preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.10.1~10.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「昭和を受け継ぐレトロ喫茶」
70年の歴史の看板や装飾は、そのままに

「レトロcafe洋燈」周南市銀座2丁目
【営】11:00~17:00【休】日・月・祝 
オムライス ¥850
昭和のオムライス、そのまんまの懐かしい感じ。水の入ってるコップもレトロ風。
黄色いオムライスに、ケチャップの赤がすごく映えています。
中のケチャップライスのバターが効いていて、甘い香りとケチャップの酸味がしっかり!
まさに昭和の、あの味でございます。
ナポリタン ¥850
更に昭和のノスタルジックなレトロの世界に、タイムスリップ!
鉄板の上に、ジュージュー言いながら登場するナポリタン。
パスタの下には卵。上に乗ってるんじゃなくて、下に隠れてるのがいいんですよね。
クリームソーダ ¥700
昭和のレトロ喫茶店といえばこれでしょう。
こちら8色から選べるようになってるんですが、下がメロンそして上がオレンジの2色にして頂きました。
グラデーションにして、今のこの感覚も取り入れて、レトロ感覚だけはなく、映えるような感じのカフェにもなっています。

今回のプレゼント 「レトロcafé洋燈」オムライスorナポリタンの食事券ペア3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「秋のホットサラダ」
食欲の秋。秋には美味しい食材が、たくさん登場します。
今回は、秋の定番さつまいもと、かぼちゃ、人参などを使って、ホクホクのホットサラダを作ります。
甘めのマスタードソースと、くるみのカリカリとした食感が美味しい、ボリューム満点の一品です。

レシピの表示とダウンロード
さつまいもはよく洗い、皮つきのまま7mm程度の厚さに切り、水にさらします。
かぼちゃは1.5cm角に、にんじんは小さめの乱切りにします。
クルミは粗みじんに切ります。さつまいもの水を捨てます。 耐熱容器にさつまいも、かぼちゃ、人参、塩、水を加えて蓋をし、電子レンジ600Wで、7分間加熱します。

今回の楽するポイント!


電子レンジ加熱なら短時間で柔らかくなります。
水分が少ないと、野菜が固くなってしまったり、発煙などの危険性もありますので、必ず様子を見ながら加熱時間は、調整してください。
ウィンナーは適当な長さに切り、フライパンでこんがり焼きます。
粒マスタード、はちみつ、醤油を混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。
電子レンジから取り出したら、余分な水を捨てます。
ウインナー、ドレッシングを混ぜ合わせ、器に盛り、胡椒を散らしたら完成です。
★それっ!まかせちょきぃ!
「老舗旅館のお弁当を検証」
視聴者から「福川駅前の大正館で、お弁当やお惣菜が販売されていると聞きました。老舗旅館の作るお弁当はどのようなものか?気になります」との依頼を頂きました。
ハルちゃん、創業100年を超える割烹旅館の「大正館」さんに調査に行きました。
歴史を感じる木々や、ウッド調のおしゃれな感じのお店です。

「大正館」周南市福川2-10-30 ℡ 62-2637
【営】11:00~17:00 土・日・祝は不定期で営業
ショーケースの上には、この時期美味しい、具沢山のキノコご飯。メインディッシュにぴったりな、フライなどが並んでいます。
そしてショーケースの中には、丼もの、下の段には、惣菜のカップがあり、日替わりで5種類並びます。
デザートもあり、充実しています。
お弁当 ¥600
可愛らしい紙の器に入っていて、所狭しと、いろんなおかずが入っています。
干し大根にしっかり味がしみていて、ちくわの食感も楽しいです。 タイ風唐揚げは、香ばしくてジューシー。
卵焼きは、厚みもしっかりあり、出汁の味もしっかりしています。
これは老舗旅館の味ですね。
大正館さんのお弁当やお惣菜は、日替わりになっています。 お惣菜は、常時5種類ほど用意されており、スイーツメニューもあります。
また内容は、季節によって変わるそうです。
老舗創業100年以上の歴史がある、大正館さんのお味、ぜひ味わってみてください。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!