preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.9.1〜9.15(前期)

★周南で食す福島の名物ラーメン
リニューアルして美味しいラーメンがいただけるそうです。

「麺屋 わらごや」周南市二番町3-4110  32-7503
牛鶏ラーメン(並) ¥600
牛骨と鶏ガラの下松系ラーメンの深い馴染み深いスープです。
麺は中くらいの太さで、スープと良く合います。 チャーシューにしっかり味がしみ込んでいていい感じです。
白河ラーメン 元味(並) ¥700
鶏ガラスープにいろんな食材が使われていて高級感があります。
平打ちのちぢれ麺がスープをしっかり口へ運んでくれます。 麺は福島から取り寄せられているそうです。

「麺屋 わらごや」周南市二番町3-4110  32-7503
【営】11:00〜14:00 / 17:00〜20:00
【休】不定休

今回のプレゼント牛鶏ラーメン or 白河ラーメンの食事券 3組様
★マイカの課外授業
絵画教室入門
絵は苦手だと言うマイカちゃん。果たしてどうなるでしょうか?
「尚白園」周南市新宿通6-1-25  22-8863
川村先生に絵を上手く描くコツを聞きくと「画面いっぱいに自分の思ってる事を一生懸命描く事」
どう描いていいか迷い先生に質問をしましたが、「あなたの感性に従って下さい」との答え。マイカちゃん感性と言う言葉を知らず少し戸惑います。
クレヨンの上から絵の具を塗ると油分が絵の具をはじきクレヨンで描いた絵が浮かびあがります。筆だけじゃなくいろんな画材を使って描きます。
マイカ作「夢風車と花火」できました。皆も良くできてます。
120点をもらいました。20点は一生懸命描いたからと言う事でした。
★それっ!まかせちょきぃ
オリジナルブレスレットを検証
視聴者からの依頼で、自分好みのオリジナルブレスレットが作れると言うお店を検証します。
StoneSと言うお店だけあって、店内天然石が沢山あります。
「STONES」周南市若宮町2-35  21-8800
  【営】14:00〜19:00  【休】火曜日
早速店長の森口さんに話を聞きます。
確かに自分好みのオリジナルブレスレット作れるそうです。
まず誕生日から関わり合いのある石を調べます。
次にカラーカウンセリングをします。 選んだ石に、明るい性格、目の前の試練を乗り越えたい、などが見えてきます。
見事店長さんに今の心や体の状態が見抜かれています。
ハルちゃんのあれやこれやの思いが詰まったブレスレットができました。
ゴムのタイプだと石の値段だけだそうです。ピンタイプもあります。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!