preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.11.16~11.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
一度食べたらクセになる街中華
「中華料理 りゅうたん」周南市栄町28-1 ℡ 34-9669
【営】11:00~14:00 / 17:00~20:00【休】日曜日

若葉公園のすぐ前にあるお店です。
ラーメンセット¥950
黄金色に輝くスープとラーメンとチャーハンとの王道の二品。
ラーメンにはチャーシューもやし、ネギがトッピング。 チャーハンは見ただけでツヤツヤパラッパラ。 キラキラしたスープ。お醤油ベースの王道ラーメンなんですけど深い味がいたします。
つるんとした麺の肌にしっかりとスープが絡み、この麺とスープのバランスがちょうどいい!
チャーシューに使ってある部位が所々に油が入ってる感じなのであっさりとそれでいてコクがあって楽しめるという感じです。
テーブルにはコショウもありますので、味変でございますね。 香りがいっそう引き締まりました。
このコショウですねパウダー系のコショウいわゆるラーメンコショウ。 これがこのラーメンにぴったり合います。
続いてチャーハン。見るからにパラッと仕上がっております。 このレンゲを入れ、チャーハンの山が崩れた瞬間に立ち上がる香りで美味しさが伝わってきます。

その他のメニューには定食もの、丼もの、麺類までいわゆる街中華の定番がズラッと揃っております。


今回のプレゼント ラーメンセットペア食事券 3組
★喜助の魔法の時間
カードの瞬間移動!?4次元の紙袋
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F  ℡ 21-2019

それではマジシャン喜助の「魔法の時間」今回は3枚のカードを使ったゲームをしてみたいと思います。
赤いカードが2枚。黒いカードが1枚カードの位置を入れ替え黒いカードが何処にあるのかを当てるゲームです。
目でカードを追って行っても当たりません。黒いカードは別な場所に移動してるんです。
もっと簡単に1枚減らし2枚でやってみます。これも目で追って行っても黒いカードを当てる事ができません。 一瞬で黒いカードが消え、テーブルのはずれのカードと入れ替わっています。
そんなトリック不思議じゃない?
今日は紙袋を使ったトリックにチャレンジしてみましょう。 こちらの紙袋まだ中には何も入ってません。 おまじないをかけると袋の中からたっぷりのお茶が入ったコップが出てきました。 紙袋にコップを戻すとまた消えてしまいます。 たくさんのお茶が入ったコップはどこに行ってしまったんでしょう?
今回はこの紙袋のトリックにチャレンジしてみます。
実はこのトリック紙袋の後ろ側がくり抜かれています。 手のサイズに合った適度な大きさの穴を空け、お茶を入れたコップを入れて準備完了。
人差し指と親指でつまみ残りの3本の指で紙袋を軽く持ち、右手の指先親指と人差し指で紙袋の下のあたりを摘みます。 コップはこのまま紙袋だけを右手の指先で回転させます。
紙袋だけを右手の指先で回転させて何も入ってない紙袋をしっかりと皆さんに確認してもらったら、おまじないをかけて中からお茶の入ったコップを取り出しましょう。
このトリック少し練習すれば比較的簡単にチャレンジすることができます 是非皆さんも鏡の前で練習してお友達を驚かせてあげましょう。
★街角ランキング
身体に優しい洋菓子店からお薦めランキング
「レ・モンクール」 周南市秋月3丁目3-1 ℡ 29-1194
【営】10:00~20:00 【休】水曜日

アルク秋月店のお隣、以前はミニオンカワムラさんだったお店が今年の8月にリニューアルオープン!
糖質を抑えたものやアレルギー対応のケーキなどこだわりがつまったお店です。
第3位 ティラミスショコラ ¥399
上の段はティラミス下の段はムースショコラのケーキです。 ふわふわのスポンジの中に濃厚なチョコレートムースが隠れていて、洋酒香る大人のハイブリッドケーキに仕上がっています。
ふわふわすぎてフォークを入れると崩れてしまいそう。
口に入れた瞬間にムースとスポンジが合わさってお口の中でティラミスが完成するんです。もうびっくりする衝撃ですよ。
2位 ノビモッシ ¥432
もっちもっちの求肥でイチゴと生クリームスポンジを包んで作ったカフェスタイルのケーキです。
上にちょこんと乗っているイチゴもポイントでいちご生クリームとバナナチョコクリームの2種類があります。
求肥が柔らかく伸びるって幸せだなと思ったらいちごとそしてスポンジに生クリームもいてこのパフェお土産でもらったら嬉しいですよ。
第1位 シブースト ¥432
サクサクのパイ生地を土台に旬のサツマイモで作ったスイートポテトを乗せました。 上には自家製のカスタードとメレンゲで作ったクリームシブースト、カラメリゼで仕上げた一品です。
プルプルすぎて待ちきれない。プルっカリっサクって食感の違いが楽しいと思ったら、さつまいもの優しい味もしっかりするんです。
秋に食べたい一品ですね。
「レ・モンクール」という店名の由来は「私の大切な人」という意味だそうです。
あなたの大切な人に贈ってみてはいかがですか?
そしてもうすぐクリスマス。クリスマスケーキの予約が始まっています。4種類のケーキを受け付けています。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!