preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.12.1~12.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「最高コスパの台湾料理店」
「台湾料理 7番酒場」周南市若宮町2-38 ℡ 41-9017
【営】11:00~14:30 / 17:00~23:00
【休】火曜日
本日のランチ ¥680
2種類あるうちの今回はきくらげと豚肉の炒め物のランチを用意していただきました。
まずメインのきくらげと豚肉炒めは豚肉もつやつやに輝いてます。
小鉢も色々ありサラダはカラフルなサラダコーンやトマトが入っています。
唐揚げとご飯・漬物・スープが付いており(ご飯はお替り自由) 今日のデザートは杏仁豆腐です。
野菜が5種類入っており豚肉の衣にからんだ醤油の香りが最高ですね。
野菜に適度に火が入っていて歯ざわりも残してあります。
そして唐揚げには塩胡椒が付いてるのでしっかりつけていただきましょう。
ニンニクの下味がしっかり付いていますが、濃すぎません、中をふわっとさせるように揚げてあるので旨みがジュワーッと染みだします。 お塩とも相性抜群!
ご紹介した本ランチ税込¥680さらに12月の一ヶ月間はオープニングの記念として、100円引きの¥580でランチがいただけるそうです。
皆さん驚いて下さい。このランチに100円プラスするとラーメンをつけることができるんです。
たくさんある種類のラーメンの中から坦々刀削麺をオーダーしてみました。
真ん中の子のお肉のそぼろがキラキラしてます。ゴマもぱらっとかかってていい香りが漂ってきます。 ジーマージャンのよく効いたスープは見た感じの想像の味よりも随分といただきやすいさっぱりめのお味です。
刀で削った麺幅広の刀削麺は食感がモチモチしてて、このスープとよく絡みます。

本日のランチ以外にも定食メニューやセットメニュー、夜のメニューも豊富なんです。 この100種類以上のお料理が食べ放題飲み放題でセットにできるプランもあるんです。是非ご利用ください。

今回のプレゼント本日のランチ ペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「かぼちゃのコロコロコロッケ」
今回はまん丸な形がかわいいかぼちゃのコロコロコロッケを作ります。
冬至にかぼちゃを食べる習慣は皆さんよくご存知ですよね。かぼちゃにはビタミンA・C・Eといった栄養素が含まれていて風邪を予防してくれるとも言われています。
その他にも食物繊維を多く含みこれから体調を崩しやすい季節には、ぜひ食べてもらいたい食材です
レシピの表示とダウンロード
かぼちゃは種とワタ皮を取り除いて一口サイズに切ります。
切ったかぼちゃを耐熱性のボウルに入れてラップをし電子レンジ600Wで5〜6分加熱します。
加熱が終わったら取り出し温かいうちにかぼちゃをつぶしましょう。
魚肉ソーセージは5mm角に切ります。お肉、ソーセージ、マヨネーズ、塩を加えてよく混ぜ10等分に分けて丸めます。 ボウルに卵を溶き薄力粉を加えて卵の衣を作ります。
フライパンの底から1cmほど油を入れ、170℃で転がしながら、表面がカリっとするまで揚げます。

今回の楽するポイント!


通常、粉→卵→パン粉の順に衣をつけていきますが、予め粉と卵を混ぜておくことで時短になります。
さらに丸い形のコロッケのパン粉付けはボールを使うと便利です。
作り方も上お家で子供と一緒に作るのも良さそうですね。 あげすぎるとコロッケが破裂してしまうので、表面がきつね色になったら早めに取り上げましょう。
今回は魚肉ソーセージを使用しましたがハムやベーコンなどを入れても良さそう。
かぼちゃの皮は素揚げにして一緒に盛り付けてもいいですね。
★街角ランキング
「干支に因んだ正月用品のお薦めランキング」
「インテリアショップ FLOS」周南市二番町2-3 ℡ 22-1124
【営】10:00~20:00 【休】不定休

2021年も残すところ1ヶ月を切りました。新年に向けて家を飾ろうと二番町にありますインテリアのセレクトショップ。こちらのお店こだわりのインテリアたくさん揃っているようですよ。
FLOSさんからお届けするのは、ハルちゃんが気になったお正月用品のランキングです。
第3位首振り張り子 ¥1,430
家族の繁栄と発展を願ってひとつひとつ手作りで作られた温かみのある張り子細工は近年インテリアとして愛されています。
今年の干支である虎の勇ましい姿は家の守護神になり邪気を祓いきっと家族を守ってくれるはずです。
首振りなのでちょこんと触ると可愛らしく動くんですよね。しかも一体一体顔が違うのも可愛いポイントです。
第2位 北山杉 ¥6,050(大) ¥3,630(小)
京都の伝統工芸品に指定されている北山杉を使った置物です。
室町時代から愛される北山丸太は見せる建築用材として千利休により完成された茶室にも使われています。
勇ましさと可愛らしさを兼ね備えた虎の風格を味わえます。
この寅さん丸太からできているって気づきましたか?ちゃんと年輪も見えるんですよ。
第1位 闘夫作 招福 十二支 ¥6,600
博多人形の職人柴田闘夫さんが作る干支人形です。
ご夫婦で工房を持ち制作にあたる現在80歳の伝統工芸士です。 人形を型作り素焼きにしたものを泥絵の具などで着色して仕上げられています。
表情といい色合いと趣がありますよね。 ご挨拶をしているのが新年にぴったりですね。
FLOSさんからお届けした街角ランキングいかがでしたか?
一点ものの商品が多いので是非お早めにご来店くださいね。 どの寅さんも表情が違っていたりときっとあなたのお気に入りに出会えると思います。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!