preview

2020

ぶちパラを観て、ときめいて下さい

2020へgo!!

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2020.6.16~6.30(後期)

★お店の味をお家で
「キッチン Cohachi」周南市新町1-28-1 ℡ 34-8571
【営】(昼)11:30~14:00(月~金)
 /(夜)18:00~24:00
【休】日曜・祝日 お昼の弁当は前日18:00まで、
夕飯は当日14:00までに予約
幕の内弁当 ¥500
海のもの山のもの色取り取りですね。 衣の薄めの唐揚げ、お醤油のあっさりタイプ。ご飯が進みそう。
金曜日と土曜の夜は音楽と食事が楽しめるお店です。
テイクアウトは幕の内、唐揚げ、焼きサバ、ハンバーグ弁当(おかずのみは100円引き)があり、 金曜日限定のビーフカレーもあります。
「食彩 街の灯」周南市飯島町2-12 ℡ 31-1006
【営】18:00~24:00 【休】日曜
 テイクアウトは当日11:00までに予約、引き取りは13:00まで
街の灯弁当 ¥600
なんとおかずの中にお店のイチオシメニューが入っているとか。
食感、香り、味も良い3拍子が揃っています。
街の灯弁当、関西風お好み焼き、1.5玉焼きそばの3種類。税込み¥600となっています。
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「冷凍庫の整理収納」
今の時期去年は冷蔵庫、今年は冷凍庫の整理収納についてお届けします。
冷蔵庫には食品を詰め込み過ぎると節電効果がなくなるからスペースが必要ですが冷凍庫はパンパンに詰まってても大丈夫。
食品を隙間なく収納することによって保冷剤の代わりになるからです。
中身が把握しやすい様に、定番商品をジッパーパックに入れ替えます。小分けしても汁漏れの心配もありません。
食品を立たせるメリットをまとめてみました。 電気代も節約できますし、料理の時間も短縮できます。
常温のまま食品を放置するのは危険なので、 冷凍庫の整理は夏までに済ませましょう。
★お店の味をお家で ~その2~
「串カツ田中」周南市若宮町2-29 ℡ 51-5086
【営】11:00~14:00  【休】不定休
串カツ田中弁当 ¥800
6種類のカツにマカロニサラダ、もちろんソースも 時間がたってもサクッとみずみずしいです。
テイクアウトは、串カツ田中弁当、田中の唐揚げ弁当、旨辛豚盛弁当、串カツ5本盛り、串カツ8本盛り
串カツは1本からお持ち帰り可能だそうです。
「Qランド めだか」周南市清水2-13-11
℡ 090-7502-8700
【営】12:00~14:30 / 16:00~20:00 
【休】水曜・日曜・祝日 電話予約は営業日の11:00~20:00
手作り弁当 ¥600
毎日食べても喜んで頂ける様に日替わりメニューになっています。 おだしの甘さと美味しさは家庭料理の見本の様です。
2種類の手作り弁当の他に、キュート弁当、オードブルとタピオカ入りドリンクがあります。
おいしくて笑顔に、楽しくて笑顔に沢山の笑顔があるれるお店です。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!