preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.6.1~6.15(前期)

★ふ~ちゃんのいただきま~す
「野菜中心のヘルシーランチ」
「農家レストラン たぬき」周南市鹿野上1262-2
  ℡ 68-3818
【営】10:00~17:00 【休】月・火・水曜日(祝日は営業)
唐谷ランチ ¥1,000
唐辛子の唐に谷と書いてカラタンと読みます。
お皿の上に乗っているもの、真ん中がはつか大根の甘酢漬け。
コンニャクイモ100パーセントのしぶかわ工房のこんにゃくを使ったさしみこんにゃく。
鹿野ファームの豚を使った肩ロースしょうが焼き。
自家製のお野菜もたっぷり入っている田舎にしめ、ポテサラこの中にも自家製のお野菜、山口県産のお野菜が入っています。
鹿野産のご飯それから漬物、黒豆これらすべて自家製です。
椎茸でお出汁をとった豆腐汁、手作りの抹茶水ようかんに釜炒り茶。こちらも自家製!徹底しております。
しぶかわ工房さんのこんにゃくはファンが多く、ぷるんぷるんと歯触り最高で舌とキュッと馴染みます。 ちょっと甘めのお味噌がとってもよく合います。
続いて田舎にしめは噛んだ瞬間お出汁がジュワーっと広がってくるんで、おふくろの味なんですけれども、このおふくろはかなり料理上手です。
しっかり生姜のタレの味の付いたこの豚肉、お野菜と一緒に口の中に入れると、ご飯をかき込みたくなります。
続いて豆腐汁。お汁はしいたけでとった深いお出汁。でもあっさりしてるんですよね。 大根とか人参とかしめじも入ってるんですがそのお野菜からもお出汁が出てるような気がします。
この水羊羹の緑が深く抹茶をしっかり使ってるのが分かります。抹茶をそのまま閉じ込めたような 抹茶の香りが鼻から抜けていきます。
釜炒り茶は大変香ばしくいただきました。
農家レストランたぬきさんで使われている野菜は店のそばによる畑で愛情込めて育てられています。
お店のお隣にはたぬきのパン屋さんもあります。他にも「宝作御膳 ¥1,500」山口食彩店認定の特別献立の「豚拍子¥1,100」軽食として「たぬきうどん¥800」なども用意されております。
こちらのたぬきさんのレストランで屋外の席で食べるお食事、本当に幸せでございました。
今回のプレゼント唐谷ランチのペア食事券 3組様
★喜助の魔法の時間
「プリントカード!」
マジシャン喜助の魔法の時間。 皆さんと一緒に不思議を体験してみたいと思います
今回は余り見る機会のない印刷前の白いカードを使ったマジックです。
真っ白いカードを少しずつトランプに変えて行きます。 最初は上に並んだカードだけ、でもおまじないを加えて行くと段々と我々の知ってるカードになっていきます。 途中また白いカードに戻ったりしますが、裏もちゃんとすべてのカードにイメージが印刷されました。
レッツトライ。今回は割り箸を使ったトリックにチャレンジしましょう。
割り箸には表と裏に矢印の落書きがしてあります。
この割り箸を横に振るとなんと、落書きがぐにゃぐにゃになりました。 もちろん表も裏もぐにゃぐにゃになっています。 いったいどうやっているんでしょう。
さぁ今からこの手品の種明かしをしていきましょう。
実は割り箸の両面に、一方はまっすぐ、一方はぐにゃぐにゃのデザインを描いておきます。
割り箸を手に持ちましたら、手首を返しながら親指で割り箸をひっくり返します。
これでなんと見た人には両面を見たと錯覚させる事ができるんです。
いっぱい練習してお友達を驚かせましょう。 このマジシャン喜助の魔法の時間。毎回皆さんお尻の世界へご招待しています。
是非次回の取り付けもお楽しみに。
★街角ランキング
「果汁たっぷりのフレッシュジュースのランキング」
「フルーツブティック カージュ」周南市銀南街25
 ℡ 33-3511
【営】10:00~18:00 【休】年中無休

こちらは新鮮な物旬な物が取り揃えてあり選ぶのが楽しくなっちゃいます。 カージュさんからお届けするのは人気ランキング。
第5位はベジタブルグリーン¥400
第4位はマンゴージュース¥450
さぁいよいよベスト3の発表です。
第3位 いちごのスムージー¥400
一番美味しい時期のイチゴを冷凍ストックして作るいちごスムージー。
いちごと牛乳の甘さをスイーツ感覚で楽しめるドリンクです。一年中味わえちゃうのも嬉しいポイント。 冷たくて甘いんですよ。イチゴ本来の甘さと牛乳でクリーミー。これ一杯で満足できちゃいます。
第2位 バナナジュース ¥280
みんな大好きなバナナジュース。完熟バナナを使用し牛乳を加えることでマイルドなおいしさを作り上げます。
リーズナブルなお値段も人気の理由。カージュのバナナジュースをぜひ味わってみてください。
今年のトレンドフードとも言われているバナナジュース。トロンとした舌触り、完熟バナナを使用しているからしっかり甘いんです。
第1位 ミックスジュース ¥300
いろんなフルーツを一度に味わえる贅沢な一品。
りんごバナナパインと冬場はイチゴ、夏場は桃を入れて作り上げます。 カージュのジュースは果汁50%以上で果物本来の味わいをしっかり感じてもらえます。
やっぱり1位はミックスジュースなんですね。
それぞれの果物の甘さ、酸っぱさ、爽やかさ全てが混ざり合っています。
思わず「ミックスジュース♪」って歌いたくなる美味しさです。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!