preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.6.16~6.30(後期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
フルーツ盛り沢山のランチ
「トレス F.B.C.」周南市上遠石町2-38 ℡ 21-5655
【営】8:00~18:00 【休】火曜日
オムライスセット ¥1,430
オムライスもサラダもフルーツもボリュームたっぷり。
メインのオムライスはチキンとシーフードがあります。 それからトレスと言えばのサラダ。レタスキャベツそして大根に他葉物野菜もモリモリ。このサラダには ドレッシングを選べるように(黒酢・胡麻・柑橘・シーザー)なっています。
フルーツには季節によって変わるスイカが乗ってます。
スープ(コーンスープ・ミネストローネ・パンプキン)も選べるようになっています。
オムライスにスプーンを入れましてケチャップの赤が気持ちいいですね。
ケチャップライスの優しい酸味が口に広がるんですけどチキンの旨味もしっかり出ています。
サラダにはオリジナル黒酢ドレッシングをかけていただきます。 トレスさんといえば青果部もありますからお野菜もお墨付き。
黒酢のいい香りとそしてまろやかな酸味が口に広がっていきます。 お野菜の味をぐっと引き立ててくれます。
スープはコーンスープ好きっていう方多いんじゃないでしょうか?
生クリームもかかってましてクルトンもあります。 とうもろこしの甘みといい香り、しっかり飲み干したいですね。
これからが旬のスイカを大きく一口爽やかな甘みがたまりません。
さてこちらのトーレスのランチなんですけれども、他にもサンドイッチなどのメニューもありますし おやつにはワッフルもあるんだそうです。
カフェで出てくるメニューの中のお野菜だったり、フルーツはお店の方で買うこともできます。
モーニングなどのパンもパン屋さんの方で買うことができるのでしっかりお買い物も楽しまれてください。

今回のプレゼント 「トレス F.B.C.」オムライスセットのペア食事券 3組
★comakiのママが楽する幸せキッチン
「春キャベツのオーブン焼き」
キッズ食育トレーナー管理栄養士のcomakiです。 旬の食材を使って簡単に作ることができるお料理を紹介していきます。
新じゃがが美味しい季節になりましたね。 この新じゃがを使って食欲をそそる「新じゃがと白身魚のバター醤油炒め」を作っていきます
comakiクッキングサロン
周南市長田町 ℡ 090-9607-0363
レシピの表示とダウンロード
新じゃが200g白身魚の切り身200g
酒大さじ一杯・みじんにんにく一欠片分・砂糖小さじ一杯 みりん小さじ2杯・醤油小さじ2杯 バター10g・スプラウト適量です。
じゃがいもはよく洗って皮のままくし形に切ります。
一度水洗いしラップをかけて電子レンジで600w約4分加熱していきます。
白身魚は一口大に切ってお酒を振り2〜3分置きペーパーなどで水分をしっかり拭き取ります。
調味料は砂糖みりんしょうゆを合わせておきます。 フライパンにバターとみじん切りのニンニクを入れ中火にかけ、ニンニクの香りがたってきたら先ほどのお魚の皮目を下にして焼いていきます。
ある程度焼き色がついたらお魚をひっくり返し、先ほどのじゃがいもと調味料を加えて蓋をして 2〜3分程度蒸し焼きにします。
フタを取り水分があるのでこれを煮詰めて完成です。 最後にスプラウトをのせます。

ワンポイント アドバイス


新じゃがは普通のじゃがいもに比べて皮が薄くみずみずしいのが特徴です。
じゃがいもの皮ってむくのが結構手間ですよね。 皮を剥かずに丸ごと食べてもおいしい新じゃがを使うことで皮を剥く手間と時間を省略することができます。
★それっ!まかせちょきぃ
絵本に出てきそうなパンケーキの検証
視聴者から依頼が「新南陽の日日に絵本に出てきそうなパンケーキがあるそうです。 パンケーキブームが落ち着いた今頃?どんなパンケーキなのと気になって仕方ありません」絵本に出てきそうなパンケーキとは?はるちゃん検証に行ってきました。
「ガーデンカフェ 日日」周南市富田1-3-18 ℡ 63-8738
【営】9:30~17:00(平日)8:30~18:00(土・日・祝)
【休】不定休
にちにちパンケーキ ¥1,200(果物ソースとホイップのセット)
柔らかなふわふわ食感にたっぷりのバターが染み込んだパンケーキ。
注文後スキレットで焼きそのまま提供されるので、熱々ふわふわのパンケーキを味わうことができます。
バターだけでも十分に美味しいパンケーキですが、お好みでソースをトッピングしていろいろな味を楽しむことができます。
今回はトッピングに果物ソースとホイップつけました。
スプーンを入れるのがもったいないけどすごいですよもうふわふわでスフレみたい!
まずはそのままの味で、まず口に入れたらふわっとして驚きました。次の瞬間にはシュワシュワって消えてなくなっちゃうんです。こんなパンケーキ初めてとはるちゃん。
そして生地が美味しいのは中にクリームチーズが入っているからだそう。このぶ厚い厚みもいいですね。
トッピングは(各¥100)季節の果物ソース、本日のアイスクリーム、ホイップクリーム、チョコソース、自家製あんこなど様々な楽しみ方ができます。
これからの時期に気になるおすすめメニューを見つけました。 それがこちら抹茶パフェ ¥860
抹茶寒天に抹茶のガトーショコラそして抹茶アイス さらにメレンゲクッキーと 自家製あんこも載っているパフェです。
日日さんは和・洋・ミニから選べるモーニング。3種類のメインから選ぶことができる今日のランチ、スイーツタイムと充実しています。
これから夏にぴったりなかき氷も登場!
北極白熊さん ¥860
きなこスペシャル ¥1,000
タピオカミルクティー ¥860
抹茶スペシャル ¥1,000
夏になるのが楽しみですね

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!