preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.8.1~8.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「全て手作りの日替りランチ」
「旬彩 ここねぐ」周南市岡田町1-5 ℡ 33-3366
【営】11:00~14:00 / 17:30~22:00
【休】水曜日
新ここねぐランチ ¥1,100
メインは豚バラ・ロース肉たれ焼き(鹿野ファーム)下にキャベツ。 手作り豆腐と生野菜のサラダ(胡麻ドレッシング)
松花堂の中には揚げ出し豆腐、大根おろしが乗っててネギがかかっています。 鶏のチューリップ スタミナ煮(長州鶏)
小鉢が二つ、茄子のお浸し・もやしと小松菜のお浸し。
ご飯・味噌汁・漬物と茶わん蒸しも付いています。
メインの鹿野ファームの豚を使ったバラ肉とロース肉のタレ焼きは、旨味たっぷりの焼肉だれの味。キャベツがとってもさっぱりさせてくれてます。
サラダは、手作り豆腐が生野菜と一緒に乗っており、舌の上でとろける手作りの絹ごし豆腐は、生野菜とごまドレッシングとの相性もバッチリ。
小鉢の茄子のお浸しには隠し包丁が綺麗に入っており、お出汁が多く含まれてて噛むと口に広がります。 甘み強めのこのお出汁がいいんです。
長州鶏を使ったチューリップのスタミナ煮は香ばしい香りのお出汁。スタミナ煮の名の通り、本当元気になりそうです。
鷹の爪もきっといい仕事してて、何より身が柔らかいんです。
他でいただく茶碗蒸しとちょっと違うというようなお話。入っていたのはなんと明太子とチーズ。
このチーズがいい感じのとろける感じなんです。ミルクの香りがふわっと広がってまさに和洋折衷です。

同じお出汁を使ったものでも、それぞれ一品一品個性が全然違っていたり、面白いサプライズがあったりと、 ちょっとひと箸ひと箸進めて行くたんびに楽しいランチでございました。
夜のメニューも料理長のおすすめのものが色々と並んでいるようです。

今回のプレゼント日替りランチのペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「カードはどっち?」
皆さんこんにちはマジシャンの喜助です。
今回はマジックというよりは皆さんと一緒にゲームをして楽しみたいと思います。
青いケースと赤いケースがくっついたボックスと封筒に入ったカード。
ボックスを傾けると中をカードが行き来します。中央だけが見えるようになってるので、それを頼りにカードが青か赤のどちらケースにあるのか推測するのですが、マジシャン喜助相手にそう簡単には行きません。
不思議な事に最後にはボックスの中からカードはなくなります。消えたカードがどこへ行ったのかと言うと…
「レッツトライ!」 今回はトランプを使ったマジックです。
一組のカードから一枚のカードを選んでもらいカードの中央辺りに戻します。 スペードのエース先をカードに当てて、出る音を頼りに選んだカードを探し出します。
音が変化してる範囲を狭めて行き何度か確かめると選んだカードがわかる仕掛けです。
このトリックチャレンジしてみましょう。
使うのは何の仕掛けもない普通のカード。ここから一枚のカードを選んでいただきます。
残ったカードを2つの山に分け、中央に選んだカードを戻してもらいます。 カードの山の一番下のカードを覚えて置くことに寄って、選んだカードが何か分かるようにします。 (詳しくは番組をみてね)
カードを押し当てるテンションで音を変えることができるので、カードの場所は既にわかっているのですが、カードを当てる範囲を少しづつ狭めて行く演出をします。
今回のトリックはキーカードロケーションというシステムを使っています。
このトリックはすごく簡単にできるので、お友達を驚かせてあげてください。
★それっ!まかせちょきぃ!
「ハワイアンテイストのカフェを検証」
視聴者からお便り頂いています 「桜木にハワイアンテイストのお店がオープンしたようでSNSでちょこちょこ見かけます。気になっているので検証お願いできますか?」 ということで早速ハルちゃんが検証に
「MOANA MAUI」周南市桜木5-15
【営】11:00~16:30 【休】不定休

ハワイを連想させるアイテムや絵もあり、まるで南国へ旅行に来たかのような気分になれちゃいそうなお店です。
アロハロースト ¥1,530
厳選した国産牛をじっくり焼いたローストビーフ丼。 味の決め手となるオリジナルソースにもこだわっていて、フルーツとお野菜をふんだんに使用しています。
チキンをベースにクランベリー、パイン、大根、玉ねぎをすりおろし作り上げているので、爽やかな中に深みもしっかり感じてもらえると思います。
厳選した国産牛のローストビーフとこだわりのオリジナルソースでお口の中はパラダイス!
ロールウェーブ ¥500(ハニーバターナッツ)
ハワイの波をイメージしたスイーツです。 使用している生クリームは生乳のみで無添加なので罪悪感を感じません。 またお砂糖はてんさい糖かきび糖にこだわっています。
はちみつに漬けたフルーツを日替わりでトッピングしているのでお楽しみに!
4種類あるロールウェーブの中からハニーバターナッツを食べてビックリ。クレープの中にもクリームが入ってるんです。
ハチミツと生クリームの優しい甘さにナッツの食感が良いアクセントになっています。
ケイコ ¥430
自家栽培のブルーベリーとバナナ、りんご、牛乳、ヨーグルトと女性に嬉しいフルーツがたっぷり入っています。
これは、子供ちゃんも大好きだと思います。是非飲んでみてください。

今回はたくさんの種類があってご紹介できなかったんですが、ハワイを代表するロコモコボールやランチタイムにぴったりなファイヤーグリル、 そして手作りのスイーツなどなど、たくさんのメニューがありますので是非チェックしてみてください。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!