preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.6.1~6.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「ほっこりするお家ご飯が楽しめるお店」
「きっちん Cohachi」周南市新町1-28-1 ℡ 090-7547-3559
【営】(昼)11:30~14:00(月~金曜日)
(夜)18:00~24:00(日曜・祝日)
【休】日曜・祝日 
 
日替わり定食 ¥700
お肉とお魚からメインが選べる日替わり定食です。
今回はお魚をチョイス。メインは、とってもいい香りの鰆のフライ。 小鉢が二つほど(日に寄って変わります)、南瓜の煮付けと、コリコリとした食感の中華クラゲ。キュウリも添えてあって彩り良くなっております。
ご飯お味噌汁そしてお漬物が付いています。
鰆のフライの外側のパン粉が、カリッと揚がってて、身がしっとり。
今、ちょうどおいしい時期じゃないでしょうか。
噛み締めると「ジュワッ」と旨味が広がるんです。
小鉢の南瓜は、ほっこりクリーミー。お醤油ベースで、お出汁をしっかり含んでます。
中華クラゲは、お酒のおつまみにもなりそう。ごま油も効いてます。
家庭の味でほっこりいただける定食でございました。
テイクアウトできるお弁当も用意されています。 2〜3種類からメインが選べる日替わりお弁当。 電話予約が確実です。
限定数となっております早めにどうぞ。

今回のプレゼント「きっちん Cohachi」日替り定食のペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「酢鶏」
今回は、これから夏に向けて、たくさん出回るピーマンを使って、酢鶏を作っていきます。 シャキシャキのピーマンと、たっぷりお野菜。ヘルシーな鶏胸肉をケチャップ味で仕上げます。 これから暑くなってくる季節にも、お勧めのメインのおかずです。

レシピの表示とダウンロード
鶏むね肉は皮をはぎ、全面にフォークで穴をあけます。 繊維を断ち切る方向で、一口サイズに切り分けます。
調味料を合わせ、揉み込んで下味をつけます。 フライパンにサラダ油を強火で熱し、ピーマンをさっと炒め、一度ピーマンを器に取り出します。

今回の楽するポイント!


ピーマンは油と相性の良い食材です。
先にさっと多めの油で炒めることで、シャキシャキ感を保て、苦みも抑えることができます。
鶏肉に片栗粉をまぶし、フライパンにごま油を入れて熱します。鶏肉、ニンジン、玉ねぎ、お酒を入れて蓋をします。 約三分、弱めの中火で蓋をして、蒸し焼きにします。
鶏肉を裏返し、しいたけを加え、再び蓋をして約二分加熱します。
合わせ調味料を加えて、全体をよく混ぜます。
トロミがついてきたら、ピーマンを戻して、ひと混ぜしたら完成です。
★それっ!まかせちょきぃ!
「イタリア食堂のお弁当を検証」
視聴者からの「りぼん商店街にあるイタリア食堂さんの幕の内弁当がすごい。調査して欲しい」との依頼。
ハルちゃん行ってきましたよ。
「Bamboo キッチン」周南市周陽2-1-3 りぼん商店街
℡ 33-8646 携帯 090-5267-4197
Bamboo 幕の内弁当 ¥1,000
彩り豊かで、たくさんの種類のおかずたちが、少しづつ盛り付けてあります。 この幕の内弁当。なんと日替わり!その日その日で、違った顔ぶれが楽しめそうですね。
ご飯だけでも、三種類入っており、いろんなイタリアンが楽しめます。
ローストビーフは柔らかく、ポテトの舌触りも滑らかで、さすが人気商品って感じ。
ライスコロッケは、中のお米がモッチリ。ケチャップライスの酸味も優しくて食べやすいです。 イタリアエビチリは、トマトベースで、ピリ辛エビがプリプリ。確かに、イタリアンエビチリです。
三種類のご飯、六種類のおかずと、豪華なラインナップ。どれを食べても、イタリアンな気持ちに、なれちゃいます。
幕の内弁当以外にも、ふわとろオムライス弁当や、自慢のデミグラスソースを煮込んで作った、特製Bambooバーガーセットなど、たくさんの種類のお弁当があります。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!