preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.6.16~6.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「丁寧な仕事が光るお昼ご飯」
「蔵々」周南市若宮町1-29 ℡ 050-3173-5326
【営】11:30~14:30 / 18:00~22:30
【休】月曜日(昼は月・火曜日)
日替わりおかず ¥1,200
今回メインの若鶏と茄子の甘酢餡掛け(メインによって値段の変動があります)
白髪ネギがきれいに乗ってて、全体的にテリッと仕上がっています。 小鉢が豚しゃぶサラダと竹の子の土佐煮。 その日入ったお魚でだしを取ると言う、お味噌汁。
それから、おひつに入ったご飯は、おかわり自由なんだそう!
メインの若鳥と茄子の甘酢餡掛けには、キクラゲが載っており、周りのころもが甘酢餡をしっかりまとっていい感じ。
甘酢は黒酢がたっぷり入ってるのに、丸みのある酸味です。
茄子は、包丁がしっかり入っていて、噛むごとにとろけていって、甘みが広がり、それをお酢がしっかり押さえています。
なんと、毎日羽釜で炊いてらっしゃるご飯。
これをおひつで出していただけます。おひつ開け閉めするたんびに、木のいい香りが漂ってきます。
昔からの製法で、変わらないものを一つメニューに入れよう、という事なんだそうです。
蔵々さんのお昼ご飯は、おかずの名前でメニューが表示されています。九種類あるそうなのでしっかり悩んでくださいね。
特におすすめなのが「豚の角煮と煮玉子」と「真鯛茶漬け」(限定6食)
全部のメニューを制覇いたしましょう。スイーツもあるそうです。

今回のプレゼント「蔵々」日替わりおかずのペア食事券 3組
★喜助の魔法の時間
「バーガートリックとカードの復活」
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
毎月皆さんを不思議な世界へご招待しています。さて今回のトリックは?
ハンバーガーのメニューがあります。絵に描かれたハンバーガーを選ぶと、なんと!本物のハンバーグが出てきましたよ。取り出したメニューの所は空になっています。不思議じゃない?
こんなメニューがあれば、欲しくなっちゃいます。
視聴者に、マジックの楽しさを伝えるレッツトライ!今回は、カードを使ったマジック。
1枚のカードを選び、サインをしてもらいます。裏面は喜助のサインを。
カードを真ん中で折り曲げ、カードを2つに破ります。さらにカードを折り、破ります。 この4つに別れたバラバラのカードをおまじないをかけ元に戻します。
この不思議なマジックにレッツトライ!
同じカードを2枚用意し、仕掛けのカードを作ります。 1枚のカードの裏面にサインをします。
淵の部分に糊を付けカードを重ね合わせ、サインの部分を隠します。 開いたカードを破り2枚を重ねます。表面にサインを入れてもらいます。 裏面には事前に描いたサインと同じサインを書きます。
しっかり折りたたんだら、前の1枚だけを開きます。 開いたカードだけを破ります。
これを繰り返して4等分します。1枚のカードは破らず、たたんでおきます。 手の中で、破ったカードと、折ったカードをすり替え、折ったカードを開きます。
しっかり練習してお友達を驚かせて下さい。
★街角ランキング!
「丘の上の小さな酒舎さんから夏にお薦めのお酒ランキング」
創業75年の老舗の酒店です。

「中嶋酒店」周南市久米旭ヶ丘984 ℡ 25-0689
【営】10:00~18:00 【休】日曜日
第3位 山口の地酒ラベルコレクション ¥5,677
女性のイラストレーターが、雁木、阿武の鶴、貴へ、蔵見学に行き、蔵元さんのお話を聞き、蔵への思いや背景をラベルに思いを込めて描かれました。
お酒も、特別に詰めていただきました。
とっても素敵ですよね。このラベルの絵のように、クイッとのみたいです。
第2位 フラミンゴオレンジ ¥1,408(720ml) ¥2,970(1.8L)
各メディアで取り上げられ、今若い人や女性に、大人気のフレーバー焼酎です。 オレンジや白ワインの香り成分も含んでおり、ロックでもソーダ割りでも、おいしいです。
また、シーザーサラダや、カルパッチョにもぴったりです。 ラベルも、とっても可愛いですよね。 柑橘系のようで、とっても飲みやすいので、焼酎デビューの方にもお勧め!
第1位 東洋美人 とくやまものがたり ¥5,500(720ml)
40パーセントもお米を削った、ぜいたくなお酒です。
一番安定している中取りを特別に、詰めていただきました。
「とくやまものがたり」は、二代目から受け継いだ、中嶋酒店にとっても、とても大切なお酒です。
とってもフルーティで、華やかな印象です。
日本酒だけど飲みやすく、気に入る方多いんじゃないかな。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!