preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.9.16~9.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
リゾートの風薫るガーデンレストラン
「メープルヒル」周南市西北山7681-1 ℡ 0120-63-8139
【営】11:30~14:30 / 18:00~20:00【休】水曜日

テラス席もあり絶景を眺めながら空気のいい中でお食事が楽しめます。
Bコース¥1,980
すごい品数豊富でとってもですね魅力的な香りが漂っております。 フォークとナイフもずらっと並んでおります。 カリフラワーをベースにしたブリュレとそしてシャーベット仕立てにした前菜。 お隣にあるのは玉ねぎのマリネ。
パンがフォカッチャとライ麦の2種類。それにじゃがいもとポワロネギのスープ。
メインはタイのポワレ、エビのフリットとオマールエビがついています。
デザートは今回ブルーベリーのアイスクリーム。こちらにはアーモンドのチュイールが添えてあります。
Bコースはデザートまたはドリンクの選択になりますが、ホットコーヒーも用意して頂きました。
まずは前菜。カリフラワーのシャーベットです。下はブリュレになっています。
ブリュレの滑らかな部分とャーベット仕立ての冷たくこう溶けていくバランスがちょうどいいんです。 しっかりカリフラワーの香りが楽しめます。
スープはポタージュタイプになっていて上に青ネギが散らしてあります。口に入れてと馴染んでいくこの滑らかさ ネギの香りがとっても広がっていきます。
メインディッシュはマダイのポワレ。お野菜とかエビに隠れて結構身が厚いメインがいます。
しっとりしたマダイの身にバターの風味が強いソースがかかってるんですけどバジルの香りが忍ばせてあります。 みんな大好きオマール海老は爪の身のところで、バジルのソースとよく合い、火の通り加減が絶妙です。
「まっ白ですよ白身魚の女王様」(ふうちゃん)

続いてはデザート。パープルがとっても濃厚なブルーベリーのアイスクリーム。 ソースも濃厚ですけど、このアイスクリームもとっても濃厚。 アイスクリームの中のブルーベリーの比率がすごく高いと思うんですよね。 ミルクの香りがすごく効いてるんですけれどもブルーベリーのさっぱりしたところが味わえる アイスクリームになっておりました。

メープルヒルさんといえばガーデンウェディング。
結婚式そして披露宴。感染対策もしっかりとされまして相談に乗っていただけるそうです。

今回のプレゼント 「メープルヒル」Bコース ペア2組
★喜助の魔法の時間
マジックバルーン サイコロの予言
「たまりばーBREAK」周南市銀南街63サンプラザビル4F  ℡ 21-2019

今回使うのはペンシルバルーンと呼ばれる風船を膨らまして動物やキャラクターを作っていくものです。
マジックバルーンと言われることもあるこの風船ですが喜助マジックにかかれば当然普通とは違った使い方になります。
なんと膨らませた長い風船を口の中にいれて全部飲みこんでしまいました。

これはプロだからできる技。みんなは絶対に真似しないでね

レッツトライ今回は予言のマジックにチャレンジしてみましょう。
サイコロの目で出るカードの内容を事前に書いた予言で当てると言うもの。
果たしてあなたにもできる様になるかな?
サイコロを振ってもらい、出た目の所にあるカードを選びます。
予言のカードを見てみましょう。「あなたは赤いカードを選ぶ!」と書いてあります。 他のカードは全て黒いカード。
あなたが選択したカードだけが、赤いカード。見事に予言が一致しました。
サイコロの出す1から6までどの数字が選ばれても、このマジックは成立するようになっており、カードの色と目は事前に用意した様に並べ、サイコロの出た目によってセリフを変えて、さも予言したカードが当たった演出をしているのです。
どのサイコロの目でどう予言を的中させるのかは番組で確認を
今回のトリックいかがでしたか?少し複雑に感じますが、どのカードが赤いカードかということを認識しておけば、そんなに難しくはないはずです。
是非皆様も覚えて友達に披露してみてください。
★街角ランキング
身体に優しいパン屋さんのお薦めランキング
「こむぎさんちのパン」 周南市若宮町2-17
  ℡ 080-4262-0510
【営】11:000~17:00(火曜16:00まで、土曜12:00~)
【休】日・月曜日

「こむぎさんちのパン」さんからおすすめランキングいってみましょう。
第5位スコーンと酵母ビスケット スコーン¥160 ビスケット¥100
スコーンは卵不使用で外がサクッと中がふわふわの食べやすいスコーンで 季節で内容も変わってきます。
第4位バケットサンド ¥300
卵不使用のこだわりのバケットをサンドに。もっちりと柔らかめのバケットに。生ハムや甘醤油の牛肉など日替わりで楽しめるラインナップです。
第3位 チョコパン ¥160
ブラックココア入りの生地にチョコチップが入った卵不使用のパンです。
コロンとしたフォルムが可愛くふわふわでもっちりしたビターなパン。 子供から大人までみんなに楽しんでいただいています。 一口食べたらふわって笑顔が溢れるんです。人を幸せにする力を持っています。
第2第 プチ食パン マーブルプチ食パン ¥250
ノーマルのプチ食パンは北海道産の小麦を使用。牛乳とバターのシンプルな素材で作っています。 菓子パンがお好きな方はマーブルプチ食パンがおすすめです。
このままでももちろん美味しいんですけどトーストしても美味しいんです。朝ごはんに出てきたら その日いち日ハッピーですよ。
第1位あんバター ¥250
ふわふわのパンの間に手作りのあんこと国産バターを挟んだ人気の商品。
卵不使用でプレーンやヨモギなどパンの種類も豊富です。甘い美味しさが口いっぱいに広がります。
見てください!あんこもバターもこんなにたっぷり。
一口目によもぎの香りがふわっと口に広がった後、あんことバターが来るんですけど、くどくないんです!
手作りのあんこそしてパン本来の美味しさがあるからこの完成度なんだなと感じます。
人気のパンは、すぐ売り切れてしまいますので予約などをお勧めします。詳しくはsnsでチェックしてみてくださいね。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!