preview

2019

番組も15年目に突入!

2019へgo!!

2018

年女ですけど何か?(byふーちゃん)

2018へgo!!

2017

今年も全力で笑い飛ばしますよっ

2017へgo!!

2016

毎年、平均年齢が上がってます(笑)

2016へgo!!

2015

今年もフルスイングですが、何か?

2015へgo!!

2014

10th Aniversary

祝10周年!

2014へgo!!

2013

ヘビのように

ねちっこくレポート?

2013へgo!!

2012

全力でいくよ!

2012へgo!!

2011

多少、

エレガントに…

2011へgo!!

2010

ぶちパラ島より

2010へgo!!

2009

ぶちパラ5周年

2009へgo!!

2008

帰ってきたキムシュー

2008へgo!!

2007

面白い記事のオンパレード

2007へgo!!

2006

よく食べ、よく笑い、よく太り?

2006へgo!!

2005

メンバーが結構若い、恥ずかしい思い出の数々

2005へgo!!

2004

周南パラダイスからぶ〜ちパラダイス!!になりました

2004へgo!!

2019.3.1〜3.15(前期)

★フルーツパーラーで食すランチとパフェ
周南市立徳山駅前図書館特集、まずは1階のエレベーターの直ぐ東側にあるフルーツパーラーのお店です。

「フタバフルーツパーラー」周南市御幸通2-28-2
周南市立徳山駅前図書館1F 34-1011
ゴロゴロ野菜のフルーツカレー ¥950
お野菜が大ぶりでテンションがあがります。雑穀ご飯は健康にも良さそう。
ランチセットなのでドリンクが付きます。
ブロッコリーも歯ごたえがあります。
ルーはバナナとりんごが入っていて、甘さが先に来ますが、だんだんスパイシーになって来ます。
バナナチョコクラッシック¥680 は一番人気!
ミルクの香り豊か、香ばしいです。
アイスは豆乳アイスに変更できます。「お口の中が天国でございます」とふーちゃん
夢の様な光景!季節のスペシャルとして、旬のフルーツ(今月はいちご)を使ったスペシャルメニューです。
パーティプランや季節のフルーツバイキングのイベントなどもありますSNSをチェックですね。

「フタバフルーツパーラー」周南市御幸通2-28-2
周南市立徳山駅前図書館1F 34-1011
【営】11:00〜22:00(平日) 10:00〜22:00(土日祝)
【休】年中無休
今回のプレゼントゴロゴロ野菜のフルーツカレーのペア食事券 3組様


★山口県内物産品の人気ランキング
蔦屋書店の1階は雑誌や書籍や文房具、スターバックスコーヒーで買われたドリンクといっしょに読書を楽しめます。
2階は最新の書籍だけでなく、お土産や地域の物産品の販売もあります。駅直結なので利用しやすいですよね。

「蔦屋書店」 周南市御幸通2-28-2   34-0013
【営】8:00〜22:00 【休】年中無休
3位はとらふぐせんべい 関門たこせんべい ¥324
山口県特産のとらふぐ 関門たこを使用した食べごたえのある肉厚なせんべいです。
とらふぐせんべいは辛子マヨネーズ味でぴりっと、関門たこせんべいは香ばしい磯の香りにわさびマヨネーズで大人の味です。
お酒のおつまみとしても相性バツグン
2位は萩の夏みかんオランジェット維新蔵 ¥1,080
萩の夏みかんを7日間の手間と時間をかけてピールに、口当たりの柔らかさ、夏みかんのさわやかな香りが特徴です。
夏みかんのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙に混じりあっています。ワインやウイスキーにも良く合います。
1位は がんね栗衛門 ¥864
岩国市特産のがんね栗で作った栗きんとんです。 なめらかでふわりとした口当たりと濃厚な栗の甘さは一度食べたら忘れられないほど
少しの砂糖だけを練り込んでいるため栗本来の味を存分に味わえます。 無添加なのも嬉しいポイント
なめらかな口当たり、甘さも風味もとってもお上品です。
★りおたnoお絵描き道中 於 周南市立徳山駅前図書館
お絵かき道中も駅前図書館からです。
365日年中無休で、夜は10時まで開館しているのでうれしいですね。たくさんの人が行き交っているのですごく楽しみです。
まずは2階のキッズライブラリーへ良く利用されてると言うお母さんに声を掛けます。
絵を見てもらうと、可愛い、本人の特徴が良く出ていますと喜んで頂きました。
1階に降りて、空いた時間で本を読んだりフリーWi-fiで調べものをしていたと言う男性に
ネットが1回120分で 1日2回使えるとか便利ですねー
似顔絵が出来上がると「おーすごい。漫画チックですね」との感想を頂きました。
最後に2階のインフォメーションスペースで品の良いご婦人に声を掛けてみます。
詩吟の師範会に来られてたそうです。
似顔絵を見てもらうと「ありがとうございます。あはっ可愛いネ」 と喜んで頂きました。

ぶちパラ

リポーター募集

あなたも一緒に
番組を作りませんか?

お料理の紹介や
お仕事の体験など
地域密着の情報を
伝える仕事です。

18歳以上
未経験者OK!
※社員の募集では
ありません。

お問い合わせはココ!