preview

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2020.12.16~12.31(後期)

★かあちゃんの味が楽しめる店
「陶千矛」 周南市五月町11-11 ℡ 21-3788
【営】11:00~14:30 / 18:00~21:00
【休】月曜日・木曜日夜(月曜が祝日の場合は翌日休み)
つぼ漬け味噌焼き亭食 ¥1,760
メインのつぼ漬けの味噌焼きの豚肉に野菜たっぷりのパスタ
ポテトサラダ、白和えと金時豆、豆腐の餡かけ、サラダに茶碗蒸し
それににご飯と日ごとに中身が変わるお味噌汁が付いてきます。
大豆などの穀物だけを食べて育った豚。糸島の豚肉を使っているそうです。
臭みがないんですね。
キラキラつやつやのご飯とお肉をいっしょに頂きます。
お味噌の香ばしい香りがしっかりしみ通ってて肉質はぷるんぷるんでございます。
大人のスイートポテト ¥495
陶千矛さんで36年の歴史を持つスイーツ。楽天市場でも人気の商品。
口に入れると芋のいい香りと、バターの香りそれから中に入った クリームチーズがふんわり広がっていきます。

おせち料理のオーダーは要予約なんですが、この番組のために特別に 26日まで受けていただけることになりました。
他にもたくさんの名物のメニューがあり、 桑の上に乗ったハンバーグが印象的なクアンカ定食。 オープン以来人気の高菜ピラフとサイコロステーキ。 村上水軍ドリア、カレーなどがあります。

今回のプレゼント つぼ漬け味噌焼きの亭食のペア食事券 3組様
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「年末の掃除は冷蔵庫から」
そろそろ年末の大掃除の時期ですね。 今回は年末の冷蔵庫の掃除について お伝えします。
家中にある同じような汚れが 冷蔵庫の中にもたくさんあります。 冷蔵庫のお掃除テクニックを応用すれば 家中ピッカピッカにすることができますよ。
まずはいろんな汚れに効く洗剤が必要。
重曹を小さじ一杯5gを水200mlに入れて溶かします。 これで重曹水ができました。クエン酸水も同じように作ります。
(100均に行けば重曹水クエン酸水などスプレーになったものが売ってあります)
まずはクエン酸水をスプレーし乾拭きします。 手垢汚れはクエン酸水では落ちていません。 それでは重曹水をスプレーして拭いて行きます。 汚れが落ちるので手垢汚れには重曹水が効く事がわかります。
水垢汚れにはクエン酸水。お風呂場の鏡の水垢にも有効です。
冷蔵庫の片付けは意外にサクサク進むはずです。 その理由は冷蔵庫の中には思い出の品が入っていないからです。
食品は賞味期限消費期限があって処分しなければ健康を害してしまいます。 食品に関してはいつか使うはありません。
潔く処分しましょう。
いかがでしたか冷蔵庫の掃除を制するものは家の掃除を制するとも言われています。
これから楽しいクリスマスやお正月が来ますね。 今ある汚れ落として賞味期限切れの食品も処分して新しい気持ちで新年を迎えましょう。
整理収納アドバイザーもりかわゆきさんのHP
★それっ!まかせちょきぃ!
テイクアウト専門店を検証
視聴者から「昭和通りのファミリーマート迎えに おしゃれなテイクアウト専門店があります。 赤い扉と大きなメニュー表が目印で英語の店名です。 調査して来てください」とのご依頼。
英語の店名ってレトルバって読むそうです。 それではハルちゃんが調査してきます。
「レトルバ」 周南市昭和通り1-29
 ℡ 090-4893-3013
【営】18:000~【休】日曜日・祝日

沢山のメニューあります。 さすがテイクアウト専門店。
どれも気になるしどれも食べてみたいですね。
レトルバという店名の由来はフランス語で再会を意味しているそうです。 気になるランキングの方もいってみましょう。
第3位 いか焼き 1本¥500 2本¥800
お祭りを連想させる夜店でおなじみのイカ焼き。
プリプリのイカを鉄板の上で調理し食べやすい大きさにカットしました。
隠し味の生姜が効いた秘伝のタレで味わうもよし、 あっさりとした塩で食べるもよし、 お好みでお楽しみください。
冬なのに夏祭りを思い出します。
第2位 レトチキ ¥500
揚げ物なのにあっさりし何個でも食べられちゃう レトレバのチキン。
外はサクサク中はジューシーでやみつきに!
塩胡椒とレモンが別添えなのも嬉しいですね。 さくさくさくって中のチキンもあっさりしてるので いくらでも食べられちゃいます。 これで500円はコスパ良すぎです。
第1位 レトから(もも・むね)¥500
オリジナルの下味がついたおすすめ唐揚げ。
お肉はももむねから選べ 味付けもブレンドタレ、塩とレパートリー豊富です。 好みに合わせてお選びください。
甘味と香ばしさを感じるコクのあるタレと ジューシーで柔らかいもも肉が良く合うんです。
今話題のトルネードポテトや 寒い時期にピッタリのおでんなどもあります。
またオードブルも事前予約ではありますが承っています。 お家で楽しむのもいいと思いますよ。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!