preview

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2020.10.16~10.31(後期)

★牛肉に拘ったダイニングバーのランチ
「ニイヨン」 周南市新町2-28 ℡ 34-9920
【営】11:00~15:00 / 18:00~24:00
【休】日曜日 
ニイヨンハラミランチ ¥1,540
スライスオニオンと鰹節のサラダ、オニオンスープは日によって趣が違います。 メインのハラミに、ご飯があります。
ハラミを先ずはピンクの岩塩で、ハラミのの食感と旨味が火の通り具合のグラデーションによって どんどんどんどん口の中に広がっていきます。
続いてはバルサミコ酢で、粗挽き胡椒の組み合わせで、印象が一気にイタリアンに変わります。
最後にステーキソースで頂きます。
お醤油ベースのこのソースが甘みと香りをいっそう引き立たせてくれて ご飯が進みそうですね。
和三盆ブリュレ ¥385
ランチタイムにはデザートをオーダーすることもできます。
他にもガパオ風ライス、だったりパスタやオムライスなど、本日のランチがあるそうです。
それから夜のメニューも!目玉となるのは和牛の握り寿司ではないでしょうか。 全てのメニューがなるべく地産地消、県内産のものを使って取り組んでいますとのことです

今回のプレゼント ニイヨンハラミランチのペア食事券 3組様
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「衣装ケースの選び方と収納」
押入れやクローゼットで服を収納するのに便利なショーケース。 大きさや種類が色々あって選ぶのに迷います。
意外に知られていない選び方のコツがあるんです。

今回は衣装ケースの選び方と収納についてお伝えします。
引き出しの高さが21cm23cmまでのが一番使いやすく、Tシャツなど普段使いの服を収納するのに向いています。
次に引き出しの高さが30cmの場合、トレーナーやセーターなど厚手でかさばる服を収納するのに適しています。
18cmの場合は浅いので、靴下やハンカチなどを収納するのに適しています。
白の衣装ケースは中身が見えないので下着など外から見えて欲しくない物を収納します。
スッキリして見えますが中に何が入っているかわからないためラベリングをする必要があります。
透明な衣装ケースは中身が見えるので押入れやクローゼットの中で使う場合に適しています。
衣装ケースの中で服がぐちゃぐちゃになるというお悩みの解決法は仕切りを使うということです。
お家に余ったダンボールがあればしきりに使ってもいいですね。
お子さんがいらっしゃるご家庭ではお子さん自身でお支度をしてもらうために自分の気に入ったラベルシールを選んで貼ってあげると良いです。
わかりやすく収納すると季節の変わり目には気温の変化にさっと対応できますし、同じような服を買わなくなります。 また一目見てわかる収納になっているのでコーディネートも楽しめます。
整理収納で快適な服選びをしてみませんか?
★それっ!まかせちょきぃ!
世界初のチョコレートの検証
調査のお願いが届いています。
「本町にあるBio piscineというお店に世界初のチョコレートがあるそうです 何がどう世界初なのでしょうか?調べて来て下さい」
ということで検証にBio piscineさんに行ってきました。
「Bio piscine」 周南市本町2-14
 ℡ 090-3370-4509 
【営】11:00~17:00
【休】毎週水曜日・第1第3土曜日・第2第4日曜日 
店内に入ると、とっても香りが香ばしいんです。
お隣の工房でカカオ豆を焙煎されていたりチョコレート実際に作られているんです。
そして世界初のチョコレートがこちらに並んでいます。
自然栽培されたカカオとオーガニックフルーツの発酵果汁をミックスさせた、世界初のチョコレートなんです。
当然味の方も気になりますよねということで、さっそく味の方も調査いたします。
ベーシックなタイプのフルーツ酵素ショコラを頂きます。
濃く濃厚なんです。でもフルーツ酵素のおかげなのか、さっぱりとしていたり、ほのかな甘さがあったり 後引く美味しさです。ほんと初体験の不思議さです。

続いてランキングの紹介です。果たして1位は?
1位 フルーツ酵素ロシェショコラ ¥950
オーガニックカカオとオーガニックの醗酵フルーツをマリアージュさせ ワインのように熟成する世界初の製法で作るチョコレート。
オーガニックナッツや玄米パフを加えています。 手頃で食べやすいため人気です。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!