preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.11.1〜11.15(前期)

★吹き抜けの開放感ある空間で食すランチ
令和元年と共にオープンしたお店。店名から美味しいものがゆっくりと楽しめそう

「カフェ おだやか」周南市桜木3-5-15
 п@090-3462-0037
大満足カレープレート ¥990
黒いスパイシーカレーでキーマカレーだそうです。
ひと口無糖ヨーグルトが付いてきます。 このヨーグルトからいただくのがおだやか流だそうです。
とにかく香りが香ばしいです。後から喉に辛さがやってきます。
やわらかいベーコンの脂と卵の黄身が良く合います。
カレーには身体の自律神経などの調子を整える効果もあるとか。
おいしくて身体にもうれしいメニューですね。
おだやかプレミアムソフト ¥590
フローズンストロベリー、ブルーベリーと濃厚ソフトのコラボレーション。チョコレートのソースがかかっています。
どれもふーちゃんの好みで大満足です。3種類のモーニングもあります。

「カフェ おだやか」周南市桜木3-5-15
   090-3462-0037
【営】7:30〜16:00【休】月曜日(変更の場合あり)

今回のプレゼント大満足カレープレートの食事券ペア食事券 3組様
★マイカの課外授業
「稲刈り体験」
棚田での自然体験活動を通して中山間地域と若者や子どもたちのふれあいや交流を図る催しに参加してきました。

「ふるさと・棚田・ふれあいキャンプ」
棚田清流の会    89-0461
今回の先生のけんにいさんこと佐伯健太郎さんです。趣味がたくさんありますね。
棚田を体験してもらいたいのと、自分たちが楽しみたいとの事
安全に注意する点や稲刈りのコツを教えてもらい、まずは10束を目標に刈ります。
次に刈った稲を藁で束ねます。
以外に難しく苦労してお米を作る大変さを感じたみたいです。
先生に点数を聞くと50点と少し焦りましたが、50点満点との事。ホッといたしました。
来年も参加したいとマイカちゃん
★今昔が楽しめるカフェの人気ランキング
福川駅の近くにあるお店。看板のタピオカもランクインしてるのでしょうか?

「Me’re 935」周南市社地町1-32
  090-6833-9350
  【営】10:00〜20:00  【休】日曜・祝日
3位ぐつぐつ熱々の鍋焼きカレーうどん ¥750
豚バラ肉と玉ねぎを和風だしのカレーソースでじっくり煮込んだカレーうどん。
後でご飯を入れてリゾットにも
2位 黒糖ミルクタピオカ ¥500
沖縄の黒糖を時間をかけてぐつぐつ煮詰めた手作りのシロップで作る黒糖ミルクタピオカ
寒くなるこれからの季節はホットタピオカでも
1位 昔ながらのナポリタン ¥800
オープン当初からの人気メニュー。旧徳山駅ビルのナポリタンを再現。
懐かしさを求めて来店される方も
思わず笑みがこぼれる美味しさ。
小さいお子さんからおじいちゃんおばぁちゃんまでみんなに愛されるメニューがたくさん。
放送期間中は「ぶちパラ」を見たよと伝えればサービスも? (詳しくは番組で確認を)

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!