preview

2021

コロナに負けず

2021へgo!!

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2021.1.16~1.31(後期)

★開放的なバルで食すランチ
「イチバンチョウバル」周南市みなみ銀座1-7 ℡ 39-6551
【営】11:00~14:30 / 17:00~23:30
【休】月曜日
パスタdeランチ ¥1,000(プラス¥100でドリンク)
パスタと唐揚げ、揚げ餃子、サラダなどが付くお得なセット。
パスタは日替わりでこの日はジェノバクリームソースのパスタ(日替わりで2種類から選択できます)
グリーンサラダ、ポテトサラダ(生ハム)鶏の唐揚げ(ハニーマスタードソース)にバケットが付いてきます。
系列のお店で栽培した自家製ハーブも入ってるそうです。
程よい酸味と甘みのあるフレンチドレッシングテイストのドレッシングかかってるんですけど この葉物の苦味とよく合いますね。
続いていい香りのするこのジェノバクリームのパスタを頂きます。
きのことかクリムソースって結構味がぼんやりしたもの多いんですけどこちらのはバジルの香りもはっきりしますし、味がくっきり立っております。 鶏の香りもいいですよ。
続いて唐揚げは、ハニーマスタードのこのソースが綺麗です。
外側さっくりした衣にハニーマスタードのソースがよく合います。
この中の鶏肉のお肉とお肉の間にジューシーな肉汁がたっぷり詰まっております。
柔らかく日差しが入るこのとっても気持ちいいお店の中で頂くランチ心が休まりますよね。

パスタdeランチの他にFC(フライドチキン)でランチというのもあり、色んなソースがあるので試して下さい。
夜の超お勧めメニューLボーンステーキ(当日予約ok)は、今ならなんと半額(希少部位)で出ております

今回のプレゼント パスタ de ランチのペア食事券 3組様
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「思い出の品の整理収納」
お片付けの現場で思い出の品がなかなか捨てられないと悩んでらっしゃる方が本当に多いです。
いつか片付けようと時間ばかりがたってしまいどんどん思い出の品が溜まってしまったというケースがほとんどです。
そこで今回は上手に思い出の品を収納するためのコツや方法をご紹介いたします。
思い出の品と言っても色々種類があります。 今回はお子さんの賞状や作品成長記録写真アルバムに特化した収納方法をご紹介いたします。
電量販店やカメラ屋さんに行けばアルバムをDVD化してくれます。
たくさんあった思い出が小さな引き出しに収まるようになりました。 これでいつでも思い出を見返すことができます。
幼稚園や小学校でいろんな作品を作ってきます。どれも力作で親としてはなかなか捨てられないものです。
特に小学校は立体的な作品が多いので保管するとか難しいと思います。
まずは子供さんと話し合って作品を飾る場所と期間を決め、期間が経ったらその作品を処分する前にお子さんと作品を一緒に写真に撮り、その写真が集まったら フォトブックにするという方法もあります。
賞状や卒業証書でも意外に場所を取ります。
思い出の品は基本的に長期保存になりますので劣化や埃を防ぐためにジッパー付の袋などに収納し、虫除けや除湿剤を置いておくと安心です。
段々思い出の品が溢れてくるとどこに何を置いたかわからなくなってきて本当に必要なものが収納できなくなってしまいます。
寒い冬の間外出する機会が減る時期に思い出の品を見直してみてはいかがですか?
では次回もお楽しみに。
★人気饅頭店のお薦めランキング
甘いものって人を幸せにするパワーがありますよね。人気饅頭店のいよやさんからのお勧めランキングです。

「いよや 富田店」周南市政所1丁目3-5 ℡ 61-1480
【営】10:00~17:30 【休】日曜日
第3位 桜餅 ¥120
可愛らしいピンク色が印象的な桜餅。 北海道産小豆を使用した自家製のこだわりつぶあん国内産桜葉を使った桜の葉の塩漬けは良い塩梅。
少し早い春の訪れを感じてください
第2位 みそまんじゅう ¥100
いよやと言えばやっぱり、みそまんじゅう
生地に地元シマヤさんの白味噌を使っておりほんのりと香る味噌と甘さを抑えた白あんの組み合わせが食欲をそそります。
素朴で飽きがこない味に2〜3個ペロリと食べられちゃいます。
第1位 いちご大福 ¥250
この季節限定の大人気商品といえばいちご大福。
防府市大道の契約農家さんが丹精込めて作ったこだわりの苺を使用しています。 白あんとの相性は抜群でイチゴの甘さをさらに引き立ててくれています。
今しか食べられない最高のコラボレーションを是非。
真っ赤ないちごがコロンと入っているいちご大福。
イチゴ本来のみずみずしい甘さと、白餡がさらにそれを引き立てたと思ったら大福部分の餅が最後まで残ってくれるんです。 一つの物語みたいなんです。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!