preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.3.16~3.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「高コスパの台湾料理店」
「餃子大将」周南市横浜町56-1 ℡ 32-0265
【営】11:00~14:30 / 17:00~23:00 【休】不定休

昼も夜も車がたくさん止まっていてお客さんで賑わうお店
日替わりランチ ¥700(3種類から選べます)
日替わりランチは鶏唐揚げの八宝菜炒めをチョイス。この八宝菜の香りものすごくいいですよ。
メインが鶏唐揚げの八宝菜。普通の豚肉で作る八宝菜に鶏唐揚げを入れて作ってあるんだそう。 コロッケも付いており、それにサラダとスープにご飯とお漬物が付いてきます。
八宝菜に入ってる鶏の唐揚げは下味がしっかり付けてあり、そのほかのお野菜に優しいお味とバランスがちょうど良いです。野菜はたっぷり、しっかり炒めてあるから旨みが出ています。
スープはにんじんも入って彩り鮮やか。 胡麻油の香りがふわっと漂ってきて、とろみが付いて口当たりも良いです。
そこにお豆腐の柔らかいのと優しいお味。もち
量もたくさんあるのでたっぷり野菜が採れますね。
自家製焼き餃子 ¥300 豚肉餡
続いては六種類ある自家製焼き餃子の中から餡は豚肉を選びました。 見事な羽根ですよね。 噛み締める度にに甘みが溢れてまいります。
餡は豚肉の他にもニンニクそしてお野菜の餡もあるそうです。

日替わりランチは平日のみ。土日は定食メニューやお店お勧めの焼き餃子のセット、麻婆豆腐のセットもあります。 色んな組み合わせで自分の好みのバリエーションで選べるっていうのが嬉しいですよね。

今回のプレゼント「餃子大将」日替わり定食のペア食事券 3組
★喜助の魔法の時間
「混ざり合うカード。消えるコップ」
今回はトランプを使ったマジックです。2枚のカードを使って皆さんを不思議な世界へ招待いたします。

「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
2枚のカードを重ね振ると不思議2つのカードの柄が混ざってしまいます。
もう一度振ると元通りに。こんなマジック不思議じゃない?
息を吹きかけるとハンカチの中でコップが一瞬で消えて無くなるマジック。
今回はこのトリックにレッツトライしてみましょう。
用意するものは、トレイ、コップ、ハンカチ、厚紙、耐震用マットです。
まず厚紙にコップの型をとります。切り抜いた厚紙をハンカチに両面テープで貼り付けます。 耐震マットを小さくカットし、コップの裏側に貼ります。 トレイとコップが圧着されて取れなくなります。
厚紙がコップの淵に乗るようにハンカチを掛けます。
厚紙を掴みトレイごと持ち上げておまじないを掛け息を吹きかけるとコップは消えます。 実はコップは横に寝かせたトレイに付いたままなんです。
簡単にできるトリックです。はさみを使いますので充分に気をつけて作業して下さい。来月もお楽しみに。
★街角ランキング
「春に人気の花たちのランキング」
「フラワーショップ「CHA CHA DO」
周南市二番町2丁目9-1 ℡ 41-2437
【営】10:00~13:00 / 14:00~18:30
10:00~17:00(日曜日)【休】火曜日・第3日曜日

歓送迎会や入学シーズンにぴったりお花のランキングです。
第3位 チューリップ ¥300(価格は変動します)
みんなが名前を知っている親しみのある春の花。 新しい季節の訪れにお洒落なグラスで乾杯!そんなイメージです。
学校の花壇に咲いていた懐かしい種類はもちろん八重咲きやフリンジ咲きなど色々な花の形があります。花言葉は「思いやり」
子供から大人までみんな大好きなチューリップです。
第2位 バラ ¥400(価格は変動します)
一年を通じて人気のバラはお祝いの気持ちや愛のメッセージを運ぶ役目を美しく勤めてくれます。
かわいいもの大人っぽいシックなものなど種類も豊かですので花屋さんを覗いたらお気に入りを見つけてみるのも楽しいですね。花言葉は「愛」
色や本数でメッセージ性が違うんですよね。
第1位 ラナンキュラス¥250(価格は変動します)
ふんわりとロマンチックで柔らかい花びらが魅力的。 とても春らしい雰囲気を演出してくれる人気の花です。
贈り物はもちろんですが飾っていると日ごとに開いていく幸せな瞬間を楽しむことができます。 花言葉は「とても魅力的」
つぼみの状態から徐々に開いていく姿を楽しむことができるのも魅力的です。
今回は春の贈り物にぴったりのお花をご紹介しました。 一輪でも勿論かわいいですし、ブーケにしてボリュームがあるのも素敵ですよね。
あなたの大切な人や自分へのご褒美にいかがですか。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!