preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.7.1~7.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「お庭で食すイタリアン」
「キッチン rico」周南市若宮町2-7 1F 34-9833
【LUNCH】月/火/木/金 12:00~14:00
【DINNER】月~金 18:00~22:00
土曜日 16:00~22:00
【CLOSE】日曜日/他不定休あり
パスタランチ ¥1,650
ゴージャスなパスタランチ。海のもの山のもの大地の恵みがたくさん詰まってます。前菜が8種類。
まず新玉ねぎのオーブン焼き、イタリア産生ハム、ツナと豆のサラダ、真鯛のカルパッチョ、シナモン風味のかぼちゃサラダ、茹で鶏のパセリソース、ゆで卵のラビゴットソース、石鯛のエスカベッシュとなっております。
それからバケットが付いてます。
デザートは2種類あって本日はティラミスとベイクドチーズケーキです。
飲み物はコーヒー(ホット・アイス)紅茶(ホット・アイス)そしてカモミールティーから選べるようになっています。
まずは気になる飴色のこの新玉ねぎのオーブン焼きを結構柔らかめに仕上げてあり、 噛んでると新玉ねぎのエキスが出てきます。
玉ねぎの香りが香ばしくてスパイスも効いてます。
茹で鶏のパセリソースは茹で鶏がとっても柔らか。 バジリコソースに似てるのかなと思いきや酸味が結構あり、より爽やかな感じになってます。
続いてパスタ参りましょう。ミートソースのお肉もちょっとこあらびきっぽく仕上がってます。
火を通しすぎていないズッキーニの歯ざわり、粗挽きのミートソースのお肉、そしてアルデンテでしっかりコシを残してあるパスタトマトソースと絡んで天国です。
デザートはチーズをテーマにしたベイクドチーズケーキとティラミスの2種類。 しっとりした感じがフォークを入れただけで分かります。
紹介をしたランチの他にもリーズナブルな
ビジネスランチ ¥990 ちょっとリッチな
リコランチのコース ¥2,750 などもあります。
色々迷って決めてくださいね。

今回のプレゼントパスタランチのペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「不思議な新聞紙」
皆さんこんにちはマジシャンの喜助です。
今回もとびっきりのトリックで皆さんをお待ちしておりました。 「喜助の魔法の時間」それでは早速いってみよう。
新聞を広げてまずは種が仕込まれてない事を見せます。 普通の新聞紙の様に見えます。
そして水の入ったグラスを手にとります。 折りたたんだ新聞紙にグラスの水を注ぐと普通なら濡れてしまうはずなのに不思議!水が漏れません、逆さにしても溢れません。
おまじないをかけると透明な水がワイン色になってグラスに注がれて行きます。
「レッツトライ!」今回はカードを使ったマジックにチャレンジしてみましょう。
今日は全てのトランプは使わず2枚だけ使ってマジックをしてみます。
まず1枚を縦折りにもう一枚を横折りに曲げていきます。縦に折ったカードをもうひとつの横折りのカードに挟みます。
次元を歪めると中に挟まってるカードの縦のカードの中央から下半分が裏向きになっています。 カードを中央で破りカードがよじれてる部分を見せます。カードの途中で表裏が変わっています。
不思議ですね。いったいどんなトリックを使っているのでしょうか?
実は最初にカードの1枚を事前に真ん中まで切れ目を入れているんですね。
最初は普通に上下させています。この時は全部が裏です。 切り目のスリットにカードをかみ合わせカードを広げて自分の方に倒して見てる人には全体をひっくり返したようにしか見えない様トリックを使います。
後はこのままカードをスライドするだけ下半分の裏のカードを表にする事ができます。
今回のトリック少し難しいかもしれませんが、番組VTRを見てしっかりと練習すれば必ずできるはず。皆さんに驚いてもらえるように頑張ってみましょう。
★街角ランキング
「映えメニュー達のお薦めランキング」
「HOLIDAY CAFE STAND」周南市古市1-4-1
イオンタウン周南内 ℡ 34-5534
【営】11:30~18:00 【休】月・火曜日

「HOLIDAY CAFE STAND」さんからお届けするのはお勧めランキング。
第5位はタピオカミルクティー ¥550
第4位はフレッシュバナナスムージー¥550
さぁいよいよベスト3の発表です。
第3位バニララテ(HOT/ICE)¥500
カフェラテに自家製バニラシロップを入れた大人気ドリンク
高品質な自家焙煎珈琲豆を使用しヨーロッパのバリスタチャンピオン愛用の本格マシンで抽出。程よい甘さがクセになります。
ホットでご注文いただくと見た目も華やかなラテアートを描いて下さるとの事。
ホットとアイスがあり今回はホットをチョイス
ミルクのあたたかみとコーヒーの苦味もありながら自家製バニラシロップのおかげで とっても飲みやすいです。
第2位 ストロベリーアフォガード ¥650
なめらかなバニラアイスに自家製いちご果肉ソースをたっぷりと入れ、隠し味に酸味の効いた甘いフランボワーズソースをトッピング
インスタ映えする見た目も味も大満足なスイーツ。
アフォガードは溺れるという意味でたっぷりのイチゴにバニラアイスが溺れています。なんて可愛いんでしょう
ではスプーン入れていただきます。
ストロベリーの果肉でしょアイスの部分底の方にはフレークも見えますよ。 食べ進める楽しさがあります。
第1位 濃厚ジェラート ¥1,500
季節のフレーバーから定番のフレーバーまで常時9種類取り揃えている濃厚ジェラート
バニラチョコ、ビビットマーブ、ルフランボワーズ、ストロベリー、ピスタチオ、スイートポテト、ゆずが現在取り揃えています。
カップルやファミリーにおすすめ!
雨天時はポイント2倍。コーヒー豆10%OFFで提供だそうです。
コーヒーのほかジェラートやタピオカやスムージーホットサンドなど盛りだくさんあります。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!