preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.5.1~5.15(前期)

★SNS映え確実のカフェ
「むくむく」周南市下上1501-1 ℡ 62-8723
お店の周りの装飾、店内といいsns映えするインテリアで満載 メニューも増えたそうです。
ワンプレートランチ ¥1059
見て下さい。こんなにモリモリいろんな物が入っています。 何やらそびえ立っていますよ。 野菜は地物、無農薬のものを使われています。
どーですかこの海老フライ。国産海老でこの大きさだそう。 ふもとはポテトサラダとタルタルソース。
周りはサクッとアーモンドでカリッと揚がっています。 海老がふわふわのプリプリで風味も豊かです。
ご飯は十六穀米ご飯と自然薯。自然薯はこんなに伸びます。 体がよろこびそう。 当面は限定10食(予約可)だそうです。絶対食べたい方は電話いたしましょう。
スイーツ類も充実!メニューの一部はテイクアウトも出来るのだそう。

「むくむく」周南市下上1501-1    ℡ 62-8723 【営】10:00~17:00 【休】日曜・祝日 【休】年中無休

今回のプレゼント 「むくむく」ワンプレートランチのペア食事券 3組様


★マイカの課外授業 ピッツァ作り体験
第二回目のマイカの課外授業はピッツァ作りを体験いたします。
「久米ピッツァ ルマーカ」 周南市久米2915-5
℡ 26-6606
【営】モーニング 8:00~11:00(土・日・祝日のみ)
ランチ   11:00~15:00 ディナー  18:00~21:00
【休】水曜日
先生の雄鳥さん。好きな食べ物は「お好み焼き」だそうです。
先生からのアドバイスは「あまり難しい事を考えずに生地を伸ばしてソースを塗って焼くだけ」だとか、上手く焼けますでしょうか?
先ずは生地を伸ばします。
ソースを塗りバジルも載せます。
チーズを載せ、粉チーズを振ったら窯に入れて焼きます。
本場ナポリから取り寄せた窯で400℃で焼きます
出来上がりました。トマトの味もしっかりしています。
「自分で作ったピッツァなのでとっても美味しい」とマイカちゃん。 先生からも満点を頂きました。

番組で体験したような「ピッツァつくり教室」をやっています。日曜日10時から先着4名の予約制(1ドリンク付き)¥1,500 ℡ 26-6606まで
★可愛いお菓子達の人気ランキング
「やまさき菓子舗」 周南市銀座中央街1-19
℡ 21-1366
  【営】9:30~18:30 【休】不定休
美味しいものが沢山ある周南の台所と言えば銀座商店街
入り口にもノボリがあるように小菊饅頭が有名です。
小さくて5色ありお土産にも喜ばれます。
3位チョコチップワッフル ¥200
やまさき菓子舗80年の歴史中の看板メニューのワッフル。
昔ながらを残しつつ見た目も可愛く現代風にアレンジしたチョコチップワッフルです。
ふわっふわっの生地にやさしい甘さのクリーム、チョコチップの食感が良いアクセントとなっています。
これは幸せ。
2位は 鯉のぼり(練り切り)¥250
練り切り餡の中に餡を包んだシンプルなお菓子。
これぞ和菓子。上質な甘さに魅了されます。
1位は うさちゃん・ネコちゃん棒クッキー ¥150
とにかく可愛さを追求した棒クッキー
小さいお子様から大人まで喜ばれるクッキーです。
見た目だけではなく美味しさも追求されています。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!