preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ~ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.4.1~4.15(前期)

★厳選された旨味の食材を使用
牛も豚も大好きなふーちゃん。お店に入る前からうきうきです。

「牛とん亭」周南市大字久米3238-3 ℡ 36-0188
豚ロースカツ定食(200g)¥1,290
豚は厳選されたうま味の強い豚を使用。
定食にはご飯、お味噌汁。お漬物が付きます。
ごはんは定食なら大盛り無料。キャベツのお替りは自由だそうです。
どうですか!このボリューム厚みもあります。
柔らかくソースの胡麻と良く合います。
続いてミックスフライ定食 ¥1,190 です。
すごく人気。人気の秘密は真ん中にどーんとある大き海老だそうです。
大きいです。海老フライはタルタルで頂きます。
ふわふわのさくさくでございます。
見た目でまず驚いて下さい。牛カツ定食でございます。¥1,490
牛肉は希少部位の「ザブトン」を使用しています。 揚げ方に何やら秘密があるそうです。
とんかつうどん。とんかつ茶漬けなど今日紹介した以外にも気になるメニューが沢山!

「牛とん亭」周南市大字久米3238-3 ℡ 36-0188
【営】11:00~14:30 / 17:30~21:00
【休】年中無休

今回のプレゼント番組で紹介した定食の中から好きな定食をペア3組様


★押し花ストラップ作り体験
豊鹿里パーク センターハウス」周南市鹿野上字温見3516  ℡ 68-4003
 【営】9:00~16:00 【休】火曜日

新コーナー「マイカの課外授業」登場!
第一回目は「押し花ストラップ体験」です。
遥ちゃんにお手伝いをお願いしました。
まずはベースなる色と押し花を選びます。
マイカちゃんは青と緑を遥ちゃんは黄色と水色です。小さい花を扱うのに一苦労です
次に接着剤で花をベースの紙に付けます。なるべく花からはみ出さない様に付けるのがコツです。
小さいから難しいと苦労するマイカちゃんに対し「私ピカソかも知れん」と自画自賛の遥ちゃん
竹本先生に感想を伺います。
遥ちゃん製作の「ハルの春が来た」には「大きい花と小さい花がバランス良く入ってます」と
マイカちゃん製作の「マイパラダイス」には「金魚が泳いでる様な感じでに見えます。と褒めて頂きました。
★運動会での上手く写真撮影する方法
視聴者から調査のお願いです。「子供の運動会があるのですが上手に撮影するコツなどがあればお願いできますか」との事。
創業99年のカメラのワタナベさんに、運動会に適したカメラ撮影のコツを伺って来ました。

「カメラのワタナベ」 周南市銀座2-12  ℡ 21-4567
【営】10:00~19:00 【休】年中無休

最近のカメラはスポーツモードが搭載されてるので初心者の方にも簡単との事、公園で試してみましょう。
まずはプログラムを準備自分のお子さんの出る種目をチェックして撮影場所の確認です。 撮影モードをオートからスポーツモードに替えます。
モデルになってもらったのは遥ちゃんの娘さんです!本番さながら走って来てもらいました。
最初失敗したもののアドバイスを頂きしっかりピントも合う様になりました。
「これだけ撮れてれば大丈夫ですよ」とお墨付きを頂きました。
運動会応援パックとしてカメラニコンD5300に標準ズームレンズと望遠ズームの2本レンズにSDカード(16G)カメラバックに1脚、1脚ケースが付いて¥95,520との事です。カメラのアドバイスもして下さるそうです。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!