preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.3.1~3.15(前期)

★お店の味をお家で市内の飲食店のお弁当を集めました
「周南駅近弁」周南市本町1丁目26-2 
℡ 22-1279
【営】11:00~18:30 【休】土・日曜日

前回に続きお店の味をおうちでと題しまして、和のお店人気のお店2軒のお弁当のご紹介です。
牛肉の辛味噌炒め弁当 ¥972
野上町にある「竹の第」さんのお弁当。お酒とおでんで人気のお店です。
中華弁当週間ということで牛肉の辛味噌炒め弁当になっております。
メインが牛肉の辛味噌炒め、そしてポテトサラダ、酢の物、春巻きと卵焼き、ご飯の上にはたくあんと梅干しが乗っています。
メインの牛肉の辛味噌炒めお野菜をたっぷり載ってます、牛肉厚いです。 まさにピリ辛刺激が結構ありますが、これはご飯が進みます。
春巻きは中のしいたけや竹の子の旨みと皮の香ばしさがバッチリ!
続いて厚焼き玉子、断面が層になって一つ一つの舌触りが湯葉みたいな感じ、ぷるんとして出汁がじわっとしみてきます。
鞆の浦さん家のお弁当 ¥1500
続いては旬の惣菜で創作料理を出してくださるお店昭和通りの「鞆の浦」さんです。
ちりめん入り出汁巻き玉子、鮭ごまみそバター焼き、コセグロイワシ天、 スイートソース掛け、赤えび芝煮、合鴨ロース燻製炙り、 づけ大根、豚トロ食べるラー油焼き、こんにゃく焼肉風味 生椎茸明太子のせ焼きにミニトマト、 鰆しそ巻きフライ、小えびかつ、 かぼちゃの天麩羅、長州若鶏マヨラー焼き、ブロッコリー、なす田舎煮、一口がんも、湯梅生麩と内容が豪華
鮭のごま味噌バター焼きの身のしっとり感伝わってきます。 鮭と味噌ってホント相性いいですよね。
豚トロの食べるラー油焼きはニンニクのいい香りが豚トロの甘みと相まって幸せです。
続いては鰆しそ巻きフライ。添えてあるソースで頂きます。 鰆の身がしっとりして美味しい旨味が染み出してきます。大葉もいい仕事してます。

一週間分のものがline登録しますとメニューを見ることができますので、ぜひそこでチェックしてみてください。
★喜助の魔法の時間
「新聞紙の復活」
今回は身近にある新聞紙を使ったマジックです。
新聞は気になる記事を切り取ってスクラップブックを作ったりするのに使用しています。
細かく切ってあるので新聞紙の記事を読むには読みにくかったりします。
そ・こ・で・・
この切ってあるバラバラの新聞紙を元の形に戻すと言うのです。 ワンツースリーと言いながら息を吹きかけるとあっと言う間、元のつながった新聞紙に戻りました。
表だけじゃぁなくちゃんとページがめくれます。
レッツトライのコーナー今回は2枚のカードを使ったトリックにチャレンジしましょう。 2枚のカードの間からなんと本物の千円札が出てくるトリック。
使うものはトランプが3枚と千円札が1枚。 1枚のカードには三角に切れ込みが入れてあります。 これを両面テープで柄が合うように貼りトランプにお札を隠すポケットを作ります。
あとは、トランプを扱いながらマジックとして見てる人からわからない様にお札を出します。わからないようにするのが難しそうですね。
でも大丈夫。普通はカードの後ろでこのトリックが行われますが特別に分かりやすいように裏側の手の動きもぶちパラ視聴者に公開いたします。
カードの間からゆっくりと出てきたお札を広げて本物の千円札が出てきたことをお見せしてトリックは完了ですが、いかがでしょうか?
皆さんも実際にチャレンジしてお友達を驚かせてみましょう。
道具を作る時にカッターやハサミを使いますので気をつけて作業してくださいね。
★それっ!まかせちょきぃ
「ピッツァ職人が作るオードブルの検証」
視聴者からの依頼です。「久米にあるルマーカに人気のオードブルがあるそうです。 行楽シーズンなので頼みたいと思っています。 どんなものが入っているか調べてもらえますか」
依頼を受けハルちゃん、久米にありますルマーカに行ってきました。
「久米ピッツァ ルマーカ」周南市久米2915-5 ℡ 25-6066
【注文受付時間】10:30~14:30 / 17:30~19:30
【お引渡し時間】11:00~15:00 / 18:00~20:00
【休】木曜日・他
オードブル(2、3名様分)¥6,480
ピザ職人が作るとこうなるんです。美しいです。どの料理もキラキラ輝いて見えますよね。

コロンと丸いアランチーニこれはライスコロッケ。
ゼッポリーネ、ピザ生地に青のりを混ぜて揚げたもの。 トマトソースのパスタと人参のマリネ。
鶏肉の薪窯焼きに生ハムとルッコラがチラッと見えているパニーニと国産のローストビーフ。
そしてお野菜の薪窯焼き。赤エビこちら尾頭付きなんです。身もほぐしやすいようになってます。
まずはライスコロッケ、かじったら中からチーズが、満足感すごいです
続いてはお店自慢の薪窯で焼いた鶏肉。鳥の旨味がギュッと詰まっていてしっとりして食べやすいし重たくないので好きな方多いと思います。
お野菜も野菜の食感が残っていたり甘味をより感じることができるのは 薪窯で焼いているからでは
ラザーニャ ¥1609、4種類のチーズピッツァ ¥1,955
などオードブル以外のテイクアウトメニューも充実
一気にお家がイタリアンになります。

今回のプレゼント 「MTV」パイオニア(製)ステレオヘッドフォン 1名様

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!