preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.9.16~9.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「隠れ家的スポットで新発見」
「カエルストア」周南市若宮町1-34 ℡ 31-2008
【営】11:30~15:00 / 17:30~25:00
【休】火曜日
本日のランチ(グラノーラ) ¥1,100
独自の配合と、蜂蜜。牛乳をかけて頂きます。 さらにヨーグルトとサラダとドリンクが付いています。
ドレッシングも自家製だそう。 野菜、それぞれの特徴が出るように切ってあるので、シャキシャキ感抜群です。
自家製グラノーラは、オーツ麦、アーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種、そしてクランベリーとレーズン。
噛んでいくうちに香ばしい香りがふわっと広がってきます。 一つ一つの食感が本当に楽しいんです。
クランベリーが酸味を加えててレーズンが甘味を感じさせてくれます。
本日のランチ(ドリア) ¥1,100
ベーコンドリアです。どうですか!このチーズの焦げ具合。 深めのお皿に入ってて、ボリュームたっぷり。こちらにも、サラダとドリンクが付いてきます。
たっぷりのチーズの下には、ターメリックライスをベースにしたご飯。 ベーコンの旨味とターメリックの香りが、ふわっと広がります。
ランチを除いて全てのメニューが、昼も夜も同じ値段で提供されています。
単品メニューの種類も豊富。ぜひ皆さん。全制覇しに来てくださいね。 テイクアウトも行ってます。

今回のプレゼント 「カエルストア」 本日の日替りランチのペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「ガラスの貫通とフィルムの圧着術」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
今月も、皆さんを不思議な世界へご招待します。 今回は、トランプを使ったマジックです。
一組のカードから1枚のカードを選びサインをして戻します。 カードはしっかりと混ぜて、アクリルのパネルへ投げつけます。
すると、2枚のパネルの間に、サインしたカードが挟まっています。
こんなマジック不思議じゃない?
視聴者の皆さんとチャレンジする、レッツトライのコーナー。
今日は、タバコのフィルムのケースを使ったマジックです。 タバコでなくても、身近な同じようなもので代用できます。
タバコのケースには、フィルムが貼られています。 フィルムを底の部分からはがしていきます。 息をかけると剥がれたフィルムが圧着されて元の状態に戻ります。
どう?こんなトリックやってみたくない?
実は事前にフィルムを半分ぐらいまで出し、90度回転させています。
その状態でフィルムを剥がし、90度回して元に戻し、未開封の様にみせるトリックです。
ただし、フィルムを回転させる時に音が鳴るので、おまじないをかける演技で音を出し、気づかれない様にします。 いかがでしたか?今回のトリックを覚えて皆さんに披露してみてください。

第2第4金曜日に「焼き肉みほり峠」徳山店で、ディナータイムにマジックを披露しています。
★それっ!まかせちょきぃ!
「湯野にある週末限定カフェの検証」
視聴者からの依頼です。「秋らしくなってきたので、お出かけがしたいなと思っていたら、湯野の『ギャラリー&カフェむらやま』に、週末限定のカフェがオープンしている!との情報を聞きました。どんなカフェか調査してください」との事。
はるちゃん調査に行ってまいりました。
「ibasyo」周南市湯野3875
【OPEN】土曜・日曜日 12:00~17:00
ローストヘーゼルナッツラテ ¥550
店主さん一押しの商品です。 二層に分かれている部分も可愛らしいですよね。
さっぱりとした甘さ。ミルクの部分とラテの濃い部分が合わさって、とっても美味しいです。
まだまだ暑い時期に、アイスはぴったりですよ。
抹茶のテリーヌ ¥550
一番人気の商品です。厚みもしっかりあり、上には抹茶の粉がかかっています。
濃厚!それに滑らかな舌触り。ファンが多いのも納得!

湯野のカフェibasyoさんは、「ギャラリー&カフェむらやま」さんを週末に間借りして、土日限定オープンとなっています。 こだわりのドリンクや、スイーツもありますから、是非いらしてみて下さい。 インスタグラムで情報をチェック。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!