preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.12.16~12.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
市民に愛されていた屋台の味を再び
「和処 千の橋」周南市須々万本郷362-5
℡ 050-8833-0732
【営】11:00~15:00 / 17:00~21:00 【休】火曜日
日替わりランチ定食¥650
メインがご飯物及び一品物から選べる様になっています。 ご飯物にはサラダと味噌汁、そして一品料理にはご飯、サラダ、味噌汁が付いてきます。
ホルモン焼きを一品料理から選んでみました。
いい香り、キャベツ、もやし、ニラなどお野菜たっぷりのホルモン焼きです。
香ばしいタレにホルモンの脂の甘み、野菜から出た旨味も加わってます。
鉄板で仕上げるので適度な歯触りも残っています。 でもこのホルモン焼きなんですが食べてるうちにふーちゃんあるお店を思い出しました。
徳山駅前で約50年愛されたお店「まるとく」さんのホルモン焼きと同じ味がします。
それもそのはずこちらの店主さんは以前「まるとく」さんにいらっしゃったんです。
豚骨ラーメン、オムライスなどの昭和の味が味わえるメニューや、おでん、鉄板焼きなどもあり、お得なラーメン定食¥750も

今回のプレゼント 日替りランチ定食のペア食事券 3組
★喜助の魔法の時間
不思議なロープ!?カードの透視
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F  ℡ 21-2019

マジシャン喜助の「魔法の時間」今回はロープを使った トリックをご覧いただきます。
長いロープに結び目をつくり軽く握り息を吹きかけるだけで、結び目が解けていきます。
手に隠れたところで何かをしてるのでは?と疑われるので結び目を大きくしてみます。今度は手の中には隠れません。なんと1本のロープと結び目の輪っかと別れてしまいました。
さらに息を吹きかけると元の1本のロープに戻ります。不思議です。
レッツトライ今回はカードを使ったマジックにチャレンジ。
今回のマジックはバラバラにしたカードの1番上を当てると言うもの
カードがばらばらになってる事を確認してもらってる時に1番上のカードを覚えます。
今回も特別に通常は普通のハンカチでやるところを透明なハンカチで番組視聴者さんにだけに見せます!
ハンカチの中でカードをあんなふうに動かしていたのですね。
トリックは簡単そうですけど必要なのは演技力?とスタジオのふーちゃん みなさんも覚えてお友達をびっくりさせてください。
★街角ランキング
創業75年の老舗金物店からランキング
「西條金物」 周南市糀町1-38  ℡ 21-1206
【営】7:30~18:00 【休】日曜・祝日

「西條金物」からお届けするのは、この時期にオススメのランキングです。
第3位 高機能アルカリ電解水クリーナー ¥1,617 / 詰め替え用¥1,430
スプレーを吹き付けて拭くだけで洗浄・除菌・消臭ができちゃう優れもの
アルカリ水の塩分を除去することにより金属が腐食する心配もなく金属部分にも安心してご使用いただけます。
年末の大掃除に頭を悩ませているあなた。これ一本あればお家をピカピカに出来ちゃいますよ。
第2位 諏訪田の爪切り ¥6,490
諏訪田製作所の爪切りはその滑らかな切れ味と美しいフォルムにより世界中で高い評価を受けています。
隙間のない合刃により高い切れ味を実現し断面のがたつきがないためヤスリがけが必要ないほどです。
新年を気持ちよく迎えるために身だしなみは大切です。
第1位 第1位IH対応クックウエア3点セット ¥4,455
基本的な調理が全てできるフライパン鍋のセット商品です。
取っ手が取り外せるので鍋とフライパンを重ねてコンパクトに収納できます。
ブルーダイヤモンド加工で汚れや焦げがこびりつきにくくなっています。5点セット、7点セットもあります。
フライパンやお鍋て買え換えるタイミングわからないですよね。 新年をピッカピカな気持ちで迎えるのどうですか?
DIYのコーナーもあります。おうち時間が増えている今DIYを楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
プロの方にも喜んでもらえる品揃えとなっています。また包丁研ぎ(包丁・ハサミ・カマ・チェーンソー)もやってます。是非ご利用ください。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!