、全国のあの名店の味が楽しめます。
また24時間購入することが可能なので、おうちでラーメンタイムを楽しんでくださいね。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!