preview

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2020.7.16~7.31(後期)

★お店の味をお家で
「アオゾラ テーブル」
周南市飯島町2-16セウアズール2F ℡ 31-6788
【営】11:30~15:00 / 18:00~24:00頃
【休】不定休 テイクアウトは22:00迄
アオゾラテーブルのお弁当 ¥800
ピクニック気分になれそうな内容です。
唐揚げの香ばしさとオリジナルソースのハニーマスタードまろやかさの相性がたまりません。
テイクアウトメニュー
アオゾラテーブルのお弁当 ¥800
熟成あぶりステーキ ¥1,200
マルゲリータ ¥900
ハニーマスタード唐揚げ ¥350
スパイシーシュリンプ ¥350
チリマヨ揚げ餃子 ¥350
「みの幸」周南市飯島町2-37 ℡ 21-1970
【営】11:00~14:00 / 17:00~2:00
【休】日曜(昼のみ予約があれば営業)
テイクアウトの引き取りは11:00~17:00
幕の内弁当は当日15:00まで、うな幕弁当は前日までに予約
幕の内弁当 ¥1,350
みの幸さんの代々受け継がれた技術が結集された代名詞のようなお弁当だとか
四季折々の旬の食材を使ったお料理を用意しています。
テイクアウトメニュー
うな幕弁当 ¥1,944
幕の内弁当 ¥1,350
うな丼 ¥2,484
うな重 ¥2,808
ワンコイン惣菜(火・木・土曜限定)¥500
旬の食材で免疫力をあげにきてくださいとの事
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「紙袋の整理収納」
紙袋が沢山溜まり、困っていませんか?実家から持って帰った紙袋全部処分しようかと思いましたが、生かせる資源は残しておこうかと思います。
全ての紙袋を出し、要、不要に分けます。
要る紙袋は用途別に分けます。大きく4つに分類しました。
次に資源ゴミを出す時に使う道具の収納です。
新聞をまとめるひも、ハサミ、ガムテープ、油性ペンが入っています。
プチプチや透明の袋、パッキング用紙などもまとめていて 梱包に利用します。
新聞や雑誌をまとめたり、荷物を送る準備がここでできます。
同じ目的のものを一つにまとめて収納すると便利になります。
自分の行動を読んでひとつにまとめて一緒に収納してみてください。
★それっ!まかせちょきぃ! 周南駅近弁を検証
視聴者から「徳山駅前の甘栗屋さん天津閣でお弁当が沢山販売されていると聞きました。 メニューや内容が知りたいです」との依頼。
周南駅近弁としてお弁当が沢山販売されているみたいです。
「周南駅近弁」周南市本町1-26-2
【営】11:00~14:00 / 17:00~20:00
【休】土曜日・日曜日
問い合わせ:周南料飲組合 ℡ 22-1279
お弁当は本日のラインナップが並んでいます。
赤鬼焼めん弁当 ¥1,080
40年以上徳山で愛された名物。
焼き鮭混ぜご飯彩豊かな惣菜幕の内 ¥1,080
手作りにこだわってるお弁当品数も豊富です。
パン屋さんのランチボックス ¥864
お弁当でパンは珍しいですよね
市内飲食店の日替わり弁当 ¥540
今日のお弁当は割烹料理の「竹の第」一つ一つ手の込んだお料理それがお弁当になっています。
今回はお昼のお弁当を紹介しましたが、午後5時からは夜弁の販売もされています。
未来チケットや甘栗の販売もあります。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!