preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.7.16~7.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「SNS映えメニューのカフェ」
フレッシュなフルーツが頂けるお店

「tres F.B.C.」周南市上遠石町2-38 ℡ 21-5655
【営】8:00~18:00 【休】火曜日
オムライスセット ¥1,480
インスタ映え映えでございます。オムライスに、ケチャップがたっぷりかかってて、つやつやです。
盛り盛りのサラダは、葉物野菜や温野菜なども入っていて、季節のフルーツが添えられています。
それぞれの野菜にあった切り方がしてあって、噛んでいくと食感がとってもいいんですよ。
スープは、コーン・味噌汁・ミネストローから選択できます。
卵の火の入り具合といい、ケチャップの赤と相まって、もう完璧。 ケチャップの爽やかさ、そして卵の甘味とまろみ、中のチキンライスがまた最高。
オムライスは、チキンorシーフードからチョイスできます。
季節のパフェ ¥1,280
季節の美味しい果物をふんだんに乗せて、登場致します。果物をしっかり支えているのは、ふわふわのワッフル。夢のような一品です。
パイナップル、ぶどう、サクランボ、グレープフルーツ、パイン、クリームもピンクで、とっても可愛いんです。
今、口の中に入ったいろんなフルーツ、どれもお互い負けてないんですよね。甘くて瑞々しいです。
季節によって、その旬のものが登場して、色々形態も変わっていくそうですから、楽しみにして来られてください。

今回のプレゼント 「tres F.B.C.」オムライスセットのペア食事券3組様
★喜助の魔法の時間
「夢のトンネルとエースの大集合」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
暑さに負けず、トリックの方も行ってみましょう。
白い紙が1枚入っている封筒があります。おまじないをかけると、白い紙が千円札に変わりました。 もちろん封筒の中には何も入ってません。
もう一度すると、今度は千円札が1万円札に!
こんなトリック不思議じゃない?
今回はトランプのマジックにチャレンジしてみましょう。
一組のカードを用意します。
スペードのエースだけを表向きにして、裏返したカードの中間に置きます。 号令をかけ広げると、残りのエースも表向きになっています。
この不思議なマジックに、レッツトライ!
実は3枚のカードに仕掛けがしてあり、裏に半分にカットしたカードを貼り付けています。 (詳しくは番組を参考にしてね)
カードをセットし、一番上にスペードのエースを乗せ、カードを広げると、表向きのエースが4枚出てきます。
カード全体を180度回転させると、エースが隠れます。この仕掛けを利用して、マジックをしていきます。
しっかり練習してお友達を驚かせて下さい。
★それっ!まかせちょきぃ!
「ポテト&チキン専門店の検証」
4月末にオープンしたばかりのお店。ウッディな外観が印象的。

「Franky LAND」周南市銀南街30-112 ℡ 34-0747
【営】11:00~19:00 【休】火曜日
視聴者から「先日インスタで、Franky LANDからフォローがきました。フライドポテトの専門店だそうで 、気になっているのですが、なかなか行くタイミングがなく、調査してもらえると嬉しいです」
ハルちゃん「はい喜んで」と、調査に行ってきました。
ポテトのカットは、細目のシューストリング、ちょっぴり太めのストレート、ホクホク感が味わえそうなウエッジの3種類。
チキンは2タイプ。ごろっと唐揚げのような、旨だれチキンと、手に持って食べるのにぴったりな、チキンバー。
味がヤンニョム(月替り)、オリジナル、スパイシーの3種類。
国産鶏にこだわり、カットや漬け込みなど、一から店舗で作られています。
フランキーセットA ¥853
ポテトとチキンが両方楽しみめるセット。旨だれチキンの味はオリジナル。ディップソースは、自家製のこだわりケチャップとなっています。
ポテトの上にピクルスも載っており、ポテトがホックホクで、自家製ケチャップに果肉も入っていて、最強です。
調査終了。こだわりのポテトとチキンのテイクアウト専門店となっています。
また、組み合わせも無限なので、たくさんの楽しみ方ができます。 ぜひ行って見られてくださいね。

大人数にぴったりのパーティーセットや、テイクアウトにぴったりのお弁当もあります。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!