preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.8.16〜8.31(後期)

★信州そば粉使用の二八蕎麦
暑い日が続くと冷たくておいしい物が食べたいですよね 手打ちのおそばが頂ける所です。

「さぼーる」
 周南市大字徳山108(上馬屋)  28-4133
さぼーるはスペイン語で「風味」を意味してるそうです。
古民家を改装して、2間を利用した広い空間です。
五色そば ¥1,620
大和芋のとろろ蕎麦、おろし蕎麦、しいたけの甘煮蕎麦、山菜となめこの蕎麦、 きゅうりとそばふりかけの蕎麦の5つの味で頂けます。
汁の風味もとっても素敵細麺のお蕎麦と良くあいます。
甘煮と山菜はぶっかけスタイルで、夏の香りとお蕎麦ののどごしがとても良いです。
お蕎麦を頂いた後は、締めの蕎麦湯です。
店主には3つの100%のこだわりがあるそうです。
信州産のそば粉を使用、手打ち(捏ね、延ばし、切り)、天然だし(枕崎の鰹節、利尻の昆布)だそうです。美味しい筈ですね。


「さぼーる」
 周南市大字徳山108(上馬屋) 28-4133
【営】11:00〜14:00(完売まで) 【休】火曜日

今回のプレゼント五色そばのペア食事券 3組様
★もりかわゆきの整理収納Lesson
「洗面所下のお片付け」
今回は視聴者の洗面所下をお片付けです。
物が重なったり、アイテム別に並べていないので在庫管理が大変です。お洗濯が楽しくなるような戻しやすくて使いやすい収納にしていきます。
要るモノ、要らないモノ、要るモノだけど洗面所下には置かないモノ、リサイクルに出すモノと分けます。
次につっぱり棒とワイヤーネットで棚を作ります。
収納容器に収納して行きます。
隙間を利用してキャスター付きのPPストッカーにも収納します。
今までは奥の物が取り出し難い収納でしたが、整理収納ケースを使用し、アイテム別に収納したので、在庫管理がしやすくなりました。
アイテム別、人別に分けるのも使いやすくなるコツです。

お客様には「取り出しやすく戻しやすくなりました」と喜んで頂きました。
★それっ!まかせちょきぃ
水色の可愛いお店を検証
視聴者から水色の気になるお店があると依頼が、果たしてどんなお店なんでしょうか?
店内に入ってメニューを発見しました。どうやら可愛らしいカフェの様です。
「SUGAR SUGAR」周南市清水町7-47  33-9123
【営】11:00〜19:00【休】日曜日
お店にインスタ映えしそうなスポットもあります。
壁にある風船など、可愛らしいアイテムがいっぱい。
早速タピオカドリンクを手にパシャリと…
出来上がりはカップから蝶が飛び出してるような写真になりました。
続いてランキングもいきましょう。
1位SUGAR SUGARロール ¥1,706 (カット¥346)
厳選された国産小麦と和三盆クリームを使ったこだわりの1本。ご自宅はもちろん手土産にも。
ふわっふわっの生地にほんのり甘さのクリーム上品な味です。
イートインもテイクアウトもできます。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!