preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.3.1~3.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「国産牛100%の手ごねハンバーグ」
「鉄板スタンダード」周南市栄町2-21 ℡ 050-8883-3040
【営】11:00~14:00 (食材がなくなり次第終了)
【休】日曜・祝日
 
照り焼きハンバーグ チーズソース¥780
お店の名前の通り鉄板に乗って出てきます。メインは鉄板に乗った照り焼きハンバーグ。
ハンバーグの上にかかっているチェダーチーズのソースは鮮やかな黄色が印象的です。小鉢が二つ。この日は蓮根のきんぴら、青菜の和え物。
そしてご飯(大盛りは+¥100)とお味噌汁が付いています。
ハンバーグの上の丸いのはマッシュポテトです。チーズとマッシュポテトだけで一つお料理ですよね。
凄くチーズの香りが良いです。
国産牛100パーセントの手ごねハンバーグ。
ちょうどいい柔らかさで照り焼きソースの優しい味とよく合います。
もやしとチーズは、照り焼きソースが和風なので、ちょうどもやしとチーズの間を取り持ってくれておいしくいただけます。
ほかにも普通の照り焼きソースのハンバーグ。和風おろしポン酢のハンバーグ。それから照り焼きハンバーグと、チキン南蛮が付いたデラックスまであるんだそう。

イートインだけじゃなくってテイクアウトもあり、お弁当がなんと¥398でいただけるんだそうです。
ボリュームもバッチリ。

今回のプレゼント 「鉄板スタンド 」照り焼きハンバーグ チーズソースのペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「はなっこりーの春色パスタ」
山口県オリジナル野菜の「はなっこりー」です。
はなっこりーは秋から春にかけて比較的長く収穫でき、焼いても炒めても揚げてもどんな調理法にも合うとっても便利な食材です。
今回はこれから春を迎える桜エビと一緒に香り豊かで香ばしいオイルパスタを作ります。 とても簡単なので皆さんも是非チャレンジしてみてください。

レシピの表示とダウンロード
最初にはなっこりーを4cmの長さに切ります。ニンニクはみじん切りに鷹の爪は半分に切り、種とワタを取りのぞきます。
たっぷりの湯に1.5%の塩を入れます。(今回は1リットルのお湯に15gの塩) 沸騰したお湯の中にスパゲッティを入れて表示時間通り茹でていきます。
冷たいフライパンにオリーブオイルを大さじ三杯ニンニクと鷹の爪、桜エビを入れます。 中火にかけて香りが立つまで炒めましょう。
スパゲッティの茹で時間が残り一分になったらはなっこりーを加えて茹でます。

今回の楽するポイント!


1.5%の塩を入れたお湯で茹でることでしっかりとした塩味が全体に付き味付けが完了します。
はなっこりーは時間差で茹でることで色合いや食感を残すことができます。
スパゲッティが茹であがったら湯切りはせず、そのままオイルの入ったフライパンに移します。
強火で加熱しながら素早くしっかりと絡めていきます。
最後に醤油をかけて、ひと混ぜしたら完成です。
★それっ!まかせちょきぃ
「セレブ気分が味わえるモーニングの検証」
視聴者からのお便り届いています「一番町にあるカフェウィーンのモーニングでセレブ気分が味わえると聞きました。どんなモーニングメニューなのか是非知りたいです。そして店内の様子も教えてもらえると嬉しいな」
さっそく検証にはるちゃん行ってきました。
「オーストリッヒカフェ ウィーン」
周南市一番町4151 ℡ 21-1212
【営】9:00~17:00(土・日・祝は18:00まで)
【休】月曜日
まるでプリンセスのお城みたい。全体はブラウンでシックで落ち着いた雰囲気。
そして正面を優しい雰囲気が奏でていてヨーロッパの旅に来たよう。 高い天井にはきらきら輝くシャンデリア。そして窓からは光も差し込み、お店の中央にはベーゼンドルファーのピアノが置いてあります。
Cモーニング(9:00〜11:30) ¥1,045
オープンから続く変わらないモーニングメニューでボリュームもあり、栄養バランスもしっかりしています。
彩りがとってもきれいです。
プレートにはサラダ、ハム、スクランブルエッグそして日替わりのフルーツ、パンは全粒粉ロールとクロワッサン。 そこにバターとジャムが添えてあります。
ドリンクはコーヒー、オレンジジュースそしてお水も。 銀のトレイで運ばれてくるのが本場のウィーンスタイル。それではお上品にいただきます。
まずはスクランブルエッグから。トロふわっとした卵のおいしさはもちろんなんですが、このソースが凄いです。 トマトピューレ玉ねぎそして赤ワインを入れて煮込んだオリジナル。とってもセレブな気持ちになれちゃいます。
続いてはロースハム。やっぱり朝と言えばハムですもんね。
全粒粉ロールにバターをたっぷりつけていただきましょう。パンがねふわふわねあったかいです しかもジャムとバター。どっちも使えちゃうって贅沢ですよね。
そして今の時期にぴったりのいちごを使ったイチゴパフェや、博多あまおうをふんだんに使った イチゴジュースもあるんです。
私もセレブになれたかしら。モーニングメニューの内容はもちろん、お店の雰囲気も全てがセレブな気分を味わえちゃいます。 優雅なひと時を味わいに来てみてはいかがですか。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!