preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.10.1~10.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「魚介豚骨のつけ麺」
「二代目 YUTAKA」周南市久米3092-1 ℡ 33-8809
【営】11:00~15:00 / 17:00~22:00
【休】月・火曜日
特製つけ麺(300g)¥1,150
麺は冷たいのと温かいのと両方から選べるようになってます。
特製なのでチャーシューが2枚。そして2卵でメンマ、ネギがありましてラー油もついております。 それからスープ魚介豚骨スープ、魚粉が乗っており、これがまた香りがいいんです。
つけ汁の方はですね暖かくして出していただくようになっております。
まずは冷たく冷えた麺から行きましょう。
つやっつやのモチモチでございます。この熱々のつけ汁に麺を投入致します。 つけ汁の濃さが素晴らしい。
ドロッとした感じのこのつけ汁。魚介豚骨の旨味がうわっと広がるんですよね。
この太めの麺とまあよく合います魚粉の香りも素敵です。
続いてはこのチャーシューも行きましょう。出していただく前に炙ってらっしゃいました。
炙ったチャーシューの香ばしい香り、そしてそのバラ肉の大きさも結構あるんですけど 厚みもあるんですよね。
しっかり噛み締めることで、さらにうま味が出てきます。
特製油そば (300g)¥1,150 
ネギ、メンマ、煮卵、そしてラー油、特性だとチャーシューが2枚、そしてキムチが付いて、さらに選べるトッピングというのがあります。
今回は柚子を出していただきました。
混ぜるほど美味しくなるようなイメージがありますよね 店長さん曰く「ラーメン屋のパスタだと思います」食べやすいように少し短めに仕上げられ、つけ麺のあのタレよりもより凝縮された油そばのタレが絡んでおります。
特製つけ麺もう特製油そばも、それぞれに個性がはっきりしてまして、ファンが二分するっていうのがよく分かるような気がします。

今回のプレゼント特製つけ麺 or 特製油そば(各200g)のペア食事券 3組様
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「きのこと豆腐の中華風煮物」
今回はきのこと焼き豆腐を使った中華風の煮物を作ります。 きのこはヘルシーでお財布にも優しい食材ですよね。 お豆腐と合わせてメインのおかずに、お肉も加えて甘みの加わった満足感のある一品に仕上げます。 みじん切りにしたきのこもポイントですよ。
レシピの表示とダウンロード
えのきはみじん切りにします。しいたけは薄切りにします。
舞茸は食べやすいサイズに裂いておきましょう。焼き豆腐は8等分にします。
調味料を合わせます。
フライパンにごま油を入れ、えのきと豚ミンチを炒めていきます。
ある程度炒まったら合わせた調味料、焼き豆腐その他のキノコを入れて蓋をして蒸し煮にします。
途中焼き豆腐をひっくり返しながら約6分加熱しましょう。

今回の楽するポイント!


焼き豆腐を使うことで水切りの時間を短縮することができます。 普通の豆腐に比べて崩れにくく味も染み込みやすいので短時間の加熱でも美味しく仕上がりますよ。
最後に水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけたら完成です。
★それっ!まかせちょきぃ!
「スペシャルティコーヒーのお店を検証」
視聴者から依頼です「政所にできたスペシャルティコーヒーのお店。アミルコーヒーさん。今までにないお店で場所がわからないっていう方もいらっしゃるので調査してください」
早速はるちゃんが調査に行ってまいりました。
「アミルコーヒー」周南市政所1-8-2
【営】11:00~17:00【休】木曜日

今年の4月にオープンしたばかりのお店です。
ガラスドームの中にコーヒー豆が入っており、それぞれの説明ポップが書いてあるので、ポップを読みながら香りも楽しむことができ、好きなコーヒーが選べます。
奥には焙煎機があり、少量づつ新鮮な状態で提供できるようになっています。
オーナーさんが豆の焙煎を担当していまして、コーヒーの味を見極める全国大会で3度の優勝経験を持っています。
奥様はコーヒーの抽出技術を競う大会で5位の入賞の実力派。
アミルコーヒーさんは地域密着型のコーヒー屋さんでスペシャリストのご夫婦が営むスペシャリティコーヒーのお店なんです。

続いて街角ランキング。届けするのはおすすめランキングです
第3位 シングルオリジン エアロプレス ¥570〜
空気圧を利用した抽出方法でコーヒーの持つ風味をより引き出してくれます。
シングルオリジンのコーヒーからお選び頂けます。
産地家のストーリーや生産者の顔が見えることもシングルオリジンの魅力の一つです。 エチオピアで作っていただきました。
すごく爽やかなんです一口含んだら甘みも感じてフルーティーでとっても飲みやすいです。 ブラックコーヒー苦手かもっていう方でもダイエットにピッタリだと思います。
続いて第2位 ホットカフェラテ ¥510
丁寧にスチーミングされたミルクはとても口当たりが滑らかでコーヒーとのバランスも良いです。
コーヒー豆の種類は日替わりなのでその日その日で違った美味しさや楽しみがあります。
見てくださいラテアートかわいいですね。
カフェラテのコーヒー豆は日替わりということで今日はエチオピアですいただきます。 最初に優しいスチームミルクの口当たり、その後コーヒーの味が、強すぎなくてバランスがいいんです。とっても上品なカフェラテに仕上がっています
第1位 アミルブレンド ドリップコーヒー ¥450
アミルブレンドはブラジル2種のブレンドでチョコレートのようなまろやかな苦さと甘さ とろりとした舌触りを楽しめます。
ブラックでもミルクを入れても美味しく飲むことができます。
どちらの飲み方もおすすめです。お店の名前が入っているブレンド。深みやコクはしっかり感じるんですけど苦いという印象ではなくて朝すっきりするのにもいいだろうし、 夕方ほっと一息つくのにもいいだろうしお店の雰囲気がそのままこの味に表現されています。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!