preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.4.1~4.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「気軽に立ち寄れるリーズナブルな焼肉店」
焼肉ホルモン酒場「ユキオ」周南市銀座2-1 ℡ 34-0165
【営】11:30~14:00 / 17:00~24:00
【休】不定休
 
ユキオランチ ¥1,280
パッと見ただけでもテンションアップ。 サラダもお肉もご飯もスープもボリュームたっぷり。
肉盛り五種には豚バラ、鶏モモ、牛バラ、牛カルビにウィンナーそして焼き野菜、チョレギサラダ、スープ、ご飯とキムチもしっかりついています。
更に嬉しいのがこの日本酒のようなおしゃれな杏仁豆腐のデザート。
最初はバラ肉から頂きます。いい音です。あっという間に火が通りました。あっさりお肉とそして脂身のバランスがちょうど良くタレとも相性ばっちりです。
続いては鶏モモ。厚みのある鶏モモ肉プルンプルンでございます。 豚バラはふーちゃんのお好みでお塩を振っていただきます。もう安定の美味しさ!味変アイテムでニンニクなども置いてあります。
そして、みんな大好き牛カルビこれはしっかりタレにつけていただきましょう。もう肉汁が口の中にばんばんばんと広がる感じでございます。
ランチはご紹介ランチの他にあと二つあり、一つはサーロインステーキがドンと乗ったステーキランチ¥1,000
そしてボリュームたっぷり、香りの良いカレーランチなんと¥500
そして夜のメニュー,グランドメニューも色んなものがあるんですが、特にお勧めなのは島根石見ポークの豚ホルモンミックス¥380
現地より取り寄せて用意をされているんだそうです。
テーブルにありますサーバーがどうしても気になりますよね。なんと生レモンサワーが飲み放題¥550(60分)で楽しめます。
それも自分の好きなタイミングでテーブルで作ることができ、この辺りも楽しみの一つなんじゃないでしょうか?
他にも単品メニューも色々と揃っていますのでお楽しみくださいませ。

今回のプレゼント
肉ホルモン酒場「ユキオ」ユキオランチのペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「しゃっきり新⽟ねぎの豚⽣姜焼き」
今回はシャッキリとした食感が美味しい、新玉ねぎを使って豚生姜焼きを作ります。
新玉ねぎは普通の玉ねぎに比べてみずみずしく甘みが強いのが特徴です。
そのまま生で食べてもまた小さなお子様でも食べやすい美味しい食材です。
今回はそんな新玉ねぎと豚バラ肉を炒めるだけ!少ない食材でも十分おいしい、しっかりおかずを作ります。

レシピの表示とダウンロード
豚バラ肉は5cmの長さに切ります。醤油小さじ二杯をかけて下味を付けます。新玉ねぎはくし形に切ります。
生姜焼きのたれを作ります。おろし生姜小さじ1、お砂糖大さじ1と二分の1、醤油小さじ1を合わせます
フライパンに油を引き新タマネギを中火で炒めます。
全体に油が回ったら豚肉も加えて炒めます。

今回の楽するポイント!


新玉ねぎは柔らかく辛味も少ないので、さっと炒めるだけでもおいしく時短になります。
サイズを大きく切ることで、より食べごたえのある仕上がりになります。
お肉に火が通ったら、合わせた生姜焼きのタレをかけます。
味がなじんだら黒コショウをかけて完成です。
★それっ!まかせちょきぃ
「山﨑八幡宮の夫婦守の検証」
視聴者からお便りが届いています「こんにちは。山崎八幡宮にかわいい夫婦お守りがあるとSNSで見ました。仲の良いお友達がもうすぐ結婚するので、渡したいなと考えています。はるちゃん調査してくれませんか?」お友達の為にはるちゃん調査に行ってまいりましたよ。
「山﨑八幡宮」周南市宮の前1-6-13 ℡ 62-2410

709年にご鎮座した山﨑八幡宮は、1,300年以上の歴史を持つ神社です。
古くより毛利氏より厚く崇敬を受け、徳山藩の御祈願所として歴代藩主が度々社参しました。
釘一本使わず作成された山車を坂から落とし、山車に取り付けてある縁起物の御幣を奪い合う秋季例大祭の本山神事は、平成二十二年に山口県の指定向け民族文化財に指定されています。
境内に入ってきました。お守り売り場はこちらですね。調査を依頼されていた夫婦を守りがありました。
いい夫婦の日とされる昨年11月22日に頒布が開始されたそうです。
夫婦守 ¥1,500
白無垢、袴の二つのお守りがセットになっており、白無垢側の表面には夫婦円満と長寿の象徴である鶴がデザインされています。
二つのお守りの裏面を合わせると、人と人とを結び付けるという意味合いを持つ水引が完成します。
いつまでも夫婦仲睦まじく幸せであり続けることができるようにという願いが込められているそうです。
参拝する際に手や口を清めるとされている手水社に、たくさんの色とりどりのお花を浮かべた花手水。かわいらしくて思わず写真を撮りたくなりますよね。
映ると話題になっているんです。こちら今のお花はガーベラなので元気が貰えます。 お花の情報などは、山﨑八幡宮さんのインスタグラムなどでチェックしてみてください。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!