preview

2022

スタジオのアクリル板がなくなりますように!

2022へgo!!

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2022.2.16~2.28(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「高級魚の天丼定食」
「いっぷく」周南市平和通り2-19 ℡ 22-6182
【営】11:30~24:00 【休】年中無休
のどぐろ天丼定食 ¥1,000
のどぐろの天ぷらが三枚載ってます。大葉となすの天ぷらもキラキラ光ってます。
お味噌汁はあげ玉が入ったもの。 サラダにはゴマドレッシングがかかっており、小鉢本日はマカロニのサラダになっています。
デザートの自家製プリンにテンション爆上がりです。
白身魚のトロと言われるこののどぐろの柔らかさと油の乗ったところ、しっかりと味わうことができる天ぷらです。
サクっていう音も聞いていただけましたか?
続いてのおナスはカリッとした衣の中のなすがとろっととろけて甘味を持ってます。
お米は契約農家から届いた南魚沼産コシヒカリを使用。お客様からも好評。
お米の質が違うのがすぐ分かっていただけると思います。噛むごとにうまみと甘みが広がります。
こちら定食で出されるお茶碗のご飯はおかわり自由だそうですよ。
毎日お店で仕込んでらっしゃる自家製プリン。 おいしいトロトロのカラメルもかかってます。

ランチメニューも充実。和洋中の色んなメニュー。そして系列店の名物メニューもこちらで食べられるんだそうです。麺類も種類が揃っていたりと、いたり尽くせりでございます。

今回のプレゼント「いっぷく」のどぐろ天丼定食のペア食事券 3組
★喜助の魔法の時間
「ペーパースターと紙なぷきんの消失」
マジシャンの喜助です。今年も皆さんを不思議の世界へご紹介いたします。

「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F
℡ 21-2019
今回のトリックはペーパーナプキン、レストランに置いてあるものと同じものです。 中央から折り上げて真ん中の部分をカットしていきます。 二つの切れ端ができました。大きい方の切れ端を広げると円に近い形が切り抜かれました。
もう一つの端はなんと星の形になりました。こんなトリック不思議じゃない?
レッツトライ。今日は最初のトリックと同じように紙ナプキンを使ったマジックです。
紙ナプキンを対角線上に持って上を三センチぐらい絞り上げます。 下を細長く伸ばし、下から丸めて玉のような形ボールを作ります。
上に飛び出ている部分は必要ないので引きちぎります。 残った下のボールですが消えてなくなってます。
今回はこれをレッツトライします。
上の部分をつまんで下の部分をくるくる丸めますが、指でつまんでいる部分まで来ましたら、このままもう一回転させちぎります。
見ている人には繋がってる様に見えてるので、玉の部分をしっかりと小さく小さく潰して右手に隠し持ちます。
残った上の部分はちぎってポケットにしまいましょう。その時に手に持ってるボールも一緒にしまい証拠を隠滅します。
さあ今回のトリックいかがだったでしょうか?
ちぎった動作が見破られない様に鏡の前で練習が必要ですね。上手にできるようになって、お友達を驚かせてあげてください。
★街角ランキング
「創業53年老舗熱帯魚屋さんから観賞魚の人気ランキング」
「ときわ熱帯」 周南市昭和通り2-36 ℡ 22-1521
【営】12:00~19:00 【休】火曜日
お家に癒しを求めてみては?
第3位 プレミアムロイヤルディスカス ¥3,000〜¥6,000
赤い模様が美しいロイヤルディスカス改良品種なので人に良くなれており飼育が簡単で気軽に変えるディスカスです。
ペアになった二匹はパートナーに挨拶、お辞儀をすると言われています。 鮮やかなオレンジ色とってもかわいらしいですよね。
買いやすいのも人気のポイント。
第2位 タテジマキンチャクダイ ¥20,000〜
何といっても海水魚の中では模様の美しさが目を引きます。 時々奇妙な音を発するので聞いた人はびっくりされますが、これは餌の催促をする時に出すサインです。
人懐っこくてかわいいですよ。
体は大き目でしたけど、とっても人懐っこいタテジマキンチャクダイ。見ていると優雅な気持ちになれちゃいます。
第1位 カクレクマノミ(ニモ) ¥1,900〜
鮮やかなオレンジ色が印象的なカクレクマノミ
アニメ映画がきっかけで多くのファンを集めました。 「やっぱりニモが好き」と今も変わらずお子さんから大人の方までみんなに愛されています。
ニモの愛称で親しまれているカクレクマノミ。顔を出したり、体を上下に動かしながら泳ぐ姿も魅力的なんですよ。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!