preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.7.16~7.31(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
和食を中心としたファミリーレストラン 
「さざん亭 徳山店」下松市末武中1381 ℡0833-44-0443 【営】11:00~15:30 / 16:30~21:00
【休】木曜日
寿司天ぷら昼膳 ¥1,380
新鮮な素材として自慢のランチです。看板役者揃い踏みですね。
まずは天ぷらは海老が2尾にお野菜たっぷり、お寿司は握りが3巻、巻き寿司もついてます。
ガリも美味しそうでしょう?御蕎麦は上に錦糸卵とおネギわさびもたっぷり付いております。嬉しいのが茶碗蒸しですよね、こちらも外せません。
ドリンクはウーロン茶・ホットコーヒー・ミニアイスコーヒー・ミニオレンジジュース・ミニアップルジュースの中から選ぶ事ができます。
まずはお寿司。この真ん中のピリッと光っておりますカンパチからいただきます。
大きいですよね。何と言っても身の厚さがしっかりあるんですよ。お寿司のシャリとバランスが丁度良くなってます。
続いてこちらもファンの多い天ぷらえびちゃん。 結構大きいエビですよね。
衣がふわっとカラッとそして中のエビはぷりっとしています。
そしてお蕎麦、つゆは底のところにありますので わさびを取ってほぐしまして、お蕎麦のいい香りとお出汁の香りがしっかりしています。
このワサビ結構効かせていただいてもいいと思いますよ。
この季節特にお勧めの二品も紹介。なんと丼からはみ出している勢いの 穴子天丼そばセット ¥1,580
ボリューム満点。がっつり食べたい方にピッタリの麺量1.5倍の 肉そば ¥1,080 です。
お昼のメニューにしてもグランドメニューにしても、おじいちゃんおばあちゃんからお子さんまでどんな方がいらしても 好みのメニューが揃っております。是非皆さん全メニュー制覇する勢いで召し上がってくださいね。

今回のプレゼント 「さざん亭 徳山店」寿司天ぷら昼膳のペア食事券 3組
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「きゅうりのぽりぽり醬油漬け。きゅうりとツナの塩昆布和え」
キッズ食育トレーナー管理栄養士のcomakiです。 旬の食材を使って簡単に作ることができるお料理を紹介していきます。
夏の定番食材きゅうり、たくさんありすぎて消費するのに困ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はきゅうりをたくさん消費することができて日持ちもする「きゅうりのパリパリ醤油漬け」と「きゅうりとツナと塩昆布と合わせた和え物」を作ります。
comakiクッキングサロン
周南市長田町 ℡ 090-9607-0363
レシピの表示とダウンロード
ポリポリ醤油漬け
きゅうり3から5本、みりん1/2カップ。醤油1/2カップ。酢1/4カップ。砂糖大さじ2杯です。
きゅうりは水洗いし一口大のぶつ切りにします。 耐熱性の容器に入れておき、鍋にみりん醤油酢砂糖を入れてひと煮立ちさせます。
熱いうちにキュウリに回しかけます。 粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩ほどおきます。きゅうりがしわしわになって味が染み込んだら完成です。
ツナの塩昆布和え
きゅうり2本、ツナオイル漬け一缶、塩昆布10g、酢小さじ一杯、すりごま大さじ一杯です。
きゅうりは薄切りにしボウルに入れておきます。ツナは軽く油を切り、きゅうりのボールに入れておきます。
さらに酢・塩昆布・すりごまを入れて混ぜます。よく混ぜ合わせて味が馴染んだら完成です。

ワンポイント アドバイス


きゅうりは夏の定番。つけだれに漬けておくだけ他の食材と混ぜるだけで簡単に作れる料理が多いので、多めに作って保存しておきましょう。
後一品欲しいという時に役に立ちますよ。
★街角ランキング
お菓子のアトリエからケーキの人気ランキング
「シュヴェーネ」 周南市岐南町4-1 ℡ 32-5668
【営】9:30~18:00  【休】不定休

創業30年以上老舗のお菓子屋さん。
クッキー(モザイク)¥160 カスタードプリン ¥380 も気になりますが、お菓子のアトリエ「シュベーネ」さんからお届けするのはケーキのランキングです。
第5位カスタードクリームがたっぷり入った
シュークリーム ¥200
第4位サワーチェリーの酸味があとをひくおいしさの
スリーズ ¥380 いよいよ3位の発表です。
第3位 ヘルン ¥380
ココア入りスポンジとチョコレートクリームを層になるように重ねました。
ケーキの甘さとココアパウダーのほろ苦さがクセになります。大人だけでなくお子様からも好まれる美味しさです。
第2位 ソフトチーズ ¥380
クリームチーズたっぷりの粉を使用しないチーズケーキです。タルト生地にチーズを流して焼き、その上に冷やしたチーズを重ねています。
まさにチーズづくしです。チーズ好きさんにはたまらない一品です。
第1位モンブラン ¥450
洋酒の効いたムース系モンブランです。スポンジの上にムースとしてマロンクリームを絞りました。
風味豊かな栗を裏ごしして作り、中には刻んだ栗も入っています。シュヴェーネこだわりのモンブランをぜひご堪能ください。
栗の香りがしっかりします。スポンジ、マロンクリーム、マロンムースってどこからも栗の味がするんです。
そして刻んだ栗が入ってるので食感も楽しい人気な理由が集まってます。
ケーキはどれも一つ一つ丁寧に作られている美味しさがありました。
また焼き菓子は発送も行なっていますので、お中元や何時もお世話になってる方へプレゼントするのもぴったりだと思います。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!